• ベストアンサー

ポスターの貼り方は?

ポスターを両面テープやセロテープで貼ったりしてるけど別のポスターに張りかえるときに破れてしまいます。上手な貼り方と、どんなテープを使ったらいいか教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pofly
回答No.3

3Mのコマンドタブ(きれいにはがせる・キズをつけない)がベストですよ。 伸ばしてはがすから壁にもポスターにもあとが残らないし、私も愛用している逸品です。お買い得パック60枚もありますから多様性抜群!

serinana7711
質問者

お礼

お店で見てみたいと思ってます。何か良さそうですネ(^○^)アドバイス有難うございました(*^_^*)

その他の回答 (3)

• yukomiu
回答No.4

がびょうが一番♪変わったのとかアルからインテリアにもなるし。穴あくけど

質問者

お礼

そうですね。簡単にはれるけど穴が開くのがイヤなんです(笑) アドバイス有難うございました(*^_^*)

回答No.2

セキスイの「ガリレオシリーズ」の粘着ピンはいかがですか? ポスター類の一時的な掲示に。繰り返し貼りかえのできるワンタッチ掲示具、とあります。 弱粘着部分(簡単にはがれるのでポスターを痛めない)と 強粘着部分(布・壁などの洗い面にも貼れます)でできていてとっても便利です。 うちでも使ってます。大きな文房具屋で入手できると思いますよ。

質問者

お礼

粘着ピン?画鋲とは、違うんでしょうか?お店で見てみたいと思ってます。アドバイス有難うございました(^○^)

• blue_leo
回答No.1

私が使っている製品は スコッチの「はがせる両面ソフトタブ」 というものです。 強力粘着ですがはがしやすく使いやすいです。 類似製品も多数出てると思いますのでお近くの文房具屋さんやDIYの店に 行ってみては?

質問者

お礼

今度、購入したいと思います(^○^)はがしやすくてポスターを傷めないのがベストですね。アドバイス有難うございました(*^-^*)