• 締切済み

座ってオシッコをする男性の方!!教えて

洋式便器に座ってオシッコをする男性が増えているらしいですね。洋式便器に「水はねガード」と言うものを設置して、オシッコをしている方感想を聞かせていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

私は 夜中必ず一回はトイレに行きますが 座って用をたします。普通は 立って用を足すのですが 座ってやるのは 夜中だけです。なぜかと ゆうとあんまり頭が目覚めていなくて 便座からはずれることが多くてだいぶ 汚くなってしまったのです。それで座って用を足してみたら これが割とよかったのです。座る事で 向きも 収まるものでしたから 快適でした。それに立って用をたすと 「むすこ」の向きがずれてしまったりして 目覚めていないものですから 的からはずれるのです。あくまでも 夜中だけのことですので 「水はねガ-ド」なんてあるとは知りませんでした。別に回答になっていなくて 申し訳無いです。

ranatyan
質問者

お礼

実体験を含めての解答ありがとうございます!

回答No.3

たしか「福山雅治」くんも座ってするって言ってたなぁ・・・ 汚れないからいいんだって。 朝は特にそう感じる・・・スミマセン(謝)

ranatyan
質問者

お礼

そうなんですかぁ 福山さんも座ってするんですかぁ ありがとうございます

• jun95
回答No.2

洋式便器に座ってオシッコをするのは、続いてウンコをするときだと思います。オシッコだけのときは、たってしています。 水はねガードは、介護用車椅子で使われるもののようです。

参考URL:
http://www.aqr.e-catv.ne.jp/e-mizu/html.f/newpage311.html
ranatyan
質問者

お礼

介護用車椅子に使うものなんですかぁ なるほど、ありがとうございます!

• kensaku
回答No.1

水はねガードというものは使ったことも見たこともありません。 座ってすることは、周囲を汚さないための配慮なので、小便器の無い個人宅などでトイレをお借りするときに、そうする、ということだと思います。 中には「座らないとできない」という人もいるかもしれませんが、それは特殊だと思います。

ranatyan
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます! 男性の方も大変なんですねぇ なるほどぉ~