• ベストアンサー

同棲してから…2

昨日、質問させていただいたんですけど もう1つ、彼の隠していた事について どうしても、忘れられなくてそのことについて 皆さんの意見を色々聞かせて下さい 彼の秘密… 元カノとも同棲をしていてその同棲していた場所も今の家から すぐ近所でした きっと、いまと同じ所で買い物などもしていたと思います 今まで、使っていた食器なども全てその時の物だと はじめて聞きました。 私は、そんな事も知らないで今まで楽しくその食器を使ってたと 思うと嫌な気持ちで泣いちゃいました。 それと、元カノを妊娠させて中絶させていた事です その時の気持ちを、彼はどうしても元カノの中で出したくて 出しちゃって、出来ちゃったっと言ってました その後、2人で考えて中絶する事にしたと そして、その事をこの事は絶対に忘れたらいけないし ず~っと、その時の子供の事は忘れないでいようねと 日記に書いていました 私には、どうしてもこの事が忘れられなくて 辛くて、毎日その事を考えて泣いています 彼は、同棲する前にお互いに秘密にしてる事は 全て話そううねって言って、私も全て話したのですけど 彼には、そんなに大きな秘密を2つも隱されていて 私は、今はショックからなかなか立ち直れない状態です 1人でいると、その事ばかり考えて頭がおかしくなりそうなぐらいです 皆さんは、好きな人のこんな過去が分かった時 どうしますか? どうやって、気持ちの整理をつければいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zrai
  • ベストアンサー率9% (12/125)
回答No.4

こんにちわ 苦しいですね >元カノを妊娠させて中絶させていた事です 私のだんなさんも同じです。 昔の彼女との間に子どもが出来て中絶しました。 旦那は私には隠していたのですが その時の領収書や手紙を見つけてしまって 大変なショックを受けました しかも見つけたのは妊娠中に。 めのまえ真っ暗でした。 見つけてから1年たった今でも 思い出すと旦那を責めます。 今までに何回も・・・数え切れないくらい 責めたし、暴言も言いました やはり一人になるとおかしくなりそうです 好きだから許せないんですよ。 だんなさんは黙って聞いてたえてますけど・・・ 過去があるから今の彼があるなんて 簡単に思えないですよね。 no1さんがおっしゃってるとおりには なかなか整理がつけられないものです(ごめんなさい^^;) 多分私は一生苦しむと思います。 これからもずーっと。 今はカウンセリングを受けて 安定剤もらっています。 私も同じ気持ちです。 同じ気持ちの人間がいることで 少しは楽になりませんか?? 一緒にがんばりましょう。 それから食器類、 全部割ってすっきりしましょう。 あなたが見て気分悪くなるものは 捨てる  のではなく 壊しちゃうの。 私はそうやってすっきりしました。 もちろん前の彼女の写真も全部。 読んだ人はなんて性格悪いの?? って思うかも知れないけど じゃないとこっちがおかしくなってしまうし。 いかが??

minichan-0808
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私と同じ気持ちの人がいて、なんだか私の気持ち分かってもらえた!って 感じです >今までに何回も・・・数え切れないくらい >責めたし、暴言も言いました >やはり一人になるとおかしくなりそうです >好きだから許せないんですよ 本当に、そうなんですよね。私も、1人でいるとおかしくなりそうです なかなか、許せないです >過去があるから今の彼があるなんて >簡単に思えないですよね。 >多分私は一生苦しむと思います。 >これからもずーっと。 >今はカウンセリングを受けて >安定剤もらっています。 そうですよね、そう簡単に切り替えられないです 私も、このまま一生忘れられないと思います >私も同じ気持ちです。 >同じ気持ちの人間がいることで >少しは楽になりませんか?? >一緒にがんばりましょう。 とても、楽になりました。 同じ気持ち、私の気持ちが分かってもらえるってだけで。 zraiさんも、頑張って下さいね 妊娠中だった時って、書いてありますがその後お腹の赤ちゃんは元気ですか? 元気な赤ちゃんを産んで下さいね zraiさんの回答、元気ずけられました 本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • moko515
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.17

#5です。再び・・・。 かなり苦しんでるようですね。 例えばこれがもし、あなた自身ではなく、あなたの周りで起こった話であれば・・・混乱することもなく冷静にアドバイスなり回答なりをできるんですよね・・・。 それはやはりあなたが彼のことをすごく好きだからこそ、混乱してしまうんだと思います。 お仕事、行けなくなってしまったのですか? 私はこういう時だからこそ、仕事へ行ったり、買い物へ出かけたりした方が良いと思うんですね。 仕事へ行って誰かと話をしたり、買い物へ出かけて高い洋服を買ったり、ドライブへ行って自然の風に当たってみたり・・・外の世界へ短時間でも身を置いた方がいいです。 本当に悩んでる時は、何をしててもそのことばかりが頭をよぎり、悪い方へ悪い方へ思考が傾いていきますよね? だから外に出て、他のことを意識の中に取り入れて気を紛らわせる方がいいのです。例えば信号を見て「あ、赤だから止まらなきゃ」とか、その程度でいいから少し彼のことから思考を逸らしましょう。 私が思うに、結論は急がない方がいいです。 「少し距離を置いてみる」というのは、しない方がいいんじゃないかな・・・。 精神的に少し引いて観察してみる、というなら分かりますが・・・物理的に距離を置いてしまうと彼からの愛情表現やスキンシップにも距離を置くことになります。 今のあなたには彼の絶対的な愛情が必要だと私は感じるんですね。だから離れない方がいい。 「言わなきゃいいのに、言ったから気になってしまう。」これはよくありますね。 普段でも「○○さんの秘密話聞いちゃったよー」なんて言われれば、気になってしまって聞きたくなるし、それが自分に関係してたら「知らなきゃ良かった・・・」と思いますよね。 どうやら「話すことが誠意」みたいな感じの人、結構います。 「前の彼女のことがすごく好きだったから暫くは恋愛はしないと思ってた。今こんな気持ちになるなんて信じられない」という言葉を結構耳にしますが、新彼女からしてみれば「そんなに前の彼女のことが好きだったんだ・・・忘れてないのかな?」という気持ちになるし、でも彼氏側からすれば「前の彼女との辛い経験を忘れさせてくれるほど、今の彼女が好きなんだよ」という気持ちなんですよね。 きっとあなた達も「誠意」の表現方法で気持ちがすれ違ってしまってるんでしょう。 お互いにすごく好き合ってるからこそ生じてしまったすれ違いのように感じられます。 心の整理をつけることは、しばらくは難しいでしょう。 月単位で癒していこう、と割り切った方がいいです。 その間は「彼は私のことがすごく好きなんだ。私をすごく愛しているんだ。」と考えながら彼と接し、「自分はこの人を好きなのだろうか?愛しているだろうか?」と考えながら生活してみてください。 彼の愛情、誠意をいっぱいいっぱい受けるうちに、「それでも彼のことが好きなのか?許せるのか?彼を失いたくないのか?」その答えが見つかると思います。 恋は焦らず・・・気合いを入れて取り組んでくださいね^^

