• ベストアンサー

おしっこもれ

37歳男性です。 もう5年にはなるかと思いますが、おしっこをしてよ~っくしぼった後便器を離れ5歩くらい歩くと、歩くたびに「ジョ・・ジョ・・ジョ・・」っと出てしまいます。 その量は全体でお茶碗の裏側のくぼみに水を入れた位の量だと思います。 なので知らんぷりしていればそのうち乾いて問題はないのですが・・ これって残尿なのでしょうか? でもおしっこをした後はまったくおしっこが残ってる感じはしません。 またこの現象が起きるのは仕事中のことです。 家でおしっこをしても外でしてもまったく問題ないです。 仕事は立ち仕事で工場勤務です。 同じ悩みを持つ方やこの現象に詳しい方はおられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13479
noname#13479
回答No.1

尿失禁の中でも、男性にも多い切迫性尿失禁かもしれません。 もちろん情報が少ないので確定はできません。 女性の高齢者が悩む病気と思われがちですが、案外働き盛りの男性にも多いようです。 ぜひ泌尿器科におかかりください。 参考URLをご参照ください。

参考URL:
http://www.e-chiken.com/shikkan/nyshikkin.htm