• ベストアンサー

同棲してから…2

昨日、質問させていただいたんですけど もう1つ、彼の隠していた事について どうしても、忘れられなくてそのことについて 皆さんの意見を色々聞かせて下さい 彼の秘密… 元カノとも同棲をしていてその同棲していた場所も今の家から すぐ近所でした きっと、いまと同じ所で買い物などもしていたと思います 今まで、使っていた食器なども全てその時の物だと はじめて聞きました。 私は、そんな事も知らないで今まで楽しくその食器を使ってたと 思うと嫌な気持ちで泣いちゃいました。 それと、元カノを妊娠させて中絶させていた事です その時の気持ちを、彼はどうしても元カノの中で出したくて 出しちゃって、出来ちゃったっと言ってました その後、2人で考えて中絶する事にしたと そして、その事をこの事は絶対に忘れたらいけないし ず~っと、その時の子供の事は忘れないでいようねと 日記に書いていました 私には、どうしてもこの事が忘れられなくて 辛くて、毎日その事を考えて泣いています 彼は、同棲する前にお互いに秘密にしてる事は 全て話そううねって言って、私も全て話したのですけど 彼には、そんなに大きな秘密を2つも隱されていて 私は、今はショックからなかなか立ち直れない状態です 1人でいると、その事ばかり考えて頭がおかしくなりそうなぐらいです 皆さんは、好きな人のこんな過去が分かった時 どうしますか? どうやって、気持ちの整理をつければいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zrai
回答No.4

こんにちわ 苦しいですね >元カノを妊娠させて中絶させていた事です 私のだんなさんも同じです。 昔の彼女との間に子どもが出来て中絶しました。 旦那は私には隠していたのですが その時の領収書や手紙を見つけてしまって 大変なショックを受けました しかも見つけたのは妊娠中に。 めのまえ真っ暗でした。 見つけてから1年たった今でも 思い出すと旦那を責めます。 今までに何回も・・・数え切れないくらい 責めたし、暴言も言いました やはり一人になるとおかしくなりそうです 好きだから許せないんですよ。 だんなさんは黙って聞いてたえてますけど・・・ 過去があるから今の彼があるなんて 簡単に思えないですよね。 no1さんがおっしゃってるとおりには なかなか整理がつけられないものです(ごめんなさい^^;) 多分私は一生苦しむと思います。 これからもずーっと。 今はカウンセリングを受けて 安定剤もらっています。 私も同じ気持ちです。 同じ気持ちの人間がいることで 少しは楽になりませんか?? 一緒にがんばりましょう。 それから食器類、 全部割ってすっきりしましょう。 あなたが見て気分悪くなるものは 捨てる  のではなく 壊しちゃうの。 私はそうやってすっきりしました。 もちろん前の彼女の写真も全部。 読んだ人はなんて性格悪いの?? って思うかも知れないけど じゃないとこっちがおかしくなってしまうし。 いかが??

minichan-0808
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私と同じ気持ちの人がいて、なんだか私の気持ち分かってもらえた!って 感じです >今までに何回も・・・数え切れないくらい >責めたし、暴言も言いました >やはり一人になるとおかしくなりそうです >好きだから許せないんですよ 本当に、そうなんですよね。私も、1人でいるとおかしくなりそうです なかなか、許せないです >過去があるから今の彼があるなんて >簡単に思えないですよね。 >多分私は一生苦しむと思います。 >これからもずーっと。 >今はカウンセリングを受けて >安定剤もらっています。 そうですよね、そう簡単に切り替えられないです 私も、このまま一生忘れられないと思います >私も同じ気持ちです。 >同じ気持ちの人間がいることで >少しは楽になりませんか?? >一緒にがんばりましょう。 とても、楽になりました。 同じ気持ち、私の気持ちが分かってもらえるってだけで。 zraiさんも、頑張って下さいね 妊娠中だった時って、書いてありますがその後お腹の赤ちゃんは元気ですか? 元気な赤ちゃんを産んで下さいね zraiさんの回答、元気ずけられました 本当にありがとうございました

