• 締切済み

男性の誕生日プレゼントにぬいぐるみ

こんにちは。いつもお世話になっています。 友達以上、恋人未満の彼がそろそろ誕生日です。 彼は私のことを知りませんでしたが、メールで告白のようなことをして友達になってもらいました。 それ以来時々メールやお喋りをするようになり、まだ1回ですがデートもしました。 一応友達にはなっているので、誕生日プレゼントをしたいです。 最初はおしゃれなカフェのコーヒーチケットをあげようと思ったのですが、それだけでは寂しいかと思いぬいぐるみをあげようかと思いつきました。ぬいぐるみは某しろたんです。 私自身ぬいぐるみ好きではないのに、同じものをもらって好きになった経験があります。ちょっとしたしゃれのつもりで癒しグッズとしてあげたいのですが…。 彼は28歳です。私も結構いい年です。 お互いいい年なのに誕生日にぬいぐるみをプレゼントされるとひきますか?あくまでしゃれなのですが。 また彼は実家暮らしなので、もしかしたら置き場所に困るのではないかということも心配です。 素敵な男性、女性の方、お時間ありましたら参考に教えてくださいm(__)m

みんなの回答

  • ma-k0923
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

素敵な男性ではありませんが、お答えします(笑) ぬいぐるみ好きな男性って、けっこういると思いますよ。僕もその1人。 ちなみに30歳未婚の男です。仕事で疲れて、ストレス抱えて家に帰ってきたとき、好きなぬいぐるみがあると癒される気がします。 ただ、お相手の方が癒し系のキャラクターとかあまり好きじゃない場合は、避けたほうがいいかもしれませんね。 なんのアドバイスにもならなくてすみません。。。

  • murasaki2
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.8

ぬいぐるみはやめておいた方がいいかもしれませんね。 実は私も「これ、私だと思っていつもそばにおいてね。」とぬいぐるみをあげた痛い思い出があるんですけど、車のアタッシュケースに詰め込まれていました↓ しかも腕がちぎれかけ・・・ 興味のない人には、余計な物以外の何物でもないようです。

回答No.7

すみませ~~ん。28才男性で通常に社会人されてる方なら 顔には、もちろん出さないでしょうけれど「これ貰ってもなあ・・」 と一瞬飽和状態になると思いますよ。ま、あくまでしゃれとの事ですが 、しゃれじゃなければ怖いですが・・・ それより、定番ですが手作りクッキーとかのほうが良いのでは、 それかブランドのもので安めのものでもいいので何か探してみては? 人生なにが起きるかわかりませんからねぇ、万が一の時の事を考えたら ぬいぐるみは「燃えるゴミ」で出されちゃいますからねぇ。 ものより、食べてなくなるものがよろしいのでは。 なