• ベストアンサー

ポケモンのポスターを…

今回の映画の前売り券に付いてきたポスター。 3枚で1枚の地図になるようになっていますよね。 このポスターと映画のポスターを4枚並べて貼って欲しいと、長男が言うので困っています。 我が家は借家なので、ポスターなどを貼るときは、ポスター用の両面テープ(はがしても壁紙を傷つけないタイプのもの)で張っていたのですが、壁紙がボコボコしているのでうまく貼れずに、日にちが経つと剥がれてきます。 剥がれているのを小さな子供達が見つけると、引っ張って破ってしまうと言う事もありました。 子供部屋なのでパネルにすると言うのも少し大層な様な気がしますし、あまりお金もかけられないので…(^^ゞ ポスターを破れない様に、落書きなどされないように保護して貼ってあげたいのですが、簡単に出来る良い方法は無いでしょうか?

• non74
  • お礼率85% (82/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

1枚ずつ透明なゴミ袋に入れて飾ったらどうでしょう。 うちはミニモニのポスターを同じようにして飾っています。 汚れないし、破けないし良いですよ!(*^_^*) 壁がでこぼこということですが、 窓に貼るって言うのはどうでしょう?

non74
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございませんでした! ポケモンのポスター、さっそく透明のゴミ袋と、壁紙を傷つけない両面テープ(持っているものより少し太めのもの)を買ってきて、入れて貼ってみました。 ビニール袋なので両面テープでもしっかりくっつきました。壁紙にもしっかりくっついています。 子供達は大喜びです♪ 安上がりで大変助かりました。有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。 肝心なこと書き忘れちゃいました。 袋に入れたポスターの上の部分2ヶ所をクリップなどで留めて、そのクリップにヒモをつけて、S字フックなどでどこかにひっかけるというのはどうでしょうか? 私は、クリップの代わりに、クリアファイルの背の部分(隙間にファイルを差し込むだけで閉じられるタイプ)を使って、上部につけて、クリアファイルの背の部分にヒモを通して鴨居なんかにS字フックをかけてつるしてましたよ。 ただ、風が吹くとひらひらしちゃうので、下の部分にもおなじように、クリアファイルの背をつけて、台紙も一緒に挟んでましたよ。 今は、ダンボール紙の素材がプラスチックに近いもの(ストロー?)が売ってますので、そのほうが長持ちしそうです。 ロフトかハンズに行って、素材のところ(発泡スチロールの板があるようなフロア)で見つけられると思います。

non74
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいまして…申し訳ありません。 ロフトやハンズが近くにあればいいのですが…なにぶん車で1時間ほど掛かるところにあるもので…。 本当はそういった専用のものでちゃんとして貼ってあげたかったのですが…近くの画材屋サンなどに置いていないものは、なかなか買いに出ることが出来なくて…。結局、ビニールの袋に入れて貼りました。 教えていただいたことは、今後の参考にさせていただきます! 有難うございました。

回答No.2

こんばんは。 ポスターのサイズにもよると思いますが、ポスターの展示用のフィルム(袋)が売られてますよ。 たしか、500~1000円ぐらいで何枚か入ってました。 ロフトや東急ハンズなんかに売ってないでしょうか? 教科書なんかにつける、透明のブックカバーのような素材です。 アニメショップなどに行けば見つけやすいかもしれないです。 額なんかは大げさですもんね。 パズルのパネルも意外と高いですし・・・ 見つかるといいですね。