その他の回答 (16)

• moko515
回答No.17

#5です。再び・・・。 かなり苦しんでるようですね。 例えばこれがもし、あなた自身ではなく、あなたの周りで起こった話であれば・・・混乱することもなく冷静にアドバイスなり回答なりをできるんですよね・・・。 それはやはりあなたが彼のことをすごく好きだからこそ、混乱してしまうんだと思います。 お仕事、行けなくなってしまったのですか? 私はこういう時だからこそ、仕事へ行ったり、買い物へ出かけたりした方が良いと思うんですね。 仕事へ行って誰かと話をしたり、買い物へ出かけて高い洋服を買ったり、ドライブへ行って自然の風に当たってみたり・・・外の世界へ短時間でも身を置いた方がいいです。 本当に悩んでる時は、何をしててもそのことばかりが頭をよぎり、悪い方へ悪い方へ思考が傾いていきますよね? だから外に出て、他のことを意識の中に取り入れて気を紛らわせる方がいいのです。例えば信号を見て「あ、赤だから止まらなきゃ」とか、その程度でいいから少し彼のことから思考を逸らしましょう。 私が思うに、結論は急がない方がいいです。 「少し距離を置いてみる」というのは、しない方がいいんじゃないかな・・・。 精神的に少し引いて観察してみる、というなら分かりますが・・・物理的に距離を置いてしまうと彼からの愛情表現やスキンシップにも距離を置くことになります。 今のあなたには彼の絶対的な愛情が必要だと私は感じるんですね。だから離れない方がいい。 「言わなきゃいいのに、言ったから気になってしまう。」これはよくありますね。 普段でも「○○さんの秘密話聞いちゃったよー」なんて言われれば、気になってしまって聞きたくなるし、それが自分に関係してたら「知らなきゃ良かった・・・」と思いますよね。 どうやら「話すことが誠意」みたいな感じの人、結構います。 「前の彼女のことがすごく好きだったから暫くは恋愛はしないと思ってた。今こんな気持ちになるなんて信じられない」という言葉を結構耳にしますが、新彼女からしてみれば「そんなに前の彼女のことが好きだったんだ・・・忘れてないのかな?」という気持ちになるし、でも彼氏側からすれば「前の彼女との辛い経験を忘れさせてくれるほど、今の彼女が好きなんだよ」という気持ちなんですよね。 きっとあなた達も「誠意」の表現方法で気持ちがすれ違ってしまってるんでしょう。 お互いにすごく好き合ってるからこそ生じてしまったすれ違いのように感じられます。 心の整理をつけることは、しばらくは難しいでしょう。 月単位で癒していこう、と割り切った方がいいです。 その間は「彼は私のことがすごく好きなんだ。私をすごく愛しているんだ。」と考えながら彼と接し、「自分はこの人を好きなのだろうか?愛しているだろうか?」と考えながら生活してみてください。 彼の愛情、誠意をいっぱいいっぱい受けるうちに、「それでも彼のことが好きなのか?許せるのか?彼を失いたくないのか?」その答えが見つかると思います。 恋は焦らず・・・気合いを入れて取り組んでくださいね^^

質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます >「前の彼女のことがすごく好きだったから暫くは恋愛はしないと >思ってた。今こんな気持ちになるなんて信じられない」 >という言葉を結構耳にしますが、 この言葉、出会った頃に言われた事があるんです! その言葉も、すごく引っ掛かって、余計に気になってるのかも知れないです 結論は急がない方がいい…そうですね、もっとじっくり、彼との事 彼を失いたくないのか?を、考えてみたいと思います そうすれば、気持ちの持ち方とかも変わってくるのかも しれないですしね 2度も、アドバイスありがとうございました

