• ベストアンサー

おしっこをこぼす人

彼氏が毎回のように便器の外におしっこをこぼしています。 男性の方に質問です。 みなさん、便器の外におしっこをこぼすことってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.8

夫・息子二人の男三人のおかげで、毎日毎日トイレ掃除が大変でした。 でもいくら掃除しても臭いんです、うちのトイレ・・・。 夫もさすがに臭いと思っていたようで、とうとう先月から「小の場合も座って用を足すように!」と子供達と勝手にルールを作ってくれました。 すごいですよ。それから全然臭くなくなりました! ・・・とゆーことは、立って用を足していた時は、かなり周りにも飛び散っていたんですね。 自分でトイレ掃除をしない男性は、座って用を足すべきですね!

michi0496
質問者

お礼

いいルールができたようですね! 彼氏にも今日からこのルールを適用してもらおうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.7

以前、何かTV番組で実験していました。 トイレの床に紙を敷き詰め、1回のおしっこで、どれだけはねるか。 すごかったです。 便器外にはずさなくても、便器から跳ね返ったしずく?がトイレ中に飛び散っていました。 それを見てからは、我が家も旦那には座ってトイレをしてもらうようにしています。

michi0496
質問者

お礼

彼氏にもよく言って聞かせようと思います(笑)。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • caliente
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.6

Hのあとは特に2~3本筋になる時が多いような...。 失礼しましたorz。

michi0496
質問者

お礼

彼氏とエッチしたあとに、トイレについていったことがあります。そうしたら、2本の筋になっておしっこが出ていました。 実体験のアドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EmiMiura
  • ベストアンサー率18% (72/386)
回答No.5

立ってシテますので、 週に1~2回、 普通なら1本筋なのだが、 2~3本筋になる時が…、 で、トイレットペーパーで拭きます、 彼氏は拭かないのか? 一本筋でも意外とシブいてますので、 細かい霧状のが飛んでる場合も、 コマメに拭かないとね。

michi0496
質問者

お礼

彼氏は拭きません。 私が拭きます。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

#2さん同様座ってするので、こぼすことは滅多にありません。 TVで芸能人(だれだったか忘れた)が、「僕は小の方も座ってします」と対談番組で言っていたのを聞いてから座るようになりました。

michi0496
質問者

お礼

座ってしてみることを彼氏に提案してみます。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki79
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

どうしても、勢いよくした後最後は、ぼとぼとっとなりますので、私の場合最初か最後にこぼれることがあります。

michi0496
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rudy6539
  • ベストアンサー率8% (7/87)
回答No.2

 おしっこは洋式なら座ってする者です。はい。  ですから基本的にこぼしません。基本的に(つまり例外もあるっていうことで・・・略)。  まあそういう事です。♯1の方が言ってるように、彼氏さんには座ってやる要に言いましょ。

michi0496
質問者

お礼

彼氏にも座っておしっこしてもらうようにお願いしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • www-e-www
  • ベストアンサー率29% (23/79)
回答No.1

それはおしっこをこぼすと言うより 便器の外に飛び散っているということですよね? 私の場合、勢いがよければたまに便器外に 飛び散ることはあります^^; 男の場合、おしっこに勢いがあれば 飛び散ります。 最近ではおしっこを座ってやる男性も増えています。 彼氏がおしっこを毎回こぼすなら一度座ってやって もらってはいかがでしょうか?

michi0496
質問者

お礼

飛び散っているというのもあるんですが、明らかにジャーとこぼしているときがあります。勢いあまってのことなんでしょうけど・・・。 なので、私がティシューで拭きます。 拭いたらドボドボになるので、相当こぼれていると思われます(笑) 座ってやってもらうように提案してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性のおしっこ

    男性がおしっこの際、便器をつかいにくいという話題がありましたが、勃起しているとなおさら使いにくいと思うのです。 そういうとき、どういう工夫をして、おしっこされていますか。 立ち入った質問でごめんなさい。

  • 座ってオシッコをする男性の方!!教えて

    洋式便器に座ってオシッコをする男性が増えているらしいですね。洋式便器に「水はねガード」と言うものを設置して、オシッコをしている方感想を聞かせていただけないでしょうか?

  • オシッコの飛び散り

    オシッコの飛び散り なのですが… 私(20代女)ですが、和式でオシッコが飛び散ってしまいます。 便器に掛かるというか。 お尻のほうに伝ったり、変な方向に行ったり他の方はならないのですか? 男性には分からないと思うので、回答は女性限定でお願いします。 アソコにティッシュの一部が張り付いてしまうのも気になります。

  • 便器を伝い洋便器の下にオシッコが。どう掃除する?

