• ベストアンサー

おしっこが足にかかることはありますか?

男性、女性共にお聞きします。 男性は立っておしっこするときに足にかかる場合はありますか? 女性は和式トイレでおしっこするときに足にかかる場合はありますか? 私は時々あるので皆さんはどうなのかなと思って聞いてみました。 たくさんの方の意見くださればうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

トイレで生足だと飛沫を肌で感じるのでよくあると思っています。 朝一番やこれからお楽しみの時の臨戦態勢時には想像外の放物線を描いて足もトイレも汚すこともあります。 アウトドアで用を足していたら気付かないくらい斜面になっていてジワジワと迫ってきた液体が靴に・・・。 【40代男性】

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.7

男性ですが 普通に掛かっています。 足の前側にティッシュをつけてやればすぐ分かる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんばんは。 私も時々足にかかります(´_`;) おしっこが二股に分かれて暴発することもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ralf124c
  • ベストアンサー率52% (232/446)
回答No.4

普段は長ズボンなので感じませんが、半ズボンやサンダルで用を足していると便器(立ってするほう)からのハネ返りが飛んできてるのがわかります。 潔癖ってわけじゃないのですが不快なので、それがわかってからはできるだけ足を広げたりよける工夫をしているのですが、便器の形状によってはかなりひどいものがあります。 年をとったらとったで残尿はあるし・・・。 まあ、排泄物とはいえ毒素はあっても無菌状態の液体なので汚いわけではないはずで・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#156725
noname#156725
回答No.3

50歳♂ 普通に有ります。 年齢を感じる今日この頃…立ってる場合は、確実に 座って、ボーッとしているとあちゃーです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>男性は立っておしっこするときに足にかかる場合はありますか? ないです。 座ってやってもない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>おしっこが足にかかることはありますか? 男性は立っておしっこするときに足にかかる場合はありますか?       ↓ 62歳 男性 恥ずかしながら<衝撃の告白> →あります。 特に多いのが、朝一番です・・・庭に水を撒く時の散水栓のように、ジェット水流の時は良いのだが、霧水やシャワー水流の如く拡散して出る時にはズボンにかかる・・・恥かしくて乾くまで人前に出れず、そんな時には、コソコソそっと着替えます。 老化かな?いや若気の至り元気な証拠だ!と自分勝手に思うようにしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性のおしっこについて

    女性のおしっこについて ある方の<男性のおしっこ>に関する疑問に答えた際,私のほうから, 「和式の場合,女性は必ずといっていいほど,膣からお尻のほうにたれていきますが,このとき,膣は拭くのに,お尻のほうまでは拭かずにパンツをはきますね。気持ちわるくないですか?」 と質問をさせていただきました。和式での女性のおしっこを拝見していますと,ほとんどの方が,おしりまで尿がたれているのに,拭き取るのは膣の部分のみです。清潔を大切にしている女性なのに変な行動だなといつも疑問でした。 そうしたところ, 「疑問に思われているように、和式のしゃがんだ姿勢ではお尻の方まで尿がまわり(というか、洋式より濡れてしまう範囲が広くなり)ます。ので、お尻にまわらないように前傾姿勢をとるか、数回トイレットぺーパーを使ってまんべんなく拭きます。 が! 大して拭かない人もいます。これは個人差です。女性トイレは個室ですが、隣の個室でペーパーを1回しか取っていないのは音で分かります。あぁ隣りの人よ、もっとあちこと拭いておくれ!と思います。あんなんでパンツ履いて平気なのか? そのお尻で次は洋式トイレに座るかも? などと思うとホントに嫌。あまりお尻側は濡れないように上手く姿勢をとれている人もいると思いますが……。」 というご回答をいただきました。 他の女性の方の回答が聞きたくて,質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 女性のおしっこ

    ある方の<男性のおしっこ>に関する疑問に答えた際,私のほうから, 「和式の場合,女性は必ずといっていいほど,膣からお尻のほうにたれていきますが,このとき,膣は拭くのに,お尻のほうまでは拭かずにパンツをはきますね。気持ちわるくないですか?」 と質問をさせていただきました。和式での女性のおしっこを拝見していますと,ほとんどの方が,おしりまで尿がたれているのに,拭き取るのは膣の部分のみです。清潔を大切にしている女性なのに変な行動だなといつも疑問でした。 そうしたところ, 「疑問に思われているように、和式のしゃがんだ姿勢ではお尻の方まで尿がまわり(というか、洋式より濡れてしまう範囲が広くなり)ます。ので、お尻にまわらないように前傾姿勢をとるか、数回トイレットぺーパーを使ってまんべんなく拭きます。 が! 大して拭かない人もいます。これは個人差です。女性トイレは個室ですが、隣の個室でペーパーを1回しか取っていないのは音で分かります。あぁ隣りの人よ、もっとあちこと拭いておくれ!と思います。あんなんでパンツ履いて平気なのか? そのお尻で次は洋式トイレに座るかも? などと思うとホントに嫌。あまりお尻側は濡れないように上手く姿勢をとれている人もいると思いますが……。」 というご回答をいただきました。 他の女性の方の回答が聞きたくて,質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • オシッコの飛び散り