• yuki314
回答No.16

No.10のものです。 やっぱり食器よりも子供の件よりも(命がひくいというのではなくて)ベッドが一番嫌ですね。 けれどこれは女性だから共感出来ることであって、男性に分からせるのは難しいですね。。。 私の場合は彼氏がすぐ引っ越して、ベットはそこの収納ベッドだったので事なきを得た?のですが。今の彼氏はモト彼女にもらったものはすべて返したらしいのである意味ラッキー?だったのですが。 あまりくどくど言うのも良くありませんが、嫌なものは嫌って言うべきでしょうね。 ちょっと困惑されるかもしれませんが。 (前彼の)新しい彼女も、こういう嫌な思いをしているのかな~?って思うとちょっとかわいそうに思いました。 元カノも新カノも嫌な思いしちゃうんですね~。 食器を棄てればけっこうすっきりすると思いますよ! しばらく気分が直らないようなら、ラブホに行くなり、旅行に行くなりするといいと思います。厄落とし?も兼ねて。 言わなければ、こっちも気分を害さないのに!って思っちゃいますよね。 もしくは一番始めに言うか 自分の前彼も、新しい彼女に私の事結構言ってた?みたいで 言わなくていいよ!って正直思ったのですが なんで言っちゃうのか不思議です。本人は誠意のつもり?なのかもしれませんが どうしても駄目なら、友達の家に泊めてもらうとか、ウイークリーマンションを借りてしまうとか。手段は色々あると思いますよ 女性は場所や物に執着してしまうとつくづく感じますね~。 逆に女だったら、何も言わないでケロッと使っていると思いますけど。。。ね

質問者

お礼

再び回答ありがとうございます ちゃんと、嫌なものは嫌と言って使いたくないものは 全て彼に捨ててもらって、新しく買いそろえるように 話してみようと思います あと、気分転換のつもりもかねて 少し同棲をやめるのもいいのかな~?と思ってます その間に、気持ちの整理がつけば…とも思います 2度も、アドバイスしていただきありがとうございました

質問者

補足

こんなにたくさんの方に、意見をいただきとても嬉しかったです 私と同じ体験をしていた方の意見など、とても勇気づけられました 他の方々にも、とてもいいアドバイス親身になって回答していただき 本当にありがとうございました。 みなさんに、お礼をと思い最後の方の補足の欄にですが 書きたすことにしました ポイントについても、みなさんにつけたいのですが 2人にしかつける事が出来ませんので、あえて2人の方に つけさせていただきました 本当に、色々なアドバイスありがとうございました 冷静に、もう1度皆さんのアドバイスを読みながら 考えたいと思います

• rumin
回答No.15

過去は気になるのは仕方ないですよね。 食器も全部変えてしまえ! なんなら、部屋も引越しして新しい気持ちでスタートしたら?  彼がすべてを見せるのは、彼自身も貴方の過去もすべて 受け止めたいと思っているからでしょう。  だけど人はそれぞれ性格が違うし、誰もが彼の気持ちと 同じじゃないと言う事もきちんと伝えないとね!きっと どんどん過去の事話してくると思うよ。 私は逆に同棲していた男が私の選んだ食器をいつまでも 新しい彼女と使っているの知って嫌だなーと思ったことあります。  私の置いていった布団で寝て、何もかも私の残した物を使って いました。風の噂で知りました。 案外元彼女にしたら、嫌かも知れないですよ! だから、女なんて皆そうゆう気持ち持っている生き物なのだから 彼氏にきちんとその事が自分を苦しめていること説明して、 新しい家具なり、二人で選んで変えてしまいましょ? できるなら日記も捨てるなり、邪魔な物は処分して これからの二人の生活を中心に考えた方がお互いの為ですよ。 ところで日記は黙って見たのですか? 見てしまった事彼は知っているのですか? その辺りもきちんと話して、納得いくまで聞いてみたらよいと 思います。 過去への嫉妬ってなかなか結果はでません。 だけど、人には必ず過去があり、消去できるならしたい事も 誰にでもあります。消せないから苦しいんです。 やはり、その過去に対して落ち込まれても、彼にはどうする事も 出来ないのと違いますか?  自分にも過去ありませんか? 隠された事に整理するにも、過去の事と諦めて 自分はこの人より、彼の事何回幸せと思わせられるか! 何回多く笑顔にさせてあげられるか・・  私も愛する人の過去は嫌いですよ。そう思うとき そんな風に自分に問いかけています。 絶対いつか自分と居る彼が幸せだって言ってくれるように。 過去は過去!元カノも過去! そう思っています。頑張って!