    洋式トイレの便座カバーと便器の隙間から、 オシッコが外に飛び出して、外周を伝い、 便器の下に溜まっているのを知らずに用を足し終えて気付きました。 床と便器の隙間に、オシッコが入り込んでしまって、 ティッシュで押さえても滲んで来る感じはありますが、 綺麗に掃除できません。 皆様は同じ経験ございませんか? もし、こういう状態になったら、どのように掃除をしておられますか?

  • 息子とのおしっこ競争、よ~いドン!

    37歳の男性です。私には5歳の息子がいます。よく二人で、「おしっこ競争」をします。ふたりで同じ便器の前に立ち、どちらが早く終わるか競走するのです(私たちは馬鹿ですかね(笑) 私は、ほとんど息子に負けてしまいます。最初から中盤にかけては同じようなスピードで出ているのですが、終盤に少し切れが悪くなり、結局、負けてしまいます。私も年をとったなあと思います。 そこで質問なのですが、35歳から40歳くらいの男性のおしっこの出方はこんなものですかね。20歳くらいのときと比べると、みなさんどうですか?

  • おしっこもれ

    37歳男性です。 もう5年にはなるかと思いますが、おしっこをしてよ~っくしぼった後便器を離れ5歩くらい歩くと、歩くたびに「ジョ・・ジョ・・ジョ・・」っと出てしまいます。 その量は全体でお茶碗の裏側のくぼみに水を入れた位の量だと思います。 なので知らんぷりしていればそのうち乾いて問題はないのですが・・ これって残尿なのでしょうか? でもおしっこをした後はまったくおしっこが残ってる感じはしません。 またこの現象が起きるのは仕事中のことです。 家でおしっこをしても外でしてもまったく問題ないです。 仕事は立ち仕事で工場勤務です。 同じ悩みを持つ方やこの現象に詳しい方はおられますか?

  • 男の子のオシッコ

    3歳4ヵ月の息子のトイレで質問です。 補助便座に座りオシッコ出来るようになり、ほとんど失敗はありません。 数日前夫のトイレについていき、その様子を見て「たっちしてオシッコする~」と言い出しました。 踏み台を置いてさせてみると右にじゃ~っと飛び…便器の外までオシッコが^^; その後オシッコをする前にちんちんの根元を支えて少し皮を引っ張ってみたのですがやはり右に飛びます。 立ってするトイレの練習で真っ直ぐオシッコが飛ばない時のアドバイス、お願いします<(._.)>

  • 便器におしっこが散ります。

    便器におしっこが散ります。 お恥ずかしい話ですが…。 女性です。 私はおしっこが出る勢いが強いのか、 便座の裏(座るところの裏側)におしっこが散ります( ; ; ) ゆっくりおしっこをしても、 便器が少し浅めなので、トイレのたびに拭くことになり恥ずかしいです。 なんでそんなに拭くの? と言われて、おしっこが散るからとも言えず…。 何か対策はありませんか?

  • 彼女がおしっこしてるところって見たいものなんですか?

    付き合って2週間になる彼氏がいます。 ちなみに私は18歳で、かれは21歳です。 もう何度かエッチはしてます☆ この前エッチしてたら、「○○(私の名前)がおしっこしてるとこ見たいなぁ」と言われました。 「○○のすべてを知りたい」と言っていました。それは嬉しいんですが…。 私は今の彼氏と付き合うまで何人かエッチする関係になったことはあったけれど、「おしっこしてるとこ見たい」といわれたのは初めてでした。 正直ドン引きしました(;_;) 男の人って、みんなそういう趣味あるんですか??それとも私の彼氏が普通じゃないんですか?? 戸惑いつつとりあえず「また今度ね」と言ってかわしましたが、できることなら絶対そんな姿見せたくないです(>_<) だって人に見せるものじゃないですよね??正直汚いじゃないですか…。。「くさい」とか思われたらイヤだし…。 男性の方、そういうところって見たいものなのでしょうか? 今度彼にたのまれたときに、どのように答えたらいいのでしょうか??

  • おしっこはどのくらい汚いですか?

    今日の出来事なのですが、会社の洋式トイレで排便するときに同時に出る排尿の勢いが強すぎて便器からはみ出てしまいズボンと下着を濡らしてしまいました。 幸いそんなに大量ではなかったので気付かれはしませんでしたが今帰宅するまで履いていたので手でさわっておしっこが広がったり、椅子や車のシートにおしっこが付いた気になって気分が悪いです。あと便器ずたいだったので便器の菌も… あと、公共の椅子などにも自分のおしっこが付いてしまい罪悪感でいっぱいです。 どう思いますか? 普通は気にしませんか? ものすごい落ち込んでます。 アドバイスいただきたいです。