• ベストアンサー

白髪染めしたらハゲる?

41歳男性です。 30歳過ぎから髪の毛が薄くなり,38歳からプロペシア(飲む育毛剤)を使用して効果があり,現在はそんなに髪の毛が薄く感じません。 しかし,それと同時に白髪が増えてきて,最近白髪の方が気になっています。 したがって,白髪染めをしようと考えていますが,白髪染めをすることによって,髪の毛が薄くなるのでしょうか? ムースタイプのものでしたら,染めている間でも髪の毛が引っ張られないので,少しは髪の毛が抜けないのでは…と考えています。 よろしくご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

禿げません。自分も40年くらいヘアカラーしてますが、なんともありません。白髪は、遺伝、薬害(常用している薬の副作用)、生活習慣病(タバコ・抜毛の原因にもなります)、帽子などが、起因になります。 染毛は、きちんと髪に、前処理としてタンパク質などを塗布してから、染めれば大丈夫です、ドラッグストアでも手に入ります。一回は、美容室で施術してもらい、質問したほうがいいでしょう(よく勉強してる大きな美容室) 自分で、適当にそめていると、髪が荒れてたんぱく質が流失して、髪が細くなりやがて、脱毛してしまいます。

関連するQ&A

  • 白髪のいい染め方

    現在髪の毛が全部白髪の状態です。(だと思います) 市販の白髪染めを長い間愛用しているのですが、 最近髪の毛の量も少なくなり、根元を染めるのに地肌も染まってしまうようで、 それが目立って恥ずかしいのです。 髪の毛も痛んでパサパサでつやがなくなり困ってます。 染めるのをやめればいいんでしょうが、老けて見えるのが嫌でなかなか踏み切れません。 白髪染めと併用して使えるトリートメント剤や良い手入れ方法があれば教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 白髪に効く薬?ってありますか?

    最近白髪が増えて困ってます 白髪が出来るのを防ぐまたは白髪になった髪を染めるのではなくて 黒く戻るような育毛剤なんてあるのでしょうか? 資生堂から出ていると効いたのですが効果の方はどうなのでしょうか ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい

  • 白髪が多くて・・・

    困ってます 30歳になった頃から白髪が増え始め 最初は少ないので抜いてたりしましたが 美容室で抜かないほうが良いといわれて そのままにして美容室任せにして カットで工夫したり目立たなくしたりしてましたが 出産を機会に美容室へ行く時間もなく、通わなくなったと同時に すごく白髪が増えてるのでとてもまいっています 私の母も30代から白髪が増え始めたようです 私の髪質は真っ黒で、生え際の癖毛は強く ドライヤーを入れてブローすると髪の毛は膨らむ そんなやっかいな髪質です。 20代はほとんど縮毛矯正をしてました 本題なんですが、 小さい子供もいるのでマメに美容室に行く時間も ありません 市販のカラーリング剤や白髪染めなどを 使ってて、たまに美容室に行くと 市販の染め液を使用したりしてると 髪の毛が染まりにくいらしい(言われる)ので 最近ではまったく使ってません 白髪出放題です(悲) 私の希望は黒い髪の毛を明るくし、 なおかつ白髪を目立たなくする方法がしりたいのですが 白髪を染めるには髪の毛のトーンまで落とさなくては ならないのでしょうか? 過去の回答を検索してみると ヘナという染め剤が良いという書き込みが多いようで すがヘナは黒髪を明るくと同時に 白髪も染まるのでしょうか? また、常にヘナで染めてて、 美容室でカラーリングしてもらう場合でも 美容師さんを困らせたりしないでしょうか? また異なる方法で良いと思われる方法など ありましたら教えてください

  • 眉毛の白髪を染めたいのですが。

    男性です。最近急に白髪が出てきました。しかし、髪の毛は染めるまでのことはありません。 ただ、眉毛に白髪が目立ち始めました。髪の毛用のヘアカラーを使いますが、どうもうまくいきません。皮膚まで染色されてなかなか取れません。 染めるというより、何かマジックで塗るような眉毛対応のヘアカラーはないのでしょうか。教えてください。

  • 白髪染めをするべきか悩んでます

    美容師さんに、白髪が気になるなら、白髪染めをしたら?と言われました。 現在、私は29歳なんですが、今まで、髪の毛を染めることをしたことがないので、すごく抵抗があります。(ちなみに、パーマもかけたことありません) いまのところ、気にはしていないのですが、美容師さんに白髪を切ってもらっています。 前髪周辺に多いらしいのですが、染めたくないです。 このまま、切ってほしいです。 どうしても、染めることに抵抗があります。 とても悩んでいます。