minichan-0808
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます >「前の彼女のことがすごく好きだったから暫くは恋愛はしないと >思ってた。今こんな気持ちになるなんて信じられない」 >という言葉を結構耳にしますが、 この言葉、出会った頃に言われた事があるんです! その言葉も、すごく引っ掛かって、余計に気になってるのかも知れないです 結論は急がない方がいい…そうですね、もっとじっくり、彼との事 彼を失いたくないのか?を、考えてみたいと思います そうすれば、気持ちの持ち方とかも変わってくるのかも しれないですしね 2度も、アドバイスありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.16

No.10のものです。 やっぱり食器よりも子供の件よりも(命がひくいというのではなくて)ベッドが一番嫌ですね。 けれどこれは女性だから共感出来ることであって、男性に分からせるのは難しいですね。。。 私の場合は彼氏がすぐ引っ越して、ベットはそこの収納ベッドだったので事なきを得た?のですが。今の彼氏はモト彼女にもらったものはすべて返したらしいのである意味ラッキー?だったのですが。 あまりくどくど言うのも良くありませんが、嫌なものは嫌って言うべきでしょうね。 ちょっと困惑されるかもしれませんが。 (前彼の)新しい彼女も、こういう嫌な思いをしているのかな~?って思うとちょっとかわいそうに思いました。 元カノも新カノも嫌な思いしちゃうんですね~。 食器を棄てればけっこうすっきりすると思いますよ! しばらく気分が直らないようなら、ラブホに行くなり、旅行に行くなりするといいと思います。厄落とし?も兼ねて。 言わなければ、こっちも気分を害さないのに!って思っちゃいますよね。 もしくは一番始めに言うか 自分の前彼も、新しい彼女に私の事結構言ってた?みたいで 言わなくていいよ!って正直思ったのですが なんで言っちゃうのか不思議です。本人は誠意のつもり?なのかもしれませんが どうしても駄目なら、友達の家に泊めてもらうとか、ウイークリーマンションを借りてしまうとか。手段は色々あると思いますよ 女性は場所や物に執着してしまうとつくづく感じますね~。 逆に女だったら、何も言わないでケロッと使っていると思いますけど。。。ね

minichan-0808
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます ちゃんと、嫌なものは嫌と言って使いたくないものは 全て彼に捨ててもらって、新しく買いそろえるように 話してみようと思います あと、気分転換のつもりもかねて 少し同棲をやめるのもいいのかな~?と思ってます その間に、気持ちの整理がつけば…とも思います 2度も、アドバイスしていただきありがとうございました

minichan-0808
質問者

補足

こんなにたくさんの方に、意見をいただきとても嬉しかったです 私と同じ体験をしていた方の意見など、とても勇気づけられました 他の方々にも、とてもいいアドバイス親身になって回答していただき 本当にありがとうございました。 みなさんに、お礼をと思い最後の方の補足の欄にですが 書きたすことにしました ポイントについても、みなさんにつけたいのですが 2人にしかつける事が出来ませんので、あえて2人の方に つけさせていただきました 本当に、色々なアドバイスありがとうございました 冷静に、もう1度皆さんのアドバイスを読みながら 考えたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rumin
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.15

過去は気になるのは仕方ないですよね。 食器も全部変えてしまえ! なんなら、部屋も引越しして新しい気持ちでスタートしたら?  彼がすべてを見せるのは、彼自身も貴方の過去もすべて 受け止めたいと思っているからでしょう。  だけど人はそれぞれ性格が違うし、誰もが彼の気持ちと 同じじゃないと言う事もきちんと伝えないとね!きっと どんどん過去の事話してくると思うよ。 私は逆に同棲していた男が私の選んだ食器をいつまでも 新しい彼女と使っているの知って嫌だなーと思ったことあります。  私の置いていった布団で寝て、何もかも私の残した物を使って いました。風の噂で知りました。 案外元彼女にしたら、嫌かも知れないですよ! だから、女なんて皆そうゆう気持ち持っている生き物なのだから 彼氏にきちんとその事が自分を苦しめていること説明して、 新しい家具なり、二人で選んで変えてしまいましょ? できるなら日記も捨てるなり、邪魔な物は処分して これからの二人の生活を中心に考えた方がお互いの為ですよ。 ところで日記は黙って見たのですか? 見てしまった事彼は知っているのですか? その辺りもきちんと話して、納得いくまで聞いてみたらよいと 思います。 過去への嫉妬ってなかなか結果はでません。 だけど、人には必ず過去があり、消去できるならしたい事も 誰にでもあります。消せないから苦しいんです。 やはり、その過去に対して落ち込まれても、彼にはどうする事も 出来ないのと違いますか?  自分にも過去ありませんか? 隠された事に整理するにも、過去の事と諦めて 自分はこの人より、彼の事何回幸せと思わせられるか! 何回多く笑顔にさせてあげられるか・・  私も愛する人の過去は嫌いですよ。そう思うとき そんな風に自分に問いかけています。 絶対いつか自分と居る彼が幸せだって言ってくれるように。 過去は過去!元カノも過去! そう思っています。頑張って!

