サクラを使うホールの問題と対策

このQ&Aのポイント
  • 通い慣れたホールがサクラを入れるようになり、稼ぎづらくなった
  • サクラが増えると立ち廻りが厳しくなり、ホールの信頼も揺らぐ
  • ホール経営者を調べる方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

サクラを使うホール

私はパチスロで生計を立てている者なのですが、 通い慣れたホールが今年始めからサクラを入れる様になりました。 先日まではサクラも日に2名でしたのでそれほど私自身には影響もなく普通に稼げていました。 最近になりサクラの人数が増やされて日に5名とかになりとても立ち廻りが厳しくなってきました。 このホール昨年も部長が私服を肥やす為にサクラを使いバレて解雇されたと噂に聞いてます。 そんなホールに行くなと言われそうですが、やはり通い慣れたホールは立ち廻りもし易く稼ぎ易いものなんです。 そこでこのホールのトップに直訴しようと思うのですが、県下に数店舗持つこの様なホールの経営者を調べる方法は無いでしょうか? 知っている方居られましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208524
回答No.1

法務局へ 土地登記簿と建物登記簿があります。そこで所定の申請書を提出すると, 誰でも登記簿の謄本・抄本の交付を受ける ことができ,また,誰でも登記簿を閲覧することができます  何店舗かあるなら、何かしら出てきた手がかりにおいて可能かと  すべての店舗が借地であれば、地主名と住所(個人か法人)は出てきます。誰に貸しているかは教えてくれるかどうか次第。  偶然店の自前なら何らかの法人名か個人名等で法人名は法務局で貴社の登記簿で見ればたどれると思います。 後は要するに「サクラを使い」おそらく裏金と思われるならば、シッポつかむのが難しいという事ですが税務署がその情報は欲しいはず、その手口は税務署把握済みです。あとはサクラに何らかの不正な台にしていると思われるのであれば、警察のパチンコ屋担当の生活安全課に通報するのも一つの手。更にはあとは台も不正であると思われれば、素人には知りえようもないが、他の店と明らかに台の挙動が違うとか、サクラが確実で存在しえておるならば素人には知りえようもないがその項を何とか警察に説明・説得してみたらどうです? 所詮素人の身にパチンコ屋の不正やサクラ等はわかりっこないと言う前置きは必要だが、自分の経験値から明らかにサクラだ不正だと強く感じるのであれば、税務署や警察に具体的に丁寧に説明したらどうか、と同時に不正を見たり聞いたり疑わしいなら気軽にネットの通報先は以下リンク http://kenzen777.net/pcindex.html      https://www.psio.ne.jp/pc/fusei/index.php

1960tk
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとう御座います。 サクラの打つスロット台ですが、ただの高設定です。 不正な改造等はありません。 この点は私の20年近い経験と台の挙動からわかります。 サクラに対して打つ高設定台を事前に指定していると思います。 恐らくそのサクラの利益からいくらかを設定を知り得る環境の者と分配とか、その様な気がします。 ですので、今回の場合は税務署や警察では動いてもらえないかなと予想します。 法務局で調べられると教えて頂けましたので時間の取れる時に行ってきます。 経営者がわかれば手紙で直訴しようと考えております。 ほんとうにどうもありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.3
回答No.2

法務局へ 土地登記簿と建物登記簿があります。そこで所定の申請書を提出すると, 誰でも登記簿の謄本・抄本の交付を受ける ことができ,また,誰でも登記簿を閲覧することができます  何店舗かあるなら、何かしら出てきた手がかりにおいて可能かと  すべての店舗が借地であれば、地主名と住所(個人か法人)は出てきます。誰に貸しているかは教えてくれるかどうか次第。  偶然店の自前なら何らかの法人名か個人名等で法人名は法務局で貴社の登記簿で見ればたどれると思います。 後は要するに「サクラを使い」おそらく裏金と思われるならば、シッポつかむのが難しいという事ですが税務署がその情報は欲しいはず、その手口は税務署把握済みです。あとはサクラに何らかの不正な台にしていると思われるのであれば、警察のパチンコ屋担当の生活安全課に通報するのも一つの手。更にはあとは台も不正であると思われれば、素人には知りえようもないが、他の店と明らかに台の挙動が違うとか、サクラが確実で存在しえておるならば素人には知りえようもないがその項を何とか警察に説明・説得してみたらどうです? 所詮素人の身にパチンコ屋の不正やサクラ等はわかりっこないと言う前置きは必要だが、自分の経験値から明らかにサクラだ不正だと強く感じるのであれば、税務署や警察に具体的に丁寧に説明したらどうか、と同時に不正を見たり聞いたり疑わしいなら気軽にネットの通報先は以下リンク