• ベストアンサー

コンタクトをしている人の目薬は?

私はコンタクトレンズ(ソフト/使い捨て)をしています。 そこで目薬について質問があります。 目薬には、コンタクトレンズ用の目薬ってありますよね?ということは、コンタクトレンズをしている人は、普通の目薬は使わない方が良い(または使っても効果が薄い)のでしょうか? 気になったので質問させていただきました。 どなたかそちらの知識のある方、教えていただけると助かります。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは コンタクトのときに使用するのは コンタクト用でないとダメです 成分的にコンタクトを痛める事がありますので ハードはそれでもあまり気にしなくても良い部分がありますが ソフトなら気にしていただいて使い分けをしていただいたほうがいいと思います

CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インターネットで調べたら同様のことが検索できました。すみません。