• 締切済み

大人なのにトイレがちゃんとできない人

男性で、大人になってもトイレがちゃんとできない人って周りにいますか? 私の父はできません。 男性の尿専用の便器の下が濡れまくる、 洋式の便座に便がついている、もしくは下に落ちているなど。 あと最近は、男性でも洋式の便器に座りながらおしっこをする方も増えているそうですが、 父が座りながらすると、便器の下がびしょびしょです。 おしっこが便器を飛び越えているようです。 とてもありえなくて、トイレ掃除をしたばかりの日にそういう事をされた時には、もう頭がおかしくなるぐらい腹がたちます。 大人になってもこんな人って珍しいですよね? 今更直らないですよね?(>_<) みなさんはどう思われますか?

みんなの回答

• souji77
回答No.3

ま、大きな男の子だと思っておおらかに・・・とはいかないですよね。  しょうがないんですよ。小便器と金隠しで育った世代でしょう。洋式できちんと収めるにはそれなりに技術が必要なものです。  爺様も親父も馬鹿亭主もまあよく汚してくれますよ。立ってしてれば飛び散ってるしたれてるし、座ってすれば便座と便器の間から噴射させてズボンまでぬらしちゃうし、大は大でこびりついてるか飛び散ってるか・・・・ま、しょうがないですよ。いくら言っても直らなかったですもの。あとで入ってササッ拭いときゃいいんですから。クイックルでもペーパーでもいいし、便器もブラシでササッとこすれば水洗はすぐきれいになるんだから。  え?トイレ掃除をしない日がある?いいなぁ。うちも実家も爺婆のところも毎日拭かないとえらい事になりますよ

hinano10kk
質問者

お礼

souji77様は大人ですね! 私はまだそこまで思ってあげられる域に達していません(>_<) ちゃんと便器の中のする気はあるのか!?とほんとに思います。 うちも何度言っても直りません。 もう諦めるしかないのですね・・。 どうもありがとうございました!

noname#150436
noname#150436
回答No.2

男性の場合はその何と言うか定まりづらいというのか 本人の意思とは関係ない方向に飛んでしまうのでこぼしてしまうんです これは男性ならみな同じで最近は増えてるらしいのですが、便座に座って小をするらしいですね ちなみに私も面倒なのでそういう方法をいつのまにかとるようになってました その方が楽だし、ミスって掃除しなくても良いので ですからお父さんに座ってしてって感じで頼んでみては^^

hinano10kk
質問者

お礼

普通の方は座ってする方がうまくできるんですか~。 父は座るほうがもっとひどいんですよね。 どうもありがとうございました。

• kasutori
回答No.1

質問者様は女性でしょうか?女性だと少し差し障りのある表現をしてしまうかもしれません。 ある程度のコントロールは可能なんですが、コントロール不能になる時があるんです。勃起などしていると。後は、大きさでしょうね。大きいとやはり難しいです。私には判りかねる事ですが、そうらしいですよ。 狙って、外れるならば、それか少々呆けが始まっているかのどっちかしか考えられません。だから、女性は座ってやれって言うんでしょうね。男の沽券に関わる問題なれど、掃除するのは女性が多いですからね。

hinano10kk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うちの場合、座ってやる方がもっとひどいんです。 汚したんならせめて自分で掃除してくれたらまだ許せるんですけどね~。 どうもありがとうございました。