  • いきなりの白髪

     現在22歳の女性です。今まで、白髪が全く無かったのですが、先ほど鏡を見たら、前髪に数本白髪があり、びっくりしました。  最近は、試験で寝不足が続いた以外に思いつくことが無いのですが、原因はどのようなことが考えられるでしょうか?  高校の頃から、カラーリングを始め、パーマは数回かけました。ヘアアイロンを使用することが多いです。これらの影響なのか、食べ物・生活習慣なのか・・・。気になっております。  髪の毛・美容に詳しい方、どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 育毛・発毛(M型)

    サプリメントと丁寧な洗髪などで育毛してきたのですが、最近、M型の部分が広がってきた気がし直接つける育毛剤を使うべきか悩んでいます。 過去に、サ○セスとカ○ヤンジェルローションを使用したことがあるのですが、刺激が強すぎてなんとなく逆効果じゃないのかと感じやめた経緯があります。 私用すべきでしたら、どういった商品がよいのでしょうか? 私用すべきではないのでしょうか? プロペシアは。。? 詳しい方、ご教授願いますm(__)m育毛のことでしたらなんでも結構です。 26歳男子です。

  • 白髪を黒くしたい

    40代の男性です。 白髪染めを使用せずにスーパーで手に入る食物などで白髪を黒くするなど方法はありますか? 歳を取るに連れてメラニン色素が作られ無くなって白髪になるという原理は知っていますが、効果があると言われたサバの缶詰を毎日食べましたが、効果はありませんでした。 黒ゴマはまだ試していません。 これで白髪が減ったなどアドバイスお待ちしてます。

  • 白髪を染める方法

    私は49歳、男性です。 年なので、白髪が目立ってきました。黒く染めたいと思います。 でも、初めてのことなので、どうすればいいのかよくわかりません。詳しい方、教えてください。 (1)白髪を染めるのは、どのような方法が良いでしょうか。人から聞いて、利尻昆布の白髪染めというのを購入して使ってみましたが、どうも使い方が悪いせいか、うまく染まりません。 また、白髪染めを髪に塗るのですが、拭き取る時に苦労します。水で流しただけではなかなか流れません。手を使ってすすぐと、手が黒くなってしまいます。また、染料が顔に残ってしまうことがあります。さらに、流し終わってバスタオルで拭くと、残っていた染料でタオルが黒く汚れます。 あと、最近「カラーシャンプー」なるものがあると知りました。これはどうなのでしょうか。普通の白髪染めとの使い分けは? (2)白髪の他に、最近、薄毛も気になっていて、育毛剤とサプリメントを利用しています。これと白髪染めとの相性などはありますか。また、薄毛かくしの黒い粉末スプレーも使ってみようかと思うのですが、これとの関係は? (3)私はひげをたくわえているのですが、ここにも白髪があり、気になります。できたらひげも染めたいのですが、できますか。できるとしたらその方法は? (4)その他、有益な情報。お勧めの商品など。 どうぞよろしくお願いします。

  • 初めて白髪染めをしたのですが、1ヶ月でもう白髪が出てきました。

    37歳の女性ですが、ここ何年かとうとう白髪が無視出来ない量になってきたので、1ヶ月前に美容院で白髪染めをしてもらいました。 白髪染めは黒っぽいものしか無いそうで、明るい色にすれば、白髪には入らないが、目立たなくなる。との事で、白髪にしっかり黒色を入れるか、明るい色で目立たなくするかの選択でした。私は白髪に入る黒色系にしてもらいました。見事に白髪にも入り、感動していました。 ところが、ちょうど1ヶ月になる最近、ブラッシングしていると、日に日に、2、3本、4、5本、6、7本と白髪が増えてくるではありませんか。最初は、「あ~内側のほうは白髪染めが入らなかったのね。」と思ってたのですが、日に日にどうも違う事が分かってきたのです。生え際が1~2cm髪の毛が生えて、白いのではないのです。1本全体が白いのです。美容師の方が白髪は色が入り難いとおしゃってたので、という事は毎日シャンプーしてるので、(1)白髪に入れた白髪染めは、色が取れ易いという事なのでしょうか? それから、以前白髪についての回答を拝見させて戴いた所、黒ごまペーストが効果があって、40才後半の方が髪の毛が黒くなってきたとあったのですが、ちょうど、(2)ゴマペプチドというサプリメントを見つけたのですが、これは、白ゴマのように思うのですが、白ゴマでも効果はあるのでしょうか? (3)やはり市販の物を使ったほうが、安価でまめに白髪染めが出来るのかな?と思うのですが、良い白髪染めを教えて下さい。 長い文章になってすみません。どれか1個でも詳しい方、又3個の質問以外にも、白髪に良い事をご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。