• 締切済み

重元素 中性子

重元素の原子核では、他の元素の原子核よりも中性子比率が大きいと習いましたが、その理由はなんですか!?

• 化学

みんなの回答

• potachie
回答No.2
noname#160321
noname#160321
回答No.1

なんか良く分からないみたいです。↓(wiki) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B3%AA%E9%87%8F%E6%AC%A0%E6%90%8D ウィスコンシン大学、↓ http://neutrino.physics.wisc.edu/teaching/PHYS741/PHYS741_lecture_4.pdf