• ベストアンサー

目薬

質問です!! 目薬の差しすぎで目が悪くなる事ってありますか?? 使っている目薬はコンタクトレンズ用の目薬です。 でもコンタクトは使用していません!! メガネをかけています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123724
noname#123724
回答No.2

こんばんは。 点眼薬も他の薬と同様、用法、使用量を守ることが大事です。 「コンタクトレンズ用」ということであれば、コンタクト不使用の方が点眼することはあまりおすすめできません。 簡単に手に入る市販薬でも、合わない点眼薬を過剰点眼すると、その成分によっては、なんらかの副作用、もしくは、新たに目を悪くしてしまう場合もありますので、用途、用法、使用量(回数)は説明書を守ることが肝心です。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは あります目薬にも副作用もありますし 保存料も使われています 用法と用量を守って使わないと、眼のためになりません 長期使用も注意が必要です