• 締切済み

座ってオシッコをする男性の方!!教えて

洋式便器に座ってオシッコをする男性が増えているらしいですね。洋式便器に「水はねガード」と言うものを設置して、オシッコをしている方感想を聞かせていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

私は 夜中必ず一回はトイレに行きますが 座って用をたします。普通は 立って用を足すのですが 座ってやるのは 夜中だけです。なぜかと ゆうとあんまり頭が目覚めていなくて 便座からはずれることが多くてだいぶ 汚くなってしまったのです。それで座って用を足してみたら これが割とよかったのです。座る事で 向きも 収まるものでしたから 快適でした。それに立って用をたすと 「むすこ」の向きがずれてしまったりして 目覚めていないものですから 的からはずれるのです。あくまでも 夜中だけのことですので 「水はねガ-ド」なんてあるとは知りませんでした。別に回答になっていなくて 申し訳無いです。

ranatyan
質問者

お礼

実体験を含めての解答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

たしか「福山雅治」くんも座ってするって言ってたなぁ・・・ 汚れないからいいんだって。 朝は特にそう感じる・・・スミマセン(謝)

ranatyan
質問者

お礼

そうなんですかぁ 福山さんも座ってするんですかぁ ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.2

洋式便器に座ってオシッコをするのは、続いてウンコをするときだと思います。オシッコだけのときは、たってしています。 水はねガードは、介護用車椅子で使われるもののようです。

参考URL:
http://www.aqr.e-catv.ne.jp/e-mizu/html.f/newpage311.html
ranatyan
質問者

お礼

介護用車椅子に使うものなんですかぁ なるほど、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

水はねガードというものは使ったことも見たこともありません。 座ってすることは、周囲を汚さないための配慮なので、小便器の無い個人宅などでトイレをお借りするときに、そうする、ということだと思います。 中には「座らないとできない」という人もいるかもしれませんが、それは特殊だと思います。

ranatyan
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます! 男性の方も大変なんですねぇ なるほどぉ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おしっこの時・・・

    女性〔18歳)ですけど・・・ 洋式のトイレでおしっこするときですが 前の便器のほうまで濡れたり、出てしまう ことがありますがどうしたら 普通にできますか? 教えてください。

  • 男性のおしっこ

    男性がおしっこの際、便器をつかいにくいという話題がありましたが、勃起しているとなおさら使いにくいと思うのです。 そういうとき、どういう工夫をして、おしっこされていますか。 立ち入った質問でごめんなさい。

  • おしっこはどのくらい汚いですか?

    今日の出来事なのですが、会社の洋式トイレで排便するときに同時に出る排尿の勢いが強すぎて便器からはみ出てしまいズボンと下着を濡らしてしまいました。 幸いそんなに大量ではなかったので気付かれはしませんでしたが今帰宅するまで履いていたので手でさわっておしっこが広がったり、椅子や車のシートにおしっこが付いた気になって気分が悪いです。あと便器ずたいだったので便器の菌も… あと、公共の椅子などにも自分のおしっこが付いてしまい罪悪感でいっぱいです。 どう思いますか? 普通は気にしませんか? ものすごい落ち込んでます。 アドバイスいただきたいです。

  • くだらない質問ですが気になったので質問させてください。

    くだらない質問ですが気になったので質問させてください。 男性が洋式の便器の真ん中の水がある場所におしっこをした時に、跳ね返ってくる水は、トイレの水なんでしょうか?それともおしっこなんでしょうか? 割合とかあるんでしょうか? 物理に詳しいかた、教えてください。

  • おしっこをこぼす人

    彼氏が毎回のように便器の外におしっこをこぼしています。 男性の方に質問です。 みなさん、便器の外におしっこをこぼすことってありますか?

  • 便器を伝い洋便器の下にオシッコが。どう掃除する?

    洋式トイレの便座カバーと便器の隙間から、 オシッコが外に飛び出して、外周を伝い、 便器の下に溜まっているのを知らずに用を足し終えて気付きました。 床と便器の隙間に、オシッコが入り込んでしまって、 ティッシュで押さえても滲んで来る感じはありますが、 綺麗に掃除できません。 皆様は同じ経験ございませんか? もし、こういう状態になったら、どのように掃除をしておられますか?

  • オシッコの飛び散り

    オシッコの飛び散り なのですが… 私(20代女)ですが、和式でオシッコが飛び散ってしまいます。 便器に掛かるというか。 お尻のほうに伝ったり、変な方向に行ったり他の方はならないのですか? 男性には分からないと思うので、回答は女性限定でお願いします。 アソコにティッシュの一部が張り付いてしまうのも気になります。

  • 大人なのにトイレがちゃんとできない人

    男性で、大人になってもトイレがちゃんとできない人って周りにいますか? 私の父はできません。 男性の尿専用の便器の下が濡れまくる、 洋式の便座に便がついている、もしくは下に落ちているなど。 あと最近は、男性でも洋式の便器に座りながらおしっこをする方も増えているそうですが、 父が座りながらすると、便器の下がびしょびしょです。 おしっこが便器を飛び越えているようです。 とてもありえなくて、トイレ掃除をしたばかりの日にそういう事をされた時には、もう頭がおかしくなるぐらい腹がたちます。 大人になってもこんな人って珍しいですよね? 今更直らないですよね?(>_<) みなさんはどう思われますか?

  • トイレのトキ、どうしてますか?女性の方に質問です。

    トイレに入って、おしっこをするトキの音って 気になりますか?気になりませんか??? “ジャ~~~ァ”って音がすると、恥ずかしいんですが・・・ 音が鳴らないようにする方法が、わかりません。 洋式の便器で、水位が低いものに関しては、音を立てずにする方法をマスターしたのですが・・・。 洋式でも、水位が高いもの&和式では、音が鳴ってしまいます。。 水を流しながらやる場合もあるのですが、 1度流すと、水が溜まるまで時間がかかるものや、水が少ししか流れないもの。 みなさんは、どうしてますか???

  • おしっこもれ

    37歳男性です。 もう5年にはなるかと思いますが、おしっこをしてよ~っくしぼった後便器を離れ5歩くらい歩くと、歩くたびに「ジョ・・ジョ・・ジョ・・」っと出てしまいます。 その量は全体でお茶碗の裏側のくぼみに水を入れた位の量だと思います。 なので知らんぷりしていればそのうち乾いて問題はないのですが・・ これって残尿なのでしょうか? でもおしっこをした後はまったくおしっこが残ってる感じはしません。 またこの現象が起きるのは仕事中のことです。 家でおしっこをしても外でしてもまったく問題ないです。 仕事は立ち仕事で工場勤務です。 同じ悩みを持つ方やこの現象に詳しい方はおられますか?