自分に向いてる仕事は、なにか?

このQ&Aのポイント
  • 建設業界での経験から、自分に向いてる仕事を見つけるのは難しい
  • 福祉関係の仕事は給料が低く、家族を扶養するのは難しい
  • 現場の代理人としての職務に向いていないと感じることが多く、悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

自分に向いてる仕事は、なにか?その2

再度、質問でお願いします。今、建設業界にいる者です。その間、会社も数回変わりました。変わる度、自分に向いている仕事はないか?悩みます。たとえば、福祉関係の仕事がいいか?考えましたが、家族を扶養していくとなると、給料が安すぎます。それで、慣れ親しんだ仕事を選んだというのが理由です。今の職場で、現場の代理人なので、仕事は大変です。職人さんやアルバイトを使って作業を進めていくのは、私の器量には合わないのかもしれません。実際、現場で、職人さん・バイトからも、罵声を浴びせられてしまいます(やめろー、向いてない!)などです。私の指示が悪いので、何も言えません。ひとつ段取りが悪いと、さらに追い討ちをかけるように・・・他にも・・。悪循環です。家に帰っても、そのことで頭がいっぱいで、国家試験の勉強もはかどりません。悩んでいても、解決はできません(頭の中ではわかっています)自宅に戻ったら、試験勉強できるような、気持ちを変えてできる方法は、ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.1

私の場合はそのままだと、前には進めないのでとことん落ち込んだあと、解決策を考ます。これ以上今、できることがないと納得できて初めて次にかかります。他は何をやってもダメです。 前回の質問も拝見していました。 それもみて思うのですが、理論的に考えるのが苦手ではないですか? 例えば、前回 質問カテゴリ「起業」 質問タイトル「自分に向いてる仕事は、なにか?」 質問内容「仕事で、何か問題に直面したとき、どんな対処をしてますか?」 今回は 質問カテゴリ「起業」 質問タイトル「自分に向いてる仕事は、なにか?2」 質問内容「気持ちを切り替える方法」 質問本文もそうですが、言いたいこと聞きたいことが散漫になっています。 ここで質問されるということはできるだけ適切なアドバイスをもらうことですよね? それには一番知りたいこと(大切なこと)は何かをはっきりさせ、適切なカテゴリで適切なタイトルをつけたほうが良いのでは? と思います。 もちろん、ココにはそういう質問もいっぱいあるし、それでいいとは思うのですが、もしかして仕事上でも、あれもこれも同じくらい重要と思っていて、取捨選択できていないのが仕事がうまくいかない原因になっているのかな、と感じました。 悩んでいても、解決はできませんが、解決策は考えないとと思うのですが、そちらはどうですか? ちょっと気になりました。