• ベストアンサー

アスパラって花咲きますか?

どなたかご存じの方教えてください。 アスパラってそのまま生やしておくと、花とか咲くものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • nao51
  • お礼率88% (243/274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyu_chan
  • ベストアンサー率31% (262/827)
回答No.1

咲きますよ~^^ 黄色い、可愛い花が咲きます。 ちょっと菜の花とかセイタカアワダチソウ とかに似ています。 ぜひ、咲かしてみてください~

nao51
質問者

お礼

 早速のお返事ありがとうございます。  こんなに早くわかると思いませんでした。感謝です!  どうもありがとうございましたっ!!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 アスパラ、以前、祖母の家の畑にありました。 かすみ草に似てる、という印象です。 ほんと、可愛いですよ☆ かすみ草よりも、さ~っと外に広がる感じ…。

nao51
質問者

お礼

 ありがとうございますっ!  投稿してまもなく、わかりやすく回答頂いたのですが、御礼を差し上げるのは、やはり先に回答が少しでも早かった方が筋かと思い、御礼を差し上げることは出来ません。 こころ苦しいですが、とても助かりました。  本当にごめんなさい。ありがとうございましたっ!!

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

花が咲きますよ。 参考URLに、アスパラの花が載っています。 http://www.okasoft.com/hanazukan/picture_bic/asupara200107.html

参考URL:
http://www.okasoft.com/hanazukan/picture_bic/asupara200107.html
nao51
質問者

お礼

 ありがとうございますっ!!  きれいなもんですねぇ~。スズランのような雰囲気もありますね。参考にさせて頂きます!

関連するQ&A

  • アスパラについての疑問

    こちらのカテゴリでいいのか分かりませんが質問させてください。 アスパラは何かの芽ですか?穂先の花のようなものは何ですか? 収穫しないで育てると、葉っぱや花になるのでしょうか?あのままの形で大きくなるのでしょうか?

  • アスパラの選び方

    アスパラを買う時、かなりドキドキします。 失敗すると最悪だからです。ごそごそしてスジがひどい。 そこで、おいしいアスパラ(というより、スジの少ないアスパラ)の選び方を教えてもらえませんか。 今日は細くて色が白めで安かったので飛びついたら大失敗しました。最低でした。 きのうのは太めでドキドキしながら食べましたが、おいしいアスパラでした。 ・・・というわけで、全然基準がわかりません。アスパラが好きなのですが、こんなことでは・・・、いかん、と思っています。ぜひ良い基準をご存知の方、よろしくお願いします!

  • アスパラの植えなおし

    アスパラを植えてあるところに、にらが増えてしまいました。にらの一つ一つの球根を掘り出すのも大変なので、いっそのこと一気に掘り返してアスパラを植え替えようかと思うのですが、どういった時期にしたら良いのかわかりません。やはり秋に地上部を刈り取った後がよいのでしょうか?ご存知の方がいらしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • アスパラは取ってしまってもまた生えてくるの?

    畑にアスパラが生えています。今まで芽を採ってしまうと、もう生えてこなくなると思ってはそのままはやして大きくしていました。今年は食べてしまおうと思うのですが、やはり摘んでしまうとアスパラは来年生えてこなくなってしまうのでしょうか?

  • アスパラってなんですか

    友達が今日アスパラいける?とかアスパラできる?などと言っていたのですがアスパラってなんですか?聞いても聞いてもなんか隠してるんですよね...

  • アスパラは焼いたり茹でたりしてから巻いたほうが良

    アスパラを肉で巻いて焼こうと思うのですが その際アスパラは焼いたり茹でたりしてから巻いたほうが良いのでしょうか? アスパラは処理せずに肉に巻いてからそのまま焼いても美味しく食べられますか? 生っぽくて硬いですか?

  • アスパラ1年目

    4月頃、アスパラの根株を植えました。 数日前、ふと見ると細いアスパラが出てきていました。 1年目は収穫しないで、根株を養成するとのことですが、 この細いアスパラを収穫せず、そのまま放置しておけばいいのですか? 私のイメージでは、ふさふさした葉が茂るのかと思っていたのですが、 このアスパラを放置しておくと葉が出てくるんでしょうか? 葉も何も出ず、いきなりアスパラが顔を出していたのでちょっとびっくりしたのですが。

  • アスパラについて

    アスパラをたくさん頂きました。とても食べきれないので、冷凍保存しようと思うのですが、やはり軽く茹でてから冷凍しないといけないのでしょうか。たくさんあるので、全部茹でるのもタイヘンそうなので、生のまま冷凍してもいいものかどうか、教えていただきたいのです。ヨロシクお願いいたします。

  • アスパラはネバネバする?

    アスパラを茹でたらネバネバを感じたのですが アスパラにネバネバ成分って入ってますか?

  • ■■教えてください。アスパラの育て方■■

    アスパラの種を植えて3年たちます。細く1mぐらい育ったのが20本ぐらいあります。これは切った方が良いのでしょうか、育て方を教えていただけますか。

専門家に質問してみよう