minichan-0808
質問者

お礼

回答ありがとうございます 日記についてですが、彼が見せてくれました ず~っと箱の中に入れてしまってました 私は、何かな?と気にはなってましたが、黙ってみるのは…と思い 彼が、見せてくれるまで見ませんでした。 >自分はこの人より、彼の事何回幸せと思わせられるか! >何回多く笑顔にさせてあげられるか・・ > 私も愛する人の過去は嫌いですよ。そう思うとき >そんな風に自分に問いかけています。 >絶対いつか自分と居る彼が幸せだって言ってくれるように。 >過去は過去!元カノも過去! >そう思っています。頑張って! 凄くいい言葉ですよね なんだか、この言葉読んで泣きそうになりました 私もこんなふうに思えるように頑張りたい!です 少しずつでも、前に進んで行きたいと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

すみません追加です☆ No10さんの回答を見て、私もそうだったな~と思いました。 二人で選んで買ったカーテン、二人で選んだベット、スタンド…私の手作りの枕。 みーんなみんな新しい彼女が使うんだ…と思うとすっごく嫌でした。 特に手作りの枕は、絶対使ってほしくなかったから、元彼にお願いしましたよ 「新しい彼女と使うくらいなら、捨ててほしい…」って 彼も 「わかった。使わないけど、捨てることはできない」って言ってました。 実際、それは建前で、捨てちゃったかもしれないけど… 元彼女から見たら、それを使う新しい彼女が羨ましいよ。 だって、過去は過去でしかなくて、変えられないけど、彼と一緒に今を生きれるんだもん… もし、もしかしてminichan-0808さんが元彼女になる様な事があればきっと解ると思う… だからminichan-0808さんには、もっと今を大事にしてほしいな… それに、彼は捨てるつもりなんでしょ?男の人ってなかなかそうゆうの捨てないものなのに、捨てるって事は、それだけminichan-0808さんを好きって事だと思うけどな…

minichan-0808
質問者

お礼

いえいえ、2回目の回答ありがとうございます 元カノの立場になったら…そうですね、そこまで考える余裕は なかったのですが、私がその立場になったら確かに新しい彼女と 使われるのは嫌ですね >彼は捨てるつもりなんでしょ? >男の人ってなかなかそうゆうの捨てないものなのに、捨てるって事は、 >それだけminichan-0808さんを好きって事だと思うけどな… はい、彼は全部捨てると言ってます 捨てるって事は、それだけ私の事が好き それだけを考えて前向きに気持ちに整理をつけたいと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35018
noname#35018
回答No.13

つけたしです。 なぜ、彼から貴方が少し引かないといけないかというと、 今後、彼に同じことをされる可能性が高いからです。 私はその後、合計3度、その彼から同じようなことをされました。 男の人は変わりません。 彼と今後も付き合うなら、もっと衝撃的な告白をされることも あなたが覚悟しなければならないですよ。

minichan-0808
質問者

お礼

2回も回答していただきありがとうございます 少し距離を置くのも、今は考えています 離れてみて、彼が追いかけてくれるか、そのままになるか… そのままなら、確かにそれだけの人だって事ですよね 冷静に、その事も考えてみたいと思います sazanami21さんも、辛い思いをされたのですね 辛い経験を話してくれてありがとうございました 私も、じっくり彼自身の事について考えたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35018
noname#35018
回答No.12

ツライ経験をされましたね… 私も同じようなことがありました。 同棲はしませんでしたが 知らずに元カノの食器を洗い、同じベットで… やってられません。 経験者の私です。ツライですが ぜひ参考にしてください。 今すぐ、同棲を解消してください。 そしてあなたから彼に連絡をしないでください 彼が貴方を本当に愛しているなら、 彼から必死で帰ってくるように、お願いするはずです。 そうでなければ、あなたは彼にとって 残念ですが…ただの愛着のある、都合のいい食器洗い器だったのです。 ツライことを書きましたが 心からあなたの幸せを祈ります。 恋愛サイトをリンクしておきます 参考になれば幸いです

参考URL:
http://members.goo.ne.jp/home/lady_yuka21
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4661
noname#4661
回答No.11

こんばんは、前の質問にも回答させて頂いたものです。 彼の秘密…文章拝見していて、本当に辛いんだろうなってお気持ちお察しします。 買い物の場所や食器類についてですが…貴方との時間が楽しければ、そこに行ったりそれを見たからといって、過去を思ったりなんてしないと思いますよ。納得できなかったら、少しずつ新しい食器増やしていって、どれが貴方と買ったものでどれ が彼女とのものか、わかんないようにしてしまってはどうでしょう(笑)場所につい ては前回解答させていただいた通りです(^-^) 中絶の件は私には経験のないことなので正直よくわかりませんが。 だけど、他の方も書いていらっしゃいますが、彼にとって、絶対に忘れてはいけな い事実だと思います。minichan-0808さんは中絶したことが許せないのでしょう か、それとも彼が忘れないでいようと心に決めたことが許せないのでしょうか? 中絶の是非については彼らなりの事情があったのでしょうから私には何も言えませ んが、もしも後者ならば、忘れまいとしている彼の心をむしろ尊重してあげてくだ さい。辛いことは誰しも忘れてしまいたいものです。でも彼は命の重さをわかっ て、だから忘れまいとしているのです。 秘密、話そうねって約束していてこういうことになったのは、辛いと思います。 でも、話したくても話す切っ掛けがなかったり、貴方が受け入れてくれるか不安で 言い出せなかったということもありますよ。私でもなかなか言い出せないと思う。 でも、彼は見せてくれたんですよね、手紙や日記を。貴方なら受け入れてくれるっ て思ったんですよ、きっと。 私も前、彼に衝撃的告白をされたことがあります。彼は君には全てを打ち明けたか ったからって、そう言ってくれました。その時は確かにショックだったけれど… でも打ち明けてもらってとても嬉しかったですよ。そこまで信頼されてるんだっ て。 これから2人で明るい未来を作っていけばいいじゃないですか! 彼の過去はどう嘆いても憂いても誰にもどうにもできないのですから、とらわれる ことなく、前だけを向いて生きていってください。