質問者

お礼

回答ありがとうございます 日記についてですが、彼が見せてくれました ず~っと箱の中に入れてしまってました 私は、何かな?と気にはなってましたが、黙ってみるのは…と思い 彼が、見せてくれるまで見ませんでした。 >自分はこの人より、彼の事何回幸せと思わせられるか! >何回多く笑顔にさせてあげられるか・・ > 私も愛する人の過去は嫌いですよ。そう思うとき >そんな風に自分に問いかけています。 >絶対いつか自分と居る彼が幸せだって言ってくれるように。 >過去は過去!元カノも過去! >そう思っています。頑張って! 凄くいい言葉ですよね なんだか、この言葉読んで泣きそうになりました 私もこんなふうに思えるように頑張りたい!です 少しずつでも、前に進んで行きたいと思います ありがとうございました

回答No.14

すみません追加です☆ No10さんの回答を見て、私もそうだったな~と思いました。 二人で選んで買ったカーテン、二人で選んだベット、スタンド…私の手作りの枕。 みーんなみんな新しい彼女が使うんだ…と思うとすっごく嫌でした。 特に手作りの枕は、絶対使ってほしくなかったから、元彼にお願いしましたよ 「新しい彼女と使うくらいなら、捨ててほしい…」って 彼も 「わかった。使わないけど、捨てることはできない」って言ってました。 実際、それは建前で、捨てちゃったかもしれないけど… 元彼女から見たら、それを使う新しい彼女が羨ましいよ。 だって、過去は過去でしかなくて、変えられないけど、彼と一緒に今を生きれるんだもん… もし、もしかしてminichan-0808さんが元彼女になる様な事があればきっと解ると思う… だからminichan-0808さんには、もっと今を大事にしてほしいな… それに、彼は捨てるつもりなんでしょ?男の人ってなかなかそうゆうの捨てないものなのに、捨てるって事は、それだけminichan-0808さんを好きって事だと思うけどな…

質問者

お礼

いえいえ、2回目の回答ありがとうございます 元カノの立場になったら…そうですね、そこまで考える余裕は なかったのですが、私がその立場になったら確かに新しい彼女と 使われるのは嫌ですね >彼は捨てるつもりなんでしょ? >男の人ってなかなかそうゆうの捨てないものなのに、捨てるって事は、 >それだけminichan-0808さんを好きって事だと思うけどな… はい、彼は全部捨てると言ってます 捨てるって事は、それだけ私の事が好き それだけを考えて前向きに気持ちに整理をつけたいと思います ありがとうございました

noname#35018
回答No.13

つけたしです。 なぜ、彼から貴方が少し引かないといけないかというと、 今後、彼に同じことをされる可能性が高いからです。 私はその後、合計3度、その彼から同じようなことをされました。 男の人は変わりません。 彼と今後も付き合うなら、もっと衝撃的な告白をされることも あなたが覚悟しなければならないですよ。

質問者

お礼

2回も回答していただきありがとうございます 少し距離を置くのも、今は考えています 離れてみて、彼が追いかけてくれるか、そのままになるか… そのままなら、確かにそれだけの人だって事ですよね 冷静に、その事も考えてみたいと思います sazanami21さんも、辛い思いをされたのですね 辛い経験を話してくれてありがとうございました 私も、じっくり彼自身の事について考えたいと思います

