グリーン関係のお仕事をしたい!具体的なアドバイスを教えてください

このQ&Aのポイント
  • グリーン関係の仕事がしたいです。テーマパークや植物園、または施設に緑をデザインして実際に植える仕事がしたいです。デザインと植える作業、両方できる職人になりたいと考えているのですが、具体的にどう動いたらいいのか、アドバイスをいただけないでしょうか?
  • 専門学校等に通い、一から勉強して就職する方法と、そういう仕事を請け負っている会社に転職活動して修行する方法があります。専門学校に通えば基礎から学べますが、学費の工面が大変です。転職活動する場合は未経験者でも採用している企業もありますが、実際についていくのは難しい場合もあります。
  • 医療関係の資格しか持っていなくて、グリーン関係の知識は0ですが、コツコツがんばれるタイプです。自分で動くこともせずに質問することに躊躇していましたが、この業界に携わっている方の意見を伺いたくて質問しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

グリーン関係のお仕事をするには…

グリーン関係の仕事がしたいです。 テーマパークや植物園、または施設(大阪のなんばパークスのような…)に緑をデザインして実際に植える仕事がしたいです。 デザインと植える作業、両方できる職人になりたいと考えているのですが、具体的にどう動いたらいいのか、アドバイスをいただけないでしょうか?? (1)専門学校等に通い、一から勉強して就職する(基本から勉強できていいが、学費の工面が大変) (2)そういう仕事を請け負っている会社に転職活動して修行する(知識0でもついていけるのか?求人には未経験者OKの所もあるが、実際は難しいのかも?) 今は会社員をしています25歳女性です。 医療関係の資格しか持っていなくて、グリーン関係の知識は0です。 コツコツがんばれるタイプです。 自分で動く事もせずに、 いい歳して、人にこんな事聞くのは情けなく感じていますが、この業界に携わっている方の意見を伺いたくて質問しました。 是非、教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangezzzz
回答No.1

こんにちは。 少なくとも専門学校などで知識・技術を習得してください。 未経験は仕方がないにしても、知識や技術がゼロでは話しになりませんよ。 雇用するにしても、一から教えている暇などありませんからね。

tomekoko
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 すごくタメになりました! この年齢で学校へ行くと言うと、「甘えてる」と思われるかと思っていましたが、そうではないのですね。 これから学校へ見学に行き、色々話を聞いてこようと思います。 本当にありがとうございました。