• ベストアンサー

ポスターの貼り方は?

ポスターを両面テープやセロテープで貼ったりしてるけど別のポスターに張りかえるときに破れてしまいます。上手な貼り方と、どんなテープを使ったらいいか教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.3

3Mのコマンドタブ(きれいにはがせる・キズをつけない)がベストですよ。 伸ばしてはがすから壁にもポスターにもあとが残らないし、私も愛用している逸品です。お買い得パック60枚もありますから多様性抜群!

serinana7711
質問者

お礼

お店で見てみたいと思ってます。何か良さそうですネ(^○^)アドバイス有難うございました(*^_^*)

その他の回答 (3)

  • yukomiu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

がびょうが一番♪変わったのとかアルからインテリアにもなるし。穴あくけど

serinana7711
質問者

お礼

そうですね。簡単にはれるけど穴が開くのがイヤなんです(笑) アドバイス有難うございました(*^_^*)

回答No.2

セキスイの「ガリレオシリーズ」の粘着ピンはいかがですか? ポスター類の一時的な掲示に。繰り返し貼りかえのできるワンタッチ掲示具、とあります。 弱粘着部分(簡単にはがれるのでポスターを痛めない)と 強粘着部分(布・壁などの洗い面にも貼れます)でできていてとっても便利です。 うちでも使ってます。大きな文房具屋で入手できると思いますよ。

serinana7711
質問者

お礼

粘着ピン?画鋲とは、違うんでしょうか?お店で見てみたいと思ってます。アドバイス有難うございました(^○^)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

私が使っている製品は スコッチの「はがせる両面ソフトタブ」 というものです。 強力粘着ですがはがしやすく使いやすいです。 類似製品も多数出てると思いますのでお近くの文房具屋さんやDIYの店に 行ってみては?

serinana7711
質問者

お礼

今度、購入したいと思います(^○^)はがしやすくてポスターを傷めないのがベストですね。アドバイス有難うございました(*^-^*)

関連するQ&A

  • ポスターを部屋に貼りたいです。

    ポスターを部屋の壁に貼りたいのですがなかなか良いテープを見つけることが出来ませせん。 B2ポスターなのですが以前買った両面テープは重量に耐え切れずすぐに壁から剥がれてしまったり、、) はがせる両面テープを探してるのですが(ポスター自体も傷付かない)何かオススメはありませんか?

  • 部屋にポスターを貼りたいんですけど。。

    ポスターを壁に貼るのって、画鋲じゃないですか>< 画鋲を使ったら、ポスターに穴が開いてしまいますよね。。 穴が開くのが嫌なんですけど・・・ きれいにポスターを貼る方法ってありますか!?>< 両面テープとかも考えたんですけど、 両面テープだとはがしたいときに、一緒にポスターの 紙も破れてしまうんじゃないかな・・と思いまして(´;ω;`) 何かいい方法があればぜひ教えてください!

  • ポスターを部屋に貼る。

    ポスターを部屋に貼りたいのですが、画びょうだと壁に穴が空いてしまいます。 というか、すでに穴だらけです。 両面テープのような商品がいくつかありますが、どうもいいのに当たりません。 壁にぴったり貼れて、とるときはポスターに残らないような両面テープか、 他にポスターのいい貼り方があったら教えて下さい。

  • ポスターを貼りたい

    壁にポスターを貼りたいのですが画鋲であなをあけるのがいやなので昔TVでみたのですがポスターや壁をきずつけないではれるポスター専用の両面テープみたいなやつなんですがあれはなんと言う商品名なのか教ええください。

  • ポスターのはがしあと

    ポスターのはがしあと トタン壁の車庫に貼ったポスターのはがし跡(両面テープ跡)はどのようにしたらきれいになるでしょうか? テープはがしスプレーや消しゴムは試しましたがいまひとつ効果がなく、擦り取ろうとするとトタンに傷がつきそうです。 屋外なのでドライヤーは使えません・・・。 シンナー系は塗装がはがれるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ポスターのきれいなはがしかた

    両面テープで貼られたポスターをきれいにはがして、また再利用したいのですが、 いい知恵・いいはがし方を教えて下さい。 少し前、パートさんが除光液(←こんな字でしたっけ?)(マニキュアとかで使う)でシールかすを取り除いているのを見て、「これなら使えるかも…」と思って使ってみたのですが、あえなく玉砕(爆) 少なくともそのポスターは、期限が来るまで(少なくとも来年3月くらいまで)は丁寧に扱いたいので、よろしくお願いします

  • ポスターのとめ方

    ポスターを飾るためにポスターフレームを購入しましたが予算の都合でフィットサイズは(特注扱い)購入できず、ポスターサイズよりオーバーサイズの物にしました。 そのポスターフレームにポスターを入れて飾りますとセンターを出しておいても重力で下に落ちてします。 やはり裏板になにかで固定しないとダメなのでしょうか? 両面テープとかが思いつくのですがポスターに糊の跡などが付く事は避けたいのですが・・・。

  • 壁に貼ったポスターのはがし方

    でこぼこのあるビニル壁紙に、両面テープで貼ってあるポスターがあります。 これを、ポスターが損傷しないようにはがす、よい方法はありませんでしょうか。 また、ステッカーをはがすときのように、アイロンなどの熱で糊を温めてからはがす方法を考えていたのですが、これは吉でしょうか。 壁には多少跡が残ったりしてもかまいませんので、ポスターの保存を第一に考えております。 ぜひアドバイスおねがいします。

  • ポケモンのポスターを…

    今回の映画の前売り券に付いてきたポスター。 3枚で1枚の地図になるようになっていますよね。 このポスターと映画のポスターを4枚並べて貼って欲しいと、長男が言うので困っています。 我が家は借家なので、ポスターなどを貼るときは、ポスター用の両面テープ(はがしても壁紙を傷つけないタイプのもの)で張っていたのですが、壁紙がボコボコしているのでうまく貼れずに、日にちが経つと剥がれてきます。 剥がれているのを小さな子供達が見つけると、引っ張って破ってしまうと言う事もありました。 子供部屋なのでパネルにすると言うのも少し大層な様な気がしますし、あまりお金もかけられないので…(^^ゞ ポスターを破れない様に、落書きなどされないように保護して貼ってあげたいのですが、簡単に出来る良い方法は無いでしょうか?

  • 画びょうを刺せない壁にポスターを貼りたい

    賃貸マンションで、画鋲などを壁にさすことは御法度なのですが、壁一面に映画などのポスターを思いっきり貼りたいと考えています。両面テープなどのテープ系ですと、徐々にはがれてくることがあり、あまり使用したくありません。 何か良い工夫はありますでしょうか?

専門家に質問してみよう