OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソアトコンタクトには駄目な目薬

  • 暇なときにでも
  • 質問No.133798
  • 閲覧数240
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (47/51)

ソフトコンタクトレンズ使用者です。取扱い説明にソフトレンズも可と書いていない目薬をコンタクトしてる時も使ってます。
取扱い説明書に書いてない事はしないにこしたことはないですが、やっぱりこのまま使っていたらよくないんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (28/74)

お礼コメント
firenze

お礼率 92% (47/51)

わかりやすい画像ありがとうございます。。。。
もう、その目薬指すのやめようかなと思います・・・・。
なんかヤバそうな病気になるところでした。
投稿日時 - 2001-09-11 21:11:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

コンタクト専用目薬は防腐剤が入っていません。
これに対して、一般的な目薬は防腐剤が入っているので
目には良くないようです。

なぜいけないかは後の方に回答をお任せします。
お礼コメント
firenze

お礼率 92% (47/51)

防腐剤ですか・・・・・、入ってたら何故いけないんだろう。とりあえずありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-09-11 21:12:56