回答No.12

ツライ経験をされましたね… 私も同じようなことがありました。 同棲はしませんでしたが 知らずに元カノの食器を洗い、同じベットで… やってられません。 経験者の私です。ツライですが ぜひ参考にしてください。 今すぐ、同棲を解消してください。 そしてあなたから彼に連絡をしないでください 彼が貴方を本当に愛しているなら、 彼から必死で帰ってくるように、お願いするはずです。 そうでなければ、あなたは彼にとって 残念ですが…ただの愛着のある、都合のいい食器洗い器だったのです。 ツライことを書きましたが 心からあなたの幸せを祈ります。 恋愛サイトをリンクしておきます 参考になれば幸いです

参考URL:
http://members.goo.ne.jp/home/lady_yuka21
noname#4661
noname#4661
回答No.11

こんばんは、前の質問にも回答させて頂いたものです。 彼の秘密…文章拝見していて、本当に辛いんだろうなってお気持ちお察しします。 買い物の場所や食器類についてですが…貴方との時間が楽しければ、そこに行ったりそれを見たからといって、過去を思ったりなんてしないと思いますよ。納得できなかったら、少しずつ新しい食器増やしていって、どれが貴方と買ったものでどれ が彼女とのものか、わかんないようにしてしまってはどうでしょう(笑)場所につい ては前回解答させていただいた通りです(^-^) 中絶の件は私には経験のないことなので正直よくわかりませんが。 だけど、他の方も書いていらっしゃいますが、彼にとって、絶対に忘れてはいけな い事実だと思います。minichan-0808さんは中絶したことが許せないのでしょう か、それとも彼が忘れないでいようと心に決めたことが許せないのでしょうか? 中絶の是非については彼らなりの事情があったのでしょうから私には何も言えませ んが、もしも後者ならば、忘れまいとしている彼の心をむしろ尊重してあげてくだ さい。辛いことは誰しも忘れてしまいたいものです。でも彼は命の重さをわかっ て、だから忘れまいとしているのです。 秘密、話そうねって約束していてこういうことになったのは、辛いと思います。 でも、話したくても話す切っ掛けがなかったり、貴方が受け入れてくれるか不安で 言い出せなかったということもありますよ。私でもなかなか言い出せないと思う。 でも、彼は見せてくれたんですよね、手紙や日記を。貴方なら受け入れてくれるっ て思ったんですよ、きっと。 私も前、彼に衝撃的告白をされたことがあります。彼は君には全てを打ち明けたか ったからって、そう言ってくれました。その時は確かにショックだったけれど… でも打ち明けてもらってとても嬉しかったですよ。そこまで信頼されてるんだっ て。 これから2人で明るい未来を作っていけばいいじゃないですか! 彼の過去はどう嘆いても憂いても誰にもどうにもできないのですから、とらわれる ことなく、前だけを向いて生きていってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼は私に、全てを打ち明けたいし知って欲しいからと言われて 色々話してくれました でも、そこまで言ってくれたのに大事な事を話してはくれなかった という気持ちが大きくて f_07_naoさんの彼氏さんみたいに、ちゃんと彼の口から聞いていれば ショックがあっても、f_07_naoさんのように信頼してくれてる! って思えたのかもしれないです >彼の過去はどう嘆いても憂いても誰にもどうにもできないのですから、 >とらわれる ことなく、前だけを向いて生きていってください。 なんとか、そう思ってとらわれずに前を向いて頑張りたいと思います 前回に続きありがとうございました

