• 締切済み

エアゾールのボタンが折れた場合

昨日、フォーマータイプのエアゾール(泡になって出るタイプ。髪の毛に使うムースみたいなボタンのやつです。)を落としてしまったら、ボタンが折れてしまいました。 まだほとんど中身が入っているので、どうにか使い切りたいのですが・・・。 瞬間接着剤でつけてみようかと思うのですが、良い方法をご存知の方がいたら教えてください。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.1

缶からプッシュボタンにつながっている細いチューブが切断していると思います。元の状態に直すことは不可能です。 ボタンを切断面に乗せてプッシュすると切断ヶ所から泡が出てきますからこれを手に取り髪になすりつけるくらいですね。 捨てる時は内部のガスを出し切ってからにして下さい(ガスが残っていると処分する時に爆発します)。

shilfeel
質問者

お礼

チューブがなくていきなり金属の棒が見えるのですが、タイプが違うのでしょうか? 確かに折れたボタンを乗せるとうまくできればなんとか泡が出ますね。この方法でやってみたいと思います。 ありがとうございます。