minichan-0808
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼は私に、全てを打ち明けたいし知って欲しいからと言われて 色々話してくれました でも、そこまで言ってくれたのに大事な事を話してはくれなかった という気持ちが大きくて f_07_naoさんの彼氏さんみたいに、ちゃんと彼の口から聞いていれば ショックがあっても、f_07_naoさんのように信頼してくれてる! って思えたのかもしれないです >彼の過去はどう嘆いても憂いても誰にもどうにもできないのですから、 >とらわれる ことなく、前だけを向いて生きていってください。 なんとか、そう思ってとらわれずに前を向いて頑張りたいと思います 前回に続きありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.10

アドバイス?になるかどうかわからないですけど そりゃあ、問題ないのが一番ですよね。 でも失敗しなきゃ、その重さはわからないものです 私は逆の立場です。ようは元カノ 新しい女はあの部屋に入って、あのベットで。。。 と想像するだけで、ぶっっころしたい気分になりましたよ (あなたではないです!ねんのため) そういう元カノの気持ちを想像したことありますか?ちょっとでも でも、その元カノもあなたの立場がうらやましいと思いますよ! もしかしたら、すんごいうらんでるかもしれないし。。。 なにもしない大人な彼女に感謝しなくっちゃ? あ~。でも恋愛のそういうのって、生々しくて嫌ですね。 嫌なら食器全部割って処分してしまえばいいと思います。 はじめっから言えよ!ってちょっと思っちゃいましたが(だって使っちゃったんでしょ?汗) 同じベッドは死んでも嫌ですけど!!!! 子供は未知の領域で分かりませんが、出来るようなコトをしたのは事実なわけだけど、あってはいけないことだとは思いますね。 じゃあ、産めば良かったのか?ってそういう問題ではないし きっと元カノのほうがよほど辛かったと思いますよ あなたがどうこう思う問題ではないと思います ちょっと手を合わせてみる。。。で良いのではないかと思います

minichan-0808
質問者

お礼

回答ありがとうございます 食器については、彼にそう言おうと思います やっぱり、使っちゃったのは仕方ないけど分かってしまって まだ、それを使うのはやはり嫌ですから 同じベッド…実は、今まで使っていたのがそうなのです それが分かってから、ベッドだけはすぐに新しいのに 買い替えてもらいました それも、全部知らなかった事なのです 何も知らないで元カノとエッチしてたベッドで私とも…。 そう考えると、余計に気持ちが整理できなくて辛いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.9

知られたら嫌われるかもしれないと思うようなことは 私でも隠してしまうかもしれません。 隠す、というよりは、あえて言う必要もないかなと思います。 だって、出会うまではそれぞれの人生があったわけで 何でもすべてを共有できるわけではないでしょう? 今はたまたま二人でいるけれど、それだっていつかは過去になるんだし 一人で生まれてきて、一人で死ぬっていう人生で 少しでも一緒に時間を共有したいって思うから、二人でいるだけなんじゃないの? そりゃたまには誰かを自分の体の一部かのように大事に思うこともあるけど やっぱり現実として、それぞれ個人だから仕方ないんじゃないかなぁと思う。 今知ってよかったんじゃないかなぁ。 黙っていると裏切るようだし、話すと責められるしで 彼は逃げ場がありませんよ。 記憶喪失にでもならない限り・・・。 子供のことは忘れたらダメなんじゃないかしら。 ひとつの命を殺しているんだから、そんな簡単に忘れてしまうほうが 人間として疑ってしまいますよ、私なら。 その過去も含めて、彼を愛せないのなら別れればいいんじゃない? はじめっから秘密を話し合おうなんて提案はやめておけばよかったんじゃない? うまくいくように、もっと仲良くなるように、もっとお互いを知るために わかりあうために、秘密を打ち明けあったんじゃないの? 知らなければしあわせなことは世の中に山ほどあると思います。 秘密にしてあるってことは、秘密にするなりの理由があるということは 想像つくと思うけどなぁ。 今更こんなことを言ってもらちがあかないので もっと前向きなことを考えませんか? 今はその事実を知ったばかりだろうし そう簡単にその心の波がおだやかになるはずはないけれど きっと二人はしあわせになれるって信じてがんばっていれば なるようになると思います。 過去は消えません。消したくても消せません。 彼もそんな過去であなたを苦しめていると知れば 消せるもんなら消してしまいたいと願っているかもしれません。 別に彼に同情しているわけではないし、彼のフォローをするつもりはありません。 厳しいことを書きましたが、いろんな過去を持つものとしての一意見です。 参考までに。

minichan-0808
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「秘密を話し合う」この事は、彼からの提案だったのです 私も、知らなければいいこと、知ればもっと苦しい事もたくさんあると 思うので、そこまで全てを話し合わなくても?って気持ちがあったのです でも、彼から隠し事や、秘密を持つのは嫌だから 話そうと言われたのです。 私にすれば、そういう事があるのなら、誰にでも隠していたい事が あるのだから、なんであんな事を彼から言い出したの?って 気持ちが大きくて、嘘をつかれてた?まだ、これからも?って気持ちが あって、なかなか気持ちの整理がつきません 少しずつでも、前向きになれたらと 今は、頑張って自分の中の気持ちに整理をつけようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jork
  • ベストアンサー率24% (40/166)
回答No.8