    オシッコの飛び散り なのですが… 私(20代女)ですが、和式でオシッコが飛び散ってしまいます。 便器に掛かるというか。 お尻のほうに伝ったり、変な方向に行ったり他の方はならないのですか? 男性には分からないと思うので、回答は女性限定でお願いします。 アソコにティッシュの一部が張り付いてしまうのも気になります。

  • 和式トイレでのおしっこの失敗

    大学に通う女子学生です。 わたしは、オシッコがきれいな放物線にならなくて、 和式のトイレを使うと、 服を濡らしてしまったり、 足元をびしょびしょにしてしまったりすることがあります。 最近に始まったことではなくて、 きれいに飛ばないことについてはもう諦めているのですが、 教えていただきたいのは、服を濡らしてしまったときの、 上手なごまかし方というか、冷静な対処法みたいなものです。 「自分はたまにオシッコを失敗することがある」ってわかってはいても、 大切な服とかを濡らしてしまうと、 ショックからなのか、動転して冷静さを失うことがあります。 他の女性の皆さんのトイレでの失敗談とか、 そのときどうやって切り抜けた(カムフラージュした)のかとかを、 詳しく教えてくださると嬉しいです。

  • 和式便所で男性がおしっこする時

    私は女性です。 和式便所で男性がおしっこする時って 凄くやりにくいのですか?

  • 足あげおしっこ?

    7ヶ月になるオスのトイプードルですが来々週去勢する予定です。しかし先月くらいからおしっこがやたらと前のほうに飛び、シートからはみ出して前足が塗れます。足はあげてないですが体を伸ばしておしっこするようになってきたのでこれば足あげの前兆ですか? 以前のように座ってません。手術を早めた方がいいでしょうか? また体を伸ばしておしっこするのをやめさせるにはどうしたらいいですか?教えて下さい!

    • 締切済み
  • おしっこについて

    おしっこについて 男性です。 すっぽんぽんで寝た次の日、時々おしっこがカルピスのように白獨します。 また、マスをかいたあと、尿道がじんじんと熱くなりトイレに何回も行きたくなります。 どちらも尿道に原因があるのでしょうか?何か良い対策はないでしょうか?ちなみに コンドームをしてマスをかいても時々、じんじんと痛みが発生します。

  • オシッコに勢いがない

    20才の女です。 もうずいぶん前からなんですが、おしっこするとき勢いがなく、お尻のほうに伝ってしまいます。特に和式ですると服を汚してしまうこともあるので困っています。それと、滴が伝うとくすぐったくて悩んでいます。それが嫌で高校生の頃、オシッコを我慢しすぎて授業中に漏らしてしまったこともありました。  なるべくトイレに行く回数を減らすようにしているんですが、もうあんな恥ずかしい思いもしたくありません。恥ずかしくて誰にも相談できずにいます。やっぱり医者に行くしかないのでしょうか?

  • 和式トイレでのおしっこの仕方

    来週、旦那の実家に行くのですが、そこのトイレがくみ取り式の和式トイレなんです。 最近ようやくトイレトレが完了した息子なんですが、和式トイレでしたことがありません。 しかもくみ取り式だから下はぽっかりあいてて、見たらきっと怖がると思います。 そんなトイレでどうやっておしっこやウンチをさせようか悩んでます。 家の補助便座をもって行っても和式には合わないだろうなぁと思うのですが、和式トイレに使える補助便座ってありますか? せっかくトイレでできるようになったのにトイレ嫌いにならないか心配です。

  • 和式トイレでのおしっこ

    私の会社のトイレは、今でも和式です。男性のおしっこ用に、立ち位置は30センチほど低くなっています。(便器が高くなっている。) 私の場合、包茎(真性)なのと短い(長さ3センチ程)のため、しゃがんでやらないと床を汚してしまいます。 他の社員の方は普通に立ってやってるのに汚していません。 背後から見てる分には私も同じようにしてる心算なんですが、何かコツがあるのでしょうか? いつもドア閉めてしゃがんでやるのも不審がられそうで。 同僚には聞けないので、恥ずかしいのですが教えてください。