• ベストアンサー

粉ミルク

160cc作るのに8杯スプーンで入れるのですが、入れてる最中何杯入れたか判らなくなったりして、再度缶に戻すのも衛生的に良くないのし、正直8杯入れる行為が面倒で、どこかで1杯で済むスプーンみたいのを見掛けた気がするのですが、育児中じゃなかったため、気にしなかったので忘れてしまいました!!ご存知の方が居ましたらお教え下さい♪それか他に軽量が楽な方法がありましたら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sleepmoon
回答No.2

ミルクを造っているメーカーに聞いてみるのが一番早いです。 店の店員に聞いてみる。 私も粉ミルクを使っていました。7年前ですが。 よく粉ミルクを購入していたドラッグストアで、店員に「これがあると便利ですよ」と貰えました。 1回で100cclの粉ミルクが作れるスプーン! あると便利ですよ。

taison2407
質問者

お礼

回答有難うございます!!私が以前見たのはそれかもしれません!たしか市販されているものでなく、ミルク缶を買うと付いてくるおまけの様な物でしたよね? 売り出せば必ず売れるだろうに・・・ メーカーに問い合わせるのが早いですね。

その他の回答 (2)

• am111
回答No.3

以前持っていましたが、使う機会がなくて友人にあげました。出産後の調乳講習(入院中にメーカーさんが来るものです)に参加したら、ミルクの試供品と一緒に入っていました。あとは、赤ちゃん用品の店(アカチャンポンポなど)でやっている栄養相談でも配っていましたよ。 ネットオークションでよく出回っています。中古品でもOKなのでしたら、ヤフオクなど覗いてみてください。

taison2407
質問者

お礼

回答有難うございます!調べてみマース♪

回答No.1

ミルカーに最初から必要な分量を入れておくのはどうですか? 毎回やってたら大変だと思いますし。ミルカーなら1回分毎に でてくるし、哺乳瓶にも入れやすいですし^^ (3回分くらい入れられるのがよく売ってると思います)

taison2407
質問者

お礼

回答有難うございます!ミルカーはもちろん使っています! ミルカーに入れる時点で何杯入れたか判らなくなるときがあるのです!!入れている最中、寝不足でこぼしてしまったりもするし、 はずかしいかぎりです。