• ベストアンサー

画びょうを刺せない壁にポスターを貼りたい

賃貸マンションで、画鋲などを壁にさすことは御法度なのですが、壁一面に映画などのポスターを思いっきり貼りたいと考えています。両面テープなどのテープ系ですと、徐々にはがれてくることがあり、あまり使用したくありません。 何か良い工夫はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43172
noname#43172
回答No.1

こんにちは(^-^) ポスターなどがしっかり貼れて、きれいにはがせる両面テープ、ありますよ☆☆ ホームセンターなどで売っています。 ご参考に、ネット上でも探してみましたので下記URLご覧ください。こんな感じのものです。 ちなみに私は、今百均で買ったものを使ってますが、問題なしです! 是非試してみてくださいね♪(^-^) *ただ、壁の種類によっては(土壁など)うまく取り付けられない場合もありますので、注意書きを読んで購入いただければと思います。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/big-tail/i-01711104.html
kyotofreak
質問者

お礼

こんなのがあったんですね!! よさそうな商品ですね。検討してみようと思います。 丁寧に教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • R32-RX-7
  • ベストアンサー率22% (175/762)
回答No.3

例えばこんな感じでOKじゃないですかね? http://www.mmm.co.jp/office/notice/index.html 東急ハンズなどに売っているかと思います。

kyotofreak
質問者

お礼

そうです。まさにこれです。 回答いただいてありがとうございました。

noname#41713
noname#41713
回答No.2

ハリ玉 ピタッくん 粘着ゴム 粘着パッド 等で検索すればガムのような画びょうの代わりになるものが出てきます。

kyotofreak
質問者

お礼

こういう形態のものもあったんですね。初めて知りました。 回答いただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画びょうが刺せない壁に、フォトフレーム

    賃貸じゃないのですが、ある一面だけ(隣と面しているせいか)画びょうが刺せません。壁が硬くて、突き刺さらないです。 フォトフレームを、どうしてもその場所に飾りたいのですが、 何か方法がありますか? ガムみたいなものや、両面テープでは強度が不安です。 フォトフレームは木枠なので、ものすごく重いわけではないのですが。 どなたかお知恵を貸してください。

  • ポスターを画びょう無しではる方法。

    今、私は部屋にどうしてもはりたいポスターがあるのですが、うちの親は壁に穴を開けるのを許してくれません・・・。 もう、家建てて4年経つのに・・・。 で、私は考えたんです。 以前、CMでやっていたポスターの裏に両面テープみたいな物をはって、壁からもす~っときれいにはがれる!みたいな物がありました。 それはだいたい、何円ぐらいするんですかね? それと、そのテープ以外に、画びょうを使わずにはれる、貼り方をおしえてください!

  • 部屋にポスターを貼りたいんですけど。。

    ポスターを壁に貼るのって、画鋲じゃないですか>< 画鋲を使ったら、ポスターに穴が開いてしまいますよね。。 穴が開くのが嫌なんですけど・・・ きれいにポスターを貼る方法ってありますか!?>< 両面テープとかも考えたんですけど、 両面テープだとはがしたいときに、一緒にポスターの 紙も破れてしまうんじゃないかな・・と思いまして(´;ω;`) 何かいい方法があればぜひ教えてください!

  • ポスターを部屋に貼る。

    ポスターを部屋に貼りたいのですが、画びょうだと壁に穴が空いてしまいます。 というか、すでに穴だらけです。 両面テープのような商品がいくつかありますが、どうもいいのに当たりません。 壁にぴったり貼れて、とるときはポスターに残らないような両面テープか、 他にポスターのいい貼り方があったら教えて下さい。

  • 画鋲を使わない方法は?

    賃貸アパートに住んでいるのですが、壁にポスターなど貼りたいと考えています。 しかし、画鋲では壁に穴があいてしまうし、テープでは凹凸のある壁紙に張り付くとは思えず・・・ こういう場合、画鋲を使わないとしたらどうしたらいいでしょうか?

  • ポスターを貼りたい

    壁にポスターを貼りたいのですが画鋲であなをあけるのがいやなので昔TVでみたのですがポスターや壁をきずつけないではれるポスター専用の両面テープみたいなやつなんですがあれはなんと言う商品名なのか教ええください。

  • 壁にポスターやカレンダーを貼りたい

    部屋の壁にポスターやカレンダーを貼りたいのですが、 画鋲を刺したり、テープを貼ったり出来そうにない壁です。 どうすればポスターやカレンダーを貼れるでしょうか。

  • コンクリートの壁にポスター

    私の部屋の壁はコンクリートでできているので、ポスターが貼れません。 画鋲なんて刺さらないし、テープもすぐはがれてしまいます。 どうすればポスターを飾れますか?

  • 部屋の壁にポスターを貼りたい

    部屋の壁にポスターを貼りたいのですが、壁やポスターに穴を開けたくないので画鋲は使えません。 テープを使うとポスターを剥がす時に壁紙が剥げてしまいそうでいやです。 何かいい方法やグッズはありますでしょうか?

  • マンションに画鋲ダメ?

    賃貸マンションに引っ越すのですが、壁に画鋲など穴はダメですと言われました。ポスターなどは跡が残らないシールタイプのもので使えますが、時計などは皆さんどうされてますか?賃貸マンションに住んでる方は画鋲など使わないのですか?