• ベストアンサー

アスパラって花咲きますか?

どなたかご存じの方教えてください。 アスパラってそのまま生やしておくと、花とか咲くものでしょうか。 よろしくお願いします。

• nao51
  • お礼率88% (243/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyu_chan
回答No.1

咲きますよ~^^ 黄色い、可愛い花が咲きます。 ちょっと菜の花とかセイタカアワダチソウ とかに似ています。 ぜひ、咲かしてみてください~

nao51
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。  こんなに早くわかると思いませんでした。感謝です!  どうもありがとうございましたっ!!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 アスパラ、以前、祖母の家の畑にありました。 かすみ草に似てる、という印象です。 ほんと、可愛いですよ☆ かすみ草よりも、さ~っと外に広がる感じ…。

nao51
質問者

お礼

ありがとうございますっ!  投稿してまもなく、わかりやすく回答頂いたのですが、御礼を差し上げるのは、やはり先に回答が少しでも早かった方が筋かと思い、御礼を差し上げることは出来ません。 こころ苦しいですが、とても助かりました。  本当にごめんなさい。ありがとうございましたっ!!

• Rikos
回答No.2

花が咲きますよ。 参考URLに、アスパラの花が載っています。 http://www.okasoft.com/hanazukan/picture_bic/asupara200107.html

参考URL:
http://www.okasoft.com/hanazukan/picture_bic/asupara200107.html
nao51
質問者

お礼

ありがとうございますっ!!  きれいなもんですねぇ~。スズランのような雰囲気もありますね。参考にさせて頂きます!