• 締切済み

仕事

今年大学を卒業し、建設会社で働き始めた者です。 今現場監督として働いているのですが、休みも少なく帰宅時間も遅いので続けようか悩んでいます。仕事内容も自分のイメージと異なる点が多く、職人さんの方がやりたい仕事に近いです。自分では、最低3年は続けたいと思っていますが、今の段階でこの状態なので不安で仕方ありません。 是非みなさんの意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

• hunk1911
回答No.2

仕事なんてそんなもんですよ? あなたもご自身で仰っているいるように、 3年ぐらいは続けたほうが良いです。 今の仕事をしている間に、何か見出せるかもしれないし、 仮に転職する際にも、履歴書を汚さないことは賢明だと思います。

• applen3
回答No.1

仕事って何やってもそんなもんよ。 職人さんだって、何年も何年も働いて、やっとやりたい仕事ができてるのかなぁなんて自分で思うくらいだよ。 時間的にも内容的にもきつそうな仕事みたいだけど、精神的に頑張れそうなら、もう2,3年頑張ってみることを勧めます。 その間には色んな事が分かってくるよ。 今後のことはそれから決めた方がいいと思うよ。 下手に急ぐより、しばらくは勉強だと思ってじっと耐えてみて。 もちろん、精神的にダメなようなら、うつ病になる前にその仕事は向いてないと思ってやめた方がいいけど。 頑張ってください!