• yuki314
回答No.10

アドバイス?になるかどうかわからないですけど そりゃあ、問題ないのが一番ですよね。 でも失敗しなきゃ、その重さはわからないものです 私は逆の立場です。ようは元カノ 新しい女はあの部屋に入って、あのベットで。。。 と想像するだけで、ぶっっころしたい気分になりましたよ (あなたではないです!ねんのため) そういう元カノの気持ちを想像したことありますか?ちょっとでも でも、その元カノもあなたの立場がうらやましいと思いますよ! もしかしたら、すんごいうらんでるかもしれないし。。。 なにもしない大人な彼女に感謝しなくっちゃ? あ~。でも恋愛のそういうのって、生々しくて嫌ですね。 嫌なら食器全部割って処分してしまえばいいと思います。 はじめっから言えよ!ってちょっと思っちゃいましたが(だって使っちゃったんでしょ?汗) 同じベッドは死んでも嫌ですけど!!!! 子供は未知の領域で分かりませんが、出来るようなコトをしたのは事実なわけだけど、あってはいけないことだとは思いますね。 じゃあ、産めば良かったのか?ってそういう問題ではないし きっと元カノのほうがよほど辛かったと思いますよ あなたがどうこう思う問題ではないと思います ちょっと手を合わせてみる。。。で良いのではないかと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます 食器については、彼にそう言おうと思います やっぱり、使っちゃったのは仕方ないけど分かってしまって まだ、それを使うのはやはり嫌ですから 同じベッド…実は、今まで使っていたのがそうなのです それが分かってから、ベッドだけはすぐに新しいのに 買い替えてもらいました それも、全部知らなかった事なのです 何も知らないで元カノとエッチしてたベッドで私とも…。 そう考えると、余計に気持ちが整理できなくて辛いです

• usap
回答No.9

知られたら嫌われるかもしれないと思うようなことは 私でも隠してしまうかもしれません。 隠す、というよりは、あえて言う必要もないかなと思います。 だって、出会うまではそれぞれの人生があったわけで 何でもすべてを共有できるわけではないでしょう? 今はたまたま二人でいるけれど、それだっていつかは過去になるんだし 一人で生まれてきて、一人で死ぬっていう人生で 少しでも一緒に時間を共有したいって思うから、二人でいるだけなんじゃないの? そりゃたまには誰かを自分の体の一部かのように大事に思うこともあるけど やっぱり現実として、それぞれ個人だから仕方ないんじゃないかなぁと思う。 今知ってよかったんじゃないかなぁ。 黙っていると裏切るようだし、話すと責められるしで 彼は逃げ場がありませんよ。 記憶喪失にでもならない限り・・・。 子供のことは忘れたらダメなんじゃないかしら。 ひとつの命を殺しているんだから、そんな簡単に忘れてしまうほうが 人間として疑ってしまいますよ、私なら。 その過去も含めて、彼を愛せないのなら別れればいいんじゃない? はじめっから秘密を話し合おうなんて提案はやめておけばよかったんじゃない? うまくいくように、もっと仲良くなるように、もっとお互いを知るために わかりあうために、秘密を打ち明けあったんじゃないの? 知らなければしあわせなことは世の中に山ほどあると思います。 秘密にしてあるってことは、秘密にするなりの理由があるということは 想像つくと思うけどなぁ。 今更こんなことを言ってもらちがあかないので もっと前向きなことを考えませんか? 今はその事実を知ったばかりだろうし そう簡単にその心の波がおだやかになるはずはないけれど きっと二人はしあわせになれるって信じてがんばっていれば なるようになると思います。 過去は消えません。消したくても消せません。 彼もそんな過去であなたを苦しめていると知れば 消せるもんなら消してしまいたいと願っているかもしれません。 別に彼に同情しているわけではないし、彼のフォローをするつもりはありません。 厳しいことを書きましたが、いろんな過去を持つものとしての一意見です。 参考までに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 「秘密を話し合う」この事は、彼からの提案だったのです 私も、知らなければいいこと、知ればもっと苦しい事もたくさんあると 思うので、そこまで全てを話し合わなくても?って気持ちがあったのです でも、彼から隠し事や、秘密を持つのは嫌だから 話そうと言われたのです。 私にすれば、そういう事があるのなら、誰にでも隠していたい事が あるのだから、なんであんな事を彼から言い出したの?って 気持ちが大きくて、嘘をつかれてた?まだ、これからも?って気持ちが あって、なかなか気持ちの整理がつきません 少しずつでも、前向きになれたらと 今は、頑張って自分の中の気持ちに整理をつけようと思います

