• ベストアンサー

オシッコの飛び散り

オシッコの飛び散り なのですが… 私(20代女)ですが、和式でオシッコが飛び散ってしまいます。 便器に掛かるというか。 お尻のほうに伝ったり、変な方向に行ったり他の方はならないのですか? 男性には分からないと思うので、回答は女性限定でお願いします。 アソコにティッシュの一部が張り付いてしまうのも気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

まだ20台人妻よ。 尿道口と便器との間に 障害物があれば おしっこはまっすぐ飛ばないわ。 小陰唇だったり大陰唇だったりね。 だからおしっこのとき ちょっとくぱって開いてあげれば まっすぐとぶようになるわよ。 ティッシュは本人の不注意だとしか言いようがないわ。 トイレットペーパーは水溶性だもの。

fyujyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那にも理解を得たいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

30代かなり前半のイイ女になったり、35歳おっさんになったり忙しい人ですね!

関連するQ&A

  • 女性のおしっこについて

    女性のおしっこについて ある方の<男性のおしっこ>に関する疑問に答えた際,私のほうから, 「和式の場合,女性は必ずといっていいほど,膣からお尻のほうにたれていきますが,このとき,膣は拭くのに,お尻のほうまでは拭かずにパンツをはきますね。気持ちわるくないですか?」 と質問をさせていただきました。和式での女性のおしっこを拝見していますと,ほとんどの方が,おしりまで尿がたれているのに,拭き取るのは膣の部分のみです。清潔を大切にしている女性なのに変な行動だなといつも疑問でした。 そうしたところ, 「疑問に思われているように、和式のしゃがんだ姿勢ではお尻の方まで尿がまわり(というか、洋式より濡れてしまう範囲が広くなり)ます。ので、お尻にまわらないように前傾姿勢をとるか、数回トイレットぺーパーを使ってまんべんなく拭きます。 が! 大して拭かない人もいます。これは個人差です。女性トイレは個室ですが、隣の個室でペーパーを1回しか取っていないのは音で分かります。あぁ隣りの人よ、もっとあちこと拭いておくれ!と思います。あんなんでパンツ履いて平気なのか? そのお尻で次は洋式トイレに座るかも? などと思うとホントに嫌。あまりお尻側は濡れないように上手く姿勢をとれている人もいると思いますが……。」 というご回答をいただきました。 他の女性の方の回答が聞きたくて,質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 女性のおしっこ

    ある方の<男性のおしっこ>に関する疑問に答えた際,私のほうから, 「和式の場合,女性は必ずといっていいほど,膣からお尻のほうにたれていきますが,このとき,膣は拭くのに,お尻のほうまでは拭かずにパンツをはきますね。気持ちわるくないですか?」 と質問をさせていただきました。和式での女性のおしっこを拝見していますと,ほとんどの方が,おしりまで尿がたれているのに,拭き取るのは膣の部分のみです。清潔を大切にしている女性なのに変な行動だなといつも疑問でした。 そうしたところ, 「疑問に思われているように、和式のしゃがんだ姿勢ではお尻の方まで尿がまわり(というか、洋式より濡れてしまう範囲が広くなり)ます。ので、お尻にまわらないように前傾姿勢をとるか、数回トイレットぺーパーを使ってまんべんなく拭きます。 が! 大して拭かない人もいます。これは個人差です。女性トイレは個室ですが、隣の個室でペーパーを1回しか取っていないのは音で分かります。あぁ隣りの人よ、もっとあちこと拭いておくれ!と思います。あんなんでパンツ履いて平気なのか? そのお尻で次は洋式トイレに座るかも? などと思うとホントに嫌。あまりお尻側は濡れないように上手く姿勢をとれている人もいると思いますが……。」 というご回答をいただきました。 他の女性の方の回答が聞きたくて,質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 和式トイレでオシッコするとき便器の壁に届かないとと下半身が衰えてるらし

    和式トイレでオシッコするとき便器の壁に届かないとと下半身が衰えてるらしいね。変な質問ですいません!!

  • オシッコに勢いがない

    20才の女です。 もうずいぶん前からなんですが、おしっこするとき勢いがなく、お尻のほうに伝ってしまいます。特に和式ですると服を汚してしまうこともあるので困っています。それと、滴が伝うとくすぐったくて悩んでいます。それが嫌で高校生の頃、オシッコを我慢しすぎて授業中に漏らしてしまったこともありました。  なるべくトイレに行く回数を減らすようにしているんですが、もうあんな恥ずかしい思いもしたくありません。恥ずかしくて誰にも相談できずにいます。やっぱり医者に行くしかないのでしょうか?

  • おしっこが足にかかることはありますか?

    男性、女性共にお聞きします。 男性は立っておしっこするときに足にかかる場合はありますか? 女性は和式トイレでおしっこするときに足にかかる場合はありますか? 私は時々あるので皆さんはどうなのかなと思って聞いてみました。 たくさんの方の意見くださればうれしいです。

  • おしっこがまっすぐできない…

     20代♀なんですが、数年前から和式トイレでおしっこをする時必ず右方向に飛んでしまい、自分の右足にかかってしまいます。  最初は少し身体をひねれば何とかなっていたんですが、最近ひどくなってきてかなり辛い体勢でしなくてはいけない状況です。  これって一体何が原因なんでしょう?  根本的に治す方法があれば良いけど、対策だけでも教えて下さい!

  • おしっこをこぼす人

    彼氏が毎回のように便器の外におしっこをこぼしています。 男性の方に質問です。 みなさん、便器の外におしっこをこぼすことってありますか?

  • 和式トイレでのおしっこ

    私の会社のトイレは、今でも和式です。男性のおしっこ用に、立ち位置は30センチほど低くなっています。(便器が高くなっている。) 私の場合、包茎(真性)なのと短い(長さ3センチ程)のため、しゃがんでやらないと床を汚してしまいます。 他の社員の方は普通に立ってやってるのに汚していません。 背後から見てる分には私も同じようにしてる心算なんですが、何かコツがあるのでしょうか? いつもドア閉めてしゃがんでやるのも不審がられそうで。 同僚には聞けないので、恥ずかしいのですが教えてください。

  • 和式便所で男性がおしっこする時

    私は女性です。 和式便所で男性がおしっこする時って 凄くやりにくいのですか?

  • 座ってオシッコをする男性の方!!教えて

    洋式便器に座ってオシッコをする男性が増えているらしいですね。洋式便器に「水はねガード」と言うものを設置して、オシッコをしている方感想を聞かせていただけないでしょうか?