男性への誕生日プレゼントは何がいい?将来を考えての選択と誠実な告白

このQ&Aのポイント
  • 2週間前に出会った男性と過ごした週末。友達なのか恋人なのかわからなかったが、彼から真剣な付き合いを望んでいるというメールが届いた。しかし、自身ががん患者で創価学会員であることを伝える必要があり、プレゼントを渡すことについても悩んでいる。
  • がんの手術は終了し、転移もない良好な状態だが、今週末は彼の誕生日であり、会う約束もない状態。彼に一切を話し、彼の判断を仰ぐか、プレゼントの選び方について相談したい。
  • 将来を考えるとプレゼントや告白に困る状況。彼との関係を大切にするためにも、率直な気持ちと真実を伝えることが重要だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

今週末、男性に誕生日のプレゼント

2週間前に出会った方と、その後メールのやり取りをし、 先週、土曜も日曜も二人で遊びに行きました。 その時は私のことを友達とみているのか、 恋愛対象と見ているのか、 言動からも行動からも推測できなかったのですが、 メールでは遊びに行くのが嫌なら早いうちに言ってと来たので、 どういうことか聞いているうちに 「真剣に付き合いたいと思っている」 というメールををもらいました。 私からの返事は保留になってます。が、 私もメールのやり取りや、一緒にいる時間が楽しく、 好きになっています。 ただ私はがん患者で、創価学会です。 友達の関係なら伝えなくてもいいのですが、 彼氏となると問題です。 癌のほうは手術も終え、今のところ転移もなく良好です。 こんな状態なのに今週末、誕生日らしいのです。 次に会う約束はしてませんが、 恋人未満で、友達にもなってなく・・・ プレゼントを渡してもいいものなのか・・・ 癌のことも、学会のことも、メールでは伝えたくありませんので 会って直接伝えようと思ってます。 (1)いまの段階ですべてを話し、彼に判断を任せる (2)プレゼントは、相手の趣味などほとんど知らない状態です。 送るとしたら、どんなものがいいでしょうか?? 以上、長い文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20065/39767)
回答No.1

貴方なりの真剣さで対応したら良いんじゃない? 全てを一気に相手に投げ出すことが誠実さとは言えない。 お互いの事をゆっくり知っていく過程で知っていてほしい事はちゃんと伝えると。それで上手くいかなければそれも一つの縁だからね。 プレゼントは食事代を持つとか、軽く食べられるものをプレゼントするとか相手が気を遣わないレベルで良いんだよ。 何もまだ知らない状態だからね。 もし来年貴方が彼の近い存在で居れたら、その時はしっかりその1年で得た情報を元にプレゼントを選んであげたら良いんだから☆

nebosuke-kun
質問者

お礼

ありがとうございました。 読んでいて泣けてきました。 そうですね。 確かにすべてを相手に投げ出すことが、誠実ではないと思います。 混乱していて・・・だんだんと好きになっていく自分がいて怖くなりました。blazinさんがおっしゃるようにゆっくりと知っていくことにします。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    会社の後輩で唯一誕生日プレゼントをくれる子がいます。 来月なのですが、、クリスマスも終わってからなので…。 何がいいかパッと浮かびません。 たまに遊んだりしますが、、ジャニーズが好きなことしかわかりません…。 ちなみにジャニの物はあげません。色々持っていて何があるかわからないので うさぎの折り畳みひざかけでもしようかと思っていたらその後輩が違う子にあげてるから ダメだと思い…最初からまた感がえ直し…。 ディズニーストアや雑貨店などで探してみました。 プーさんの飛びだす卓上カレンダー可愛いなと思いましたがどうなのかな?時期遅いかなって思い一時保留というとこです。 予算は2000円以内 香水とか好きならそれもいいかなって思いますがつけてる感じないです 友達同士ではメールでおめでとうのやり取りしかしないのでよくわかりません。 相手は20歳になります。 これお勧めっていうものはありますか?

