• ベストアンサー

なるだけ目に沁みない、市販の涙液型目薬は??

酸素透過性ハードコンタクトレンズを使用しています。 コンタクト装用時に点眼できて、レンズにも悪影響を 及ぼさず、且つ目にしみない涙液型目薬をご存知ないでしょうか? この目薬は、非常に良かった等の話でも結構です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leimimi
回答No.2

目にしみない&コンタクトでも使える目薬なら マイティアCLのピンクのやつ(クールじゃない)がいいと思います。 私もしみるのはダメなので ずっとこれ使ってます。

kijineko3
質問者

お礼

ピンクのやつですね。 しみないのが一番ですね。 みてみます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

直接の回答ではありませんが,下記サイトは参考になりませんか。   ◎ すきすき目薬  「目薬レビュー」に,16メーカー46商品の批評が掲載されている様です。  ご参考まで。

参考URL:
http://www2f.biglobe.ne.jp/~comet/megusuri/
kijineko3
質問者

お礼

参考URLは、大変参考になりました。 特に、新マイティアA等はいいみたいですね。 アドバイスありがとうございました。

• Rikos
回答No.3

『アイリスCL-Iネオ』を使っています。 防腐剤が入っていないので、レンズにも良いみたいです。 使い切りタイプなので、割高ですが。。。 http://www.catalog-taisho.com/

参考URL:
http://www.catalog-taisho.com/
kijineko3
質問者

お礼

防腐剤が入ってないのが、一番レンズにはいいと 思うのですが・・・。 割高なんですよね。 もっと、ガバッと入ってお得なお値段だと いいんですけどね。 今後ともよろしくお願いします。 ありがとうございました。

kijineko3
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 質問に不備がありました。m(__)m 使いきりタイプ以外の、目薬がないかと 思いまして・・・。 もし、ご存知でしたら宜しくお願いします。

• naoo70
回答No.1

私は『武田薬品のマイティアCL』を愛用しています。 理由は量が多くて安い…から(⌒-⌒;) 毎日数回使うと目薬代もバカにならないですからね。 マイティアCLの特徴(?)は、1滴の量が多いです。 今まで他の目薬を使ってきたのですが、1滴の量が少なくて潤いに満足出来なくて、何滴も点眼していたんですよね。 それくらいかなぁ。あと、私の行きつけのドラッグストアでの価格が1番安い。 今まで沢山の目薬を使ってきましたが、どれも効果は同じように思えました(爆)

kijineko3
質問者

お礼

>理由は量が多くて安い >1滴の量が多いです いいですねぇ。今度、薬局でみてみます 回答ありがとうございました。