• jork
回答No.8

こんにちわ。 私は以前、元彼女の物を気に食わない子でした。とても気持ち、判ります! 当時16歳~20歳までお付き合いしていた元彼の事が大好きで大好きで・・・・ だって、『この手袋いいだろ~!』って嬉しそうに見せてくれてた物が後に元彼女からのプレゼントだったって事を聞いて、なんだか【未練があるんじゃないか】と不安に思ったのと、正直面白くなかったんですよね。 そこで、『捨ててよ!新しいの私が買うから!』って言ったんです。そしたら『物には罪がないし、純粋に気に入ってるんだから嫌だ!』って。 あとは元彼女からの手紙を大事にしてた事。 これも気に食わなかった! その時は理解してあげれなかったけど、別れてからは『私との思い出を大事にして欲しい』と思っていますし、元彼から貰ったプレゼントは未だに【私有物】として使用しています(笑)思い出の写真やプリクラもありますよ☆ なんだか、昔の自分がちょっと大人げなかったかなぁ~って。 で、その後今の旦那様とすぐに付き合って、元彼女の手紙やプリクラを発見!後日切り出すと『読んでいいよ~♪』と言ってくれたんですが、実はもうとっくに読んでました(汗) でも、元彼の時みたいに捨てようとは思わず、彼の過去ってゆ~か、どんな感じに思われてたとかが少しだけ判ったので、逆に嬉しかったです♪(捨てずに取っておいてる事がね) しかも、『嫌なら処分していいよ』って逆に言われてしまいました。 現在もチャンとありますよ~♪ 過去を大事に出来ない人って変わってくれればいいけど、逆に信用が無い気がします。自分の事も大切にしてもらえないんじゃないか・・・って。 元彼女を妊娠させ、中絶させてた・・・これよくある?話しですね。(よくあっっちゃ困るけどさ) うちの旦那様もその悪者の一人です(汗) 付き合いたての頃だったかなぁ・・・なんかそんな話しになって、実は・・・と告白れました。とても残念な気持ちがありましたが、やっぱり過去は消せないし、そうなんだ・・・。と理解?しましたが、実際に自分が妊娠した時(まだ籍は入ってない時に判明)は『私も同じように中絶する事になるのかな・・・』ってとても不安でした。 変な話し、最初は『いいよ』と言っても、中絶リミットギリギリで『やっぱりゴメン・・・』と言ってくる何人もの話しを聞いてきたので、色々と恐かったですね。 私が思うに、過去の事は理解をする必要があると思います。 確かに、『秘密は全部言ってくれたはずなのにまだ秘密があった』事に対して、ショックはあると思います。 彼の全部を知りたいんですよね?よく判ります。 でも、自分から聞いといて?泣くのはちょっと駄目だなぁ。←私も反省。 それに、食器の方は、買うと高くつくし、もったいない気が・・・でも、どうしても嫌なら新しい食器を買ってあげてください。 感情的?になってしまっている今、無理に気持ちの整理なんてつけられないと思いますが、少し時間が経つと、その頃の事を客観的に見れると思いますよ☆ 回答にはなっていませんが、彼氏さんなりのカミングアウトを受け入れてあげる必要があると思います!

質問者

お礼

回答ありがとうございます jorkさんは、すごくしっかり自分の気持ちを持ててるんですね 私も、そんなふうに考えられるようになれば、今みたいに 感情的に彼を責める事もないと思うんですが そこまで、まだ気持ちの整理がつけられないのが事実です いつか、彼の過去を受け入れられるようになればと思いますが もう少し頑張ってみたいと思います。