  • 誕生日プレゼント

    もう直ぐ片想いの子が22歳の誕生日で、何かプレゼント出来ればと 思っているのですが…何が一番喜ばれるのか悩んでいます。 関係としては2年前に、相手が派遣で職場に入ってきて知り合い、 直ぐにメールのやり取りを始め、数回程度ですが一緒に遊び に行ったりして…間もなく告白もしましたが付き合うという経緯 までには至りませんでした。 それからしばらくして派遣期間が切れ、相手は会社を去り会う事も 殆どなくなりましたが、今でもメールを通じて繋がっています。 殆どメールだけの関係ですが、こんな状態でプレゼントされても 相手には迷惑でしょうか? また、プレゼントするとしたらどんな物が喜ばれるのでしょうか? 個人的にはバッグとか財布とか考えているのですが…こういった 物は相手にとって重たく感じられたり引いちゃったりしますか? 御回答宜しく御願い致します。

  • 誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 見て下さってありがとうございます。 19の女で大学生です。 実は、 来月、片思い中の 男の子の誕生日があります。 私の誕生日にはプレゼントをくれたので、私もあげるつもりなのですが、何をあげたらいいのか分かりません(>_<) 友達も交えて誕生日会を開く 予定です。 ちなみに彼とは、 頻繁にメールをしていて、 友達以上恋人未満といった 具合です。 彼は同じ大学で、年齢も同じ19歳を迎えます。 スポーツは本格的には やっていません。 バレンタインも近いので チョコと一緒にプレゼントを 渡そうかと考えてます◎ 重すぎず、ネタに走らないようなプレゼントってなにがありますか? バレンタインチョコや誕生日ケーキも用意するので、 プレゼント自体の予算は 3000円くらいで考えてます。

  • 誕生日プレゼントのやりとり、やめたい

    10年くらい前から誕生日プレゼントのやりとりをしている友達がいます。 その友達も私も結婚したこともあり、またお互いいい年だし、その他 色々その友達に対して思うこともあり(決して疎遠にしたい訳ではありませんが) そろそろ誕生日プレゼントのやりとりをやめたいなと思っています。 しかし黙っておめでとうメールだけにしようか、訳を話そうか、 訳を話すにしてもどう話すか、考えあぐねています。 友達の誕生日は1月で私の誕生日は2月。 友達の反応をみて渡すのは日程的に無理です。 どうすればいいと思いますか?アドバイス等いただければ幸いです。

  • 先輩【女】に誕生日プレゼントを送ろうと思います

    ですが2つ問題があります。 まず一つめは 僕はこの季節さぶいのに僕は先輩が手袋をしているところをみたことがありません。なので手袋を送ろうと思 うのですがもしかしたら先輩は手袋が嫌いだからしないのかもしれません なので先輩にメールで「そういえば、先輩って手袋いつもしてないけど嫌いなんですか?」と聞こうと思います。が女性はサプライズが好きだと聞いたことがあります。なのに、いかにも誕生日プレゼントは手袋をあげますよと言わんばかりのメールはやはり良くないですか? 2つ目は 先輩と僕との今の関係です。 先輩には告白を保留されています。理由は関係が微妙とのことだったのですが、以前まで先輩とはたわいもないメールのやりとりをしていたのですが先輩に以前「今度遊びに誘ってもいいですか?」と聞き了承を貰ったのでいざ「今度一緒に勉強しませんか?」とメールするとメールの返信なしです。今はこの状態のまま先輩の返事を待って2日ほどになります。 僕は先輩に直接会って渡したいのですが 今のこの状況で「~日の放課後(先輩の誕生日の日)会えませんか?」とメールしたいのですが こういうメールは何日前に送るものでしょうか?また、告白保留中の相手にこんなことをされても迷惑でしょうか? 長文失礼しました。

  • 男性の誕生日プレゼントにぬいぐるみ

    こんにちは。いつもお世話になっています。 友達以上、恋人未満の彼がそろそろ誕生日です。 彼は私のことを知りませんでしたが、メールで告白のようなことをして友達になってもらいました。 それ以来時々メールやお喋りをするようになり、まだ1回ですがデートもしました。 一応友達にはなっているので、誕生日プレゼントをしたいです。 最初はおしゃれなカフェのコーヒーチケットをあげようと思ったのですが、それだけでは寂しいかと思いぬいぐるみをあげようかと思いつきました。ぬいぐるみは某しろたんです。 私自身ぬいぐるみ好きではないのに、同じものをもらって好きになった経験があります。ちょっとしたしゃれのつもりで癒しグッズとしてあげたいのですが…。 彼は28歳です。私も結構いい年です。 お互いいい年なのに誕生日にぬいぐるみをプレゼントされるとひきますか?あくまでしゃれなのですが。 また彼は実家暮らしなので、もしかしたら置き場所に困るのではないかということも心配です。 素敵な男性、女性の方、お時間ありましたら参考に教えてくださいm(__)m

  • 誕生日プレゼントについてなのですが。

    誕生日プレゼントについてなのですが。 いつもこちらで参考にさせていただいております。 長い付き合いの友達が先月誕生日で、その時に日付が変わると同時におめでとうメールを送りました。 今まではちょっとしたプレゼントも送りあっていたのですが、友達のほうが私の誕生日の時に、まだ買ってないからもうちょっと待っててということもでてきていて、長年の付き合いだし、しょっちゅう会っているので、今年はお互いなしでいいかな、と思ってしまい、メールだけにしてしまいました。 そうしたら、今日私の誕生日で、その友達と他何人かで別件で会う約束をしているのですが、ちょうど会うからと、昨日その友達が買い物に行っていたらしく、そこで私の誕生日プレゼントを買ってくれたみたいで。 私はメールだけしかしていなかったので何かあげればよかったと後悔でいっぱいです。 明日もらうのですが、こういう時は、後日先月の友達のプレゼントをいまさらあげるのはやはりおかしいでしょうか。 明日の朝は待ち合わせが早いため買いに行けません。 結果的にもらったからあげなおすような感じになってしまいますが、もらいっぱなしも悪いなと思ってしまい。 こんな事で質問して申し訳ないです。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼントは必ずあげなきゃいけない?

    ネットで知り合った同性の女友達がいます。出会ってかれこれ3年くらい。 彼女は年下ですが趣味を通じて仲良くしてもらってプライベートでも遊ぶ中になりました。 今までお互い誕生日プレゼントをあげたり、もらったりしたことはありません。メールでおめでとうというくらいです。 リア友に誕生日プレゼントをあげたけど、毎年こちらから上げるだけで返ってきたことがありません。見返りを求めている訳じゃないけど、馬鹿らしくなります。 プレゼントがすべてとは思っていないから、メールで気持ちを伝えるというやり方でもよいでしょうか? みなさんはどうしてますか?

  • 片思いの男性への誕生日プレゼント

    片思いの男性への誕生日プレゼント 片思いしている男性の誕生日近くに食事へ行くことになりました。 彼は私が彼の誕生日を知っていることを知っていますが、 日程を決めた時たまたまお互いの空いている日だったのであって、 期待をしているわけではなさそうです。 何かプレゼントを渡したほうがいいのでしょうか? いつもごちそうになってしまっているので、私がごちそうする、ということも 考えたのですが、彼の性格上、何となく断られてしまう気がします。 自分の誕生日を知っている人に誕生日プレゼントを期待してしまうものでしょうか? ただ、私と彼はまだ友達未満という感じです。 (でも多分彼は私が彼に好意を持っていることに気づいていると思います・・・。) そのような間柄でプレゼントってどんなものがいいのでしょうか? あまり気負わずに受け取ってもらえるかなとお菓子など考えましたが、 今までちょっとしたお礼に渡したことがあるのでネタ切れかなと思います。 彼は30代後半に入ります。 何かいいアイデアがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 誕生日プレゼント♪

    高1の男子です。 僕には今好きな女の子がいるんですが、 その子の誕生日が今週の土曜日なんです。 それで、その子にプレゼントをあげたいと思ってるんですけど、何をあげたらいいのかわからなくて悩んでます・・・ まだ告白はしてませんが、友達以上恋人未満のような関係です。 高1ということもあるし、まだ付き合ってもいないので 高額なアクセサリー等は渡せません。 誕生日が3日後なのでできれば早くアドバイスいただければ嬉しいです(汗 説明不足で申し訳ないですが、よろしくお願いします。。