男性への誕生日プレゼントは何がいい?将来を考えての選択と誠実な告白

このQ&Aのポイント
  • 2週間前に出会った男性と過ごした週末。友達なのか恋人なのかわからなかったが、彼から真剣な付き合いを望んでいるというメールが届いた。しかし、自身ががん患者で創価学会員であることを伝える必要があり、プレゼントを渡すことについても悩んでいる。
  • がんの手術は終了し、転移もない良好な状態だが、今週末は彼の誕生日であり、会う約束もない状態。彼に一切を話し、彼の判断を仰ぐか、プレゼントの選び方について相談したい。
  • 将来を考えるとプレゼントや告白に困る状況。彼との関係を大切にするためにも、率直な気持ちと真実を伝えることが重要だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

今週末、男性に誕生日のプレゼント

2週間前に出会った方と、その後メールのやり取りをし、 先週、土曜も日曜も二人で遊びに行きました。 その時は私のことを友達とみているのか、 恋愛対象と見ているのか、 言動からも行動からも推測できなかったのですが、 メールでは遊びに行くのが嫌なら早いうちに言ってと来たので、 どういうことか聞いているうちに 「真剣に付き合いたいと思っている」 というメールををもらいました。 私からの返事は保留になってます。が、 私もメールのやり取りや、一緒にいる時間が楽しく、 好きになっています。 ただ私はがん患者で、創価学会です。 友達の関係なら伝えなくてもいいのですが、 彼氏となると問題です。 癌のほうは手術も終え、今のところ転移もなく良好です。 こんな状態なのに今週末、誕生日らしいのです。 次に会う約束はしてませんが、 恋人未満で、友達にもなってなく・・・ プレゼントを渡してもいいものなのか・・・ 癌のことも、学会のことも、メールでは伝えたくありませんので 会って直接伝えようと思ってます。 (1)いまの段階ですべてを話し、彼に判断を任せる (2)プレゼントは、相手の趣味などほとんど知らない状態です。 送るとしたら、どんなものがいいでしょうか?? 以上、長い文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方なりの真剣さで対応したら良いんじゃない? 全てを一気に相手に投げ出すことが誠実さとは言えない。 お互いの事をゆっくり知っていく過程で知っていてほしい事はちゃんと伝えると。それで上手くいかなければそれも一つの縁だからね。 プレゼントは食事代を持つとか、軽く食べられるものをプレゼントするとか相手が気を遣わないレベルで良いんだよ。 何もまだ知らない状態だからね。 もし来年貴方が彼の近い存在で居れたら、その時はしっかりその1年で得た情報を元にプレゼントを選んであげたら良いんだから☆

nebosuke-kun
質問者

お礼

ありがとうございました。 読んでいて泣けてきました。 そうですね。 確かにすべてを相手に投げ出すことが、誠実ではないと思います。 混乱していて・・・だんだんと好きになっていく自分がいて怖くなりました。blazinさんがおっしゃるようにゆっくりと知っていくことにします。本当にありがとうございました。