こんにちわ。 私は以前、元彼女の物を気に食わない子でした。とても気持ち、判ります! 当時16歳~20歳までお付き合いしていた元彼の事が大好きで大好きで・・・・ だって、『この手袋いいだろ~!』って嬉しそうに見せてくれてた物が後に元彼女からのプレゼントだったって事を聞いて、なんだか【未練があるんじゃないか】と不安に思ったのと、正直面白くなかったんですよね。 そこで、『捨ててよ!新しいの私が買うから!』って言ったんです。そしたら『物には罪がないし、純粋に気に入ってるんだから嫌だ!』って。 あとは元彼女からの手紙を大事にしてた事。 これも気に食わなかった! その時は理解してあげれなかったけど、別れてからは『私との思い出を大事にして欲しい』と思っていますし、元彼から貰ったプレゼントは未だに【私有物】として使用しています(笑)思い出の写真やプリクラもありますよ☆ なんだか、昔の自分がちょっと大人げなかったかなぁ~って。 で、その後今の旦那様とすぐに付き合って、元彼女の手紙やプリクラを発見!後日切り出すと『読んでいいよ~♪』と言ってくれたんですが、実はもうとっくに読んでました(汗) でも、元彼の時みたいに捨てようとは思わず、彼の過去ってゆ~か、どんな感じに思われてたとかが少しだけ判ったので、逆に嬉しかったです♪(捨てずに取っておいてる事がね) しかも、『嫌なら処分していいよ』って逆に言われてしまいました。 現在もチャンとありますよ~♪ 過去を大事に出来ない人って変わってくれればいいけど、逆に信用が無い気がします。自分の事も大切にしてもらえないんじゃないか・・・って。 元彼女を妊娠させ、中絶させてた・・・これよくある?話しですね。(よくあっっちゃ困るけどさ) うちの旦那様もその悪者の一人です(汗) 付き合いたての頃だったかなぁ・・・なんかそんな話しになって、実は・・・と告白れました。とても残念な気持ちがありましたが、やっぱり過去は消せないし、そうなんだ・・・。と理解?しましたが、実際に自分が妊娠した時(まだ籍は入ってない時に判明)は『私も同じように中絶する事になるのかな・・・』ってとても不安でした。 変な話し、最初は『いいよ』と言っても、中絶リミットギリギリで『やっぱりゴメン・・・』と言ってくる何人もの話しを聞いてきたので、色々と恐かったですね。 私が思うに、過去の事は理解をする必要があると思います。 確かに、『秘密は全部言ってくれたはずなのにまだ秘密があった』事に対して、ショックはあると思います。 彼の全部を知りたいんですよね?よく判ります。 でも、自分から聞いといて?泣くのはちょっと駄目だなぁ。←私も反省。 それに、食器の方は、買うと高くつくし、もったいない気が・・・でも、どうしても嫌なら新しい食器を買ってあげてください。 感情的?になってしまっている今、無理に気持ちの整理なんてつけられないと思いますが、少し時間が経つと、その頃の事を客観的に見れると思いますよ☆ 回答にはなっていませんが、彼氏さんなりのカミングアウトを受け入れてあげる必要があると思います!

minichan-0808
質問者

お礼

回答ありがとうございます jorkさんは、すごくしっかり自分の気持ちを持ててるんですね 私も、そんなふうに考えられるようになれば、今みたいに 感情的に彼を責める事もないと思うんですが そこまで、まだ気持ちの整理がつけられないのが事実です いつか、彼の過去を受け入れられるようになればと思いますが もう少し頑張ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同棲してから…。

    こんばんわ!!よろしくお願いします。 私は、最近好きな人が出来てその人と一緒に住むことになりました そこで…その人の家で一緒に暮らしてるのですが 彼が元カノとの想い出の手紙や写真を箱の中にしまってました 彼は、処分すると言ってその前に私にもそれを見せてくれました その手紙の内容などで、私の知らなかった事実が色々出て来て もう私は、どうしていいのか分からなくなってきました。。。 その知らなかった事実も私の中では ちゃんと整理が出来てないのですけど…。 彼は、その元カノとのデートの事など事細かに日記としてつけいて 今、住んでいる所のデートスポットや買い物するとこ全てが その元カノと一緒に行ってるんです 私は、その事も気になって 「あぁ~ここも元カノと来たんだろうな~」って考えると悲しくなって 彼に、八つ当たりをしてしまいます 彼は、過去の事だから気にしないで…って言うんですけど やっぱり、楽しかったのかな~?とか考えてしまいます どうすれば、この過去の事が気にならなくなるんでしょうか? みなさんは、こんな時はどうやって忘れてるのでしょうか?

  • 同棲していた彼女が出ていきました。

    同棲していた彼女が出ていきました。 30代前半の男性です。 婚約していた同い年の彼女と同棲を始めたのですが一か月で出て行ってしまいました。その理由は、彼女の引っ越しを手伝っていた際、たまたま出てきた彼女の昔の日記を見てしまった為です。その日記が彼女にとってそんなにも重大なものと知らず、言わなければよいのに日記を見たと言ってしまったのです。 彼女は「あれは愚痴を言いたいときに書く日記で他人に絶対見られたくなかった」とのことでした。そのとき初めて事の重大さに気づき、誠心誠意謝って何とかその場は落ち着きました。 その二日後に同棲を始め、お互いの両親にも結婚を認めて貰いました。彼女は仕事で重要な試験がありそれに向けて深夜まで勉強するという日々が始まり、試験数日前からは「私に係わらないで欲しい」「話かけないで欲しい」という状態になりました。そして、試験が終わった日に「日記を見られたわだかまりが収まらない、今はあなたを受け入れる事が出来ない」別居したいと告げられました。年末の最終試験が終わるまでは今後のことは考えられない。一度リセットして考えたいと、、、 それから二週間も経たない内に物件を探して出て行ってしまいました。確かに日記を見られて信用出来ないから別居したいという気持ちは分かるんです。ですが、単なる恋人ではなく、婚約指輪も渡してお互いの両親にも来年入籍しますとまで言っていた二人が、話し合いも余りなくこうもあっけなく終わってしまうと、お互いに支え合っていこうと言っていた決意や絆は一体何だったのかとそこがもやもやしているんです。 彼女は最終試験が終わるまでは話し合いが出来ない状態なのでそっとしてあげようと思うのですが、僕たちはもう終わりでしょうか? みなさんのご意見を聞かせて下さい。

  • 同棲について

    同棲を初めて5ヶ月ほどになるのですが、同棲を解消しようかどうか迷っています。私28歳。彼31歳です。 理由は、 1.同棲していても一緒にいることがほとんどなく、休日のご飯の時のみ話すが、彼は自分の事をほとんど話さない。家にいても一緒に過ごす事が全くない 2.私の提案で来年の春に入籍することに一応決まったが、彼が本当に入籍したいのか、将来についてどう考えているのか全くわからない。私も自分がどうしたいのかよくわからなくなってきた。 同棲したいと言い出したのは彼の方だが、結局将来について具体的に考えているのは私だけという感じがする 3.彼が進んで家事をしてくれない 4.セックスレス 1については、お互いに出勤時間や帰りの時間が違うので仕方ないかなとは思うのですが、最近では休日でも彼が昼過ぎまで寝ており、部屋も別々なのでほとんど家で会いません。私に会いたくないんだろうか?と思えてきたので、本人に聞こうと思うのですが。。 家事については同棲開始前に私が全部やると言ってしまい、本当に全部やるはめになっています。彼が先にご飯を食べた時などは、使った食器を洗ってくれたりはします。彼は一人暮らしをしているときから部屋が汚かったので、これだけでも頑張ってくれているのかなとは思うのですが。 お金については、彼が家賃を、私がそれ以外の生活費を負担しています。 4については、同棲前からそうだったのでなんとも言えないのですが。。 ごくたまにそういう感じになっても、精神的なことなのか何が原因かわからないのですが最後までうまくできないです。3年くらい付き合っていますが、一度くらいしかうまくいったことがありません。 毎回謝られますが、彼はそのことについてどう思っているのかよくわかりません。剥けていない?みたいで、それが原因なのでしょうか…。手術をすれば治るみたいですが、そこまでしないといけないのか、どうなのだろうと思います。 私はできれば、どちらかというと将来子供はほしいです。 しかし私は過去に中絶経験があり、彼もそのことを知っています。もしかして、そのことが原因なのかな?と時々思う事があります。そういうこともあり、あまり色々言える立場ではないとも思っています。

  • 彼氏の元カノとの同棲が許せない(長文)

    26才女です。お世話になります。 私には、1年付き合って、この間プロポーズされた28歳の彼氏がいます。 すごくそれ自体は幸せなことなのですが、 彼氏が私と付き合う前に同棲していた年上の女性がいることが、 どうしても気になって仕方がありません。 その女性は少し問題がある人だったらしく、半分すれ違いのような生活で、喧嘩も良くしていたとのことで、彼氏にとっては、「忘れたい思い出」だそうなのですが…。 私の子供っぽい嫉妬だと言うのはわかっているのですが、 その彼女と1年も同棲していたという事実、 また、私にって「同棲」ということが、実質夫婦生活を営むくらい深い関係だという認識から、彼氏の元カノとの生活を考えると、 心臓を切りつけられるかのような地獄の苦しみを感じます。 一ヵ月後に彼氏と私は結婚・同棲を考えているのですが、 同棲をしても、「彼女と同棲した時もこんな風に帰宅して」「彼女ともこんな風に食事を?」と、いちいち考えてしまいそうで気が狂いそうです。 私のような女は、彼氏の過去を全て知っていたい面倒くさいタイプらしいです。 しかし、どうしても気持ちの整理が付かず、苦しいのです。 同じような経験をされた方、どのように気持ちを整理して、彼と付き合っていますか?どうすれば、寛容になれますか? どうかご教授ください。

  • 同棲を始めた彼女が、よく泣きます。

    25歳、男です。 以下長文、失礼します。 先日、数年付き合った彼女へプロポーズをし、入籍前の同棲を始めました。 私の仕事が多忙であり、仕事の都合をつけながらなんとかできた同棲なので、 ようやく同棲生活が出来るとほっと胸をなでおろしていたのですが、 同棲を始めた途端、彼女の元気がなくなり、よく泣くようになりました。 理由を聞くと「家族と別れて寂しいから」といいます。 彼女は30歳なのですが、それまで1人暮らしをしたことがなく、 いわゆる箱入りで育った方なので、寂しいという心情は環境から鑑みるによく理解はできます。 しかし、同棲を始めてから1週間が経ったとき、 「もう(同棲は)無理かもしれない。家に帰りたい」と言われてしまいました。 私としては物件探しでも自分の意見を曲げ、彼女の意見を取り入れたりなど 色々と苦労して手に入れた生活ですので、 彼女の「家に帰りたい」の一言が、私の今までの行動を帳消しにしまうように感じられ、 とても悲しい気持ちになっています。 正直な気持ちとしては30歳を過ぎて、1週間足らずで「家に帰りたい」という彼女は 甘えている、と考えてしまっています。 私の仕事は遅くなるため(21時~22時くらいになります)、 そのことも彼女を余計寂しくさせていて、申し訳なくは思います。 #彼女は19時くらいには帰れる仕事です。 ですが、彼女や今後生まれるかもしれない子供を考えるとおいそれと転職を 決意することはできず、なぜ理解してくれないのかという気持ちになってしまい、 今後の結婚生活を考えると、とても不安になっています。 彼女が甘えているのか、それとも私が彼女を理解しきっていないのか、 同棲を始めたばかりだから時間が解決してくれるのか。。、 自分自身の整理ができていないため、皆様のご意見を伺いたく、 厳しい意見でもかまいませんので、どうかご助言をいただけばと思います。

  • 同棲しているのですがつらいです。

    同棲しているのですがつらいです。 今彼氏と同棲しています。 彼氏手取り25万くらい 私手取り12万くらいです。 私は親への仕送り??や貯金、奨学金返済で残るのが3万5千円程度になります。 そのお金をお小遣いにしていいよと言われ、彼氏のお金ですべて生活しています。 家事は 私 料理・洗濯 彼氏 掃除機・拭き掃除(週末) といった感じで、たまに洗濯やごみ出しを手伝ってくれる感じです。 まず彼氏は夜勤仕事なので、 私が帰ってくる6時くらいは寝ていて、遅くても8時くらいに起きます。 彼の仕事に合わせご飯は9時くらに食べます。 その間にご飯の準備をしたりお風呂に入ったりします。 実際帰ってからも寝ているのは寂しいです。 そんな中ゲームがほしいと言っていて、 買ったら余計2人の時間がなくなりそうで正直微妙な気持ちです。 また私がちょっとしたことでイラっとしてしまい、喧嘩になってしまうのです。 どんなに台所に食器がたまってようと、洗いもしてくれないし、 片付けもしてくれない。 私だってやりたくないときくらいあるんだから、少しくらい手伝ってよ!!! と言う思いがうまれキレてしまいます・・・ (食べたら流しにもって行って水は入れておいてくれます。) それを行ったら台所関係は嫌いなんだと言われました・・・ ラグがほしいねって話を彼氏としていて、 私は実家からラグをもらってきた!!と彼氏に言ったら 「そうなん」みたいな感じで返されイラっとしてまた喧嘩してしまいました。。。 もっと喜んでほしいと言う私の我儘なんですけどね・・・ 心狭いなっとつくづく思います。 でもどうしたら怒らないでいられるかわかりません。 毎日喧嘩ばっかで正直しんどいです。 喧嘩したくないけどイラっとしちゃうんです・・・ あと彼氏が元カノと同棲していたときに飼っていた犬が好きになれないんです。 そこらじゅうにマーキングするし、エサもかまってないと食べてくれないんです。 30分格闘して半分食べてくれるかどうかみたいな・・・ 私も実家で犬を飼っているので犬が嫌いなわけじゃないんです。 自分でもわからないんですけど、本気で好きになれないんです。 彼氏は私が本気で好きになれない点もひっかかってるみたいで。 このままじゃいつか限界がくるのがわかります。 だけど何が最善策なのかもわかりません・・・ 厳しい言葉でもいいので誰か相談に乗ってください・・・

  • 同棲しようと言われているのですが

    彼に同棲しようと言われていて困っています。 私は今の彼とつき合う前に、4年間同棲していました。 その同棲を解消して今の彼とつき合っています。 もう同棲はしたくないのが私の正直な気持ちで、彼にもそれは 伝えています。彼は同棲の経験はありません。 「好き」だけで同棲したい気持ちはあるのですが、前回の事を 考えるとどうしても踏み切れません。考えると、涙がでるくらい 悩んでいます。彼が好きだから同棲したくないのです。 同棲の行き着く先は・・・相手が違うのだから「別れ」がくると は限らないし、マイナスにばかり考えるのはよくないのですが。 どうすればいいのでしょう・・・

  • 同棲中の彼にフラれそうです

    長文失礼します。 私26歳、彼37歳(バツイチ子なし) 付き合って二年半、同棲一年半です。 結婚前提に同棲していました。 家具なども全てファミリーサイズで揃えて新婚さんみたいな生活をしていました。 私が妊娠していることがわかり、産むつもりでお互いの両親にも報告。初めての妊娠で精神的に不安定になってしまった私は、まだ引っ越してきて三ヶ月の新築マンションからもっと安いところに引っ越そうと彼に相談しました。彼はそんなに急がなくてもいいと言うので、私が仕事できなくなったら家賃とかどーするつもり?赤ちゃん産まれたらお金かかるのに!ちゃんと考えてよ!と一方的に彼を攻めるようなことを言ってしまいました。彼は前妻に慰謝料を月五万ずつ払っているので今後の生活が不安で不安で仕方なかったのです。私の方が彼より稼ぎがあるため、プライドも傷つけてしまったと思います。その日から彼の態度が少しずつ変わりはじめました。一番はキスをしてくれなくなった事です。私はもう爆発してどーしたいの?とまた彼を攻めてしまい。結局今回は赤ちゃんを諦めることにしました。お互いの両親には流産したと嘘をついてしまいました。日頃から結婚結婚といい続けてきていたので私は彼と結婚できて赤ちゃんまで授かれた事を本当に嬉しく思っていましたが、彼の中で今まで溜め込んでいたものが一気にはじけたように感じます。「結婚」と言うことにものすごくプレッシャーとストレスを感じていたんだと思います。中絶後も彼は私に他人行儀なのでお互い一人になるのもいーかなーと思って私がしばらく実家に帰ることにしました。連絡はしないつもりでしたが、毎日泣いてしまいつい連絡してしまいました。私は軽い気持ちで寂しいよーなんて言おうと思っていましたが、彼は電話にでませんでした。その時、想像以上に彼は思い悩んでいると言うことに気がつきました。実家に帰る前、彼は嫌いになった訳じゃない。別れるとかはありえないと言っていましたがもう10日経つのできっとどうやって別れを告げようか考えてるんだと思います。仕事の都合上明日同棲中の家に帰らなければいけません。もう付き合えないと言われたら同棲解消を提案しようと思ってます。彼に甘えて攻め続けてしまった自分にものすごく後悔しています。こんな体験された方いらっしゃいますか?またアドバイスなどあればよろしくお願いします。中絶したことは私にとっても彼にとってもすごく悲しいことなので中傷はしないで下さい。

  • 同棲解消後の生活

    初めまして24歳の女です。 辛すぎて誰にも打ち明けられないのでここに書かせてください。 遠距離恋愛から同棲生活含めて半年付き合ってた 一個下彼氏と2ヶ月の同棲生活で振られて 同棲解消しました。 遠距離恋愛中に最初は軽く流していたのですが 彼が本気で結婚、同棲をしたいと話を持ちかけてくるようになり 当時、私も真剣に同棲や結婚について考えるようになっていきました。 6年東京には住んでいたのですが 地元に戻る決断は簡単ではなく 住んでる家、環境、仕事、友人を選ばず 彼との同棲を選び苦渋の決断をして戻ってきたのに 同棲生活始め、戻ってきてたった2ヶ月で 彼氏に冷めてしまった。もう好きじゃなくなったと クリスマスイブに振られて友達に一旦線を置きたいと言われました。 その時は、まだ好きだったので承諾し 同棲した荷物を少しずつ実家に移してる時に 別れて5日後ぐらいから元カノと連絡を取り始めており不誠実だし私が傷付くので辞めて欲しいと頼み せめて全ての事柄が終わってからにしてほしい。その後何もかも好きにしていいからとお願いをして 相手もわかった。連絡は取らないと同意しました。 当時友達にも別れたとは言えないくらい振られたショックもデカく、もちろん親にも別れたことは伝えてませんでした。 親に同棲解消した報告はしておらず、せめて彼から言い出した(同棲したい、結婚したい)けじめと責任を持って欲しかったので 挨拶の日も決めていた日の前日にドタキャンされました。そのドタキャンした理由の本当の裏では 元カノの家に泊まりに行き、元カノと遊ぶことを優先されてました。 私が荷物を全て取り終わって全て終わるまでは 同棲していた家に女を入れない。という約束までもしていたのに、夜荷物を取りに行った際には 元カノが泊まりに来ていて修羅場になりました。 私はここまでしたのに何故別れてまで私が傷付けないのか、惨めな気持ちになって存在価値まで否定されるような事をするのか、好きだった相手にここまでされた気持ちのキャパ、精神の限界を超えて 今までで1番彼に見せたことのないくらいの怒りを表してキレたのですが 相手は私に逆ギレ、泥沼で終わってしまいました。虚無感と心の疲弊、メンタルが崩れ 仕事ができない心の状態になり、ストレスのせいで 生理不順と身体に色々影響が出て気持ちのアップダウンが凄い辛いです。 別れてからまだ3ヶ月しか経っていないのですが、 この状況でニートしている自分に罪悪感や自己嫌悪の毎日、振られたショック、未練、後悔、傷心最中に彼に言われた言葉、彼のことを考えてしまいます。 社会復帰はできるでしょうか。 こんなどん底な日々から また普通の生活に戻って笑える日が私にも来ますか 東京側に戻りたいと思ってるんですが 仕事がなくては審査が通らないし 仕事があっても住む所がなければ通うことが出来ない こういう条件の中でどう行動していけばいいか 分かりません。とりあえず現状打破をしたいです。 県外に仕事や家探しされた方、 同棲解消後の行動、同棲経験した方、ご意見が欲しいです。

  • 同棲疲れ。

    アドバイスを頂ければと思い質問しました。 よろしくお願いします。 私26才/相手31才、付き合って2年後に同棲を始め、同棲してから1年と少し経ちました。 私は9時から仕事の為、7時に起き電車で通勤し、夕食の買い物等をし20時半位に帰って来ます。 彼は10時から仕事、30分位掛け車で通勤しており、23時半位に帰って来ます。 (接客業でお店は20時に終了、後は残務等を皆でする仕事で少しゆっくりし帰って来ます) よく聞く様な話ですが、最初は楽しかった同棲も時間が経つ毎に私の負担が増え、苦しくなってきました。 細かい仕事で神経を使う為、帰宅時には『今日も無事に1日終わった』と嬉しく思うのですが、家に帰り家事をする事を考えると嫌な気持ちになってしまいます・・・。 夕食の買い物→洗濯物をしまう→夕食作り→ゴミ出しの準備→ペットの小屋の掃除→洗い物→洗濯→就寝。 ご飯を作ったり、彼のお風呂に合わせ洗濯をすると就寝は2時近く。 また、彼はタバコを吸うのですがいつも灰がこぼれており毎日掃除。 抜け毛も異様に多く、家事の合間に掃除をします。 また、彼の寝相が悪い事やイビキ、私の寝付きが悪い事もありあまり眠れません。 帰りの電車で仮眠を取り、大分助けられています。 ご飯の後に食器を下げない、洗濯物はシワを伸ばさず干す、洗い物をすると毎回洗い残し&床が水だらけ、お米を研いで貰うと何故か冷蔵庫の中にお米。 自分の飲むビールさえも冷蔵庫に入れて貰えず、シャンプーやソース等、使っても元に戻さない、ドライヤーや髭反り後、洗面台や床は髪の毛やら髭だらけ・・・ テーブルを拭く、トイレの後は手を洗う、と言った感覚も無い様です。 して貰った後に『洗い残しが、シワが・・・』等と言うのは申し訳無く思い、それなら私がと全て自分でしています。 (何度か伝えましたがダメでした) それが苦痛になり、今では彼は弟の様にしか思えません。 何か言うと『全部俺が悪いんですよね』と言い、聞く耳を持って貰えず、ケンカをすると無視する人の為話し合いは出来ません。 話し合いが出来ない事はとても淋しく、これから先何かあってもこの様では一緒にいる意味が無い様に思います。 私の言い方や接し方で何か変わるのでしょうか。 仕事が大変でも彼がいるから毎日楽しい・・・と思える様な生活に憧れていますが、彼には相談等も出来ず頼る事が出来ません。 私も彼にとってそうありたいですが、今の状況からは難しい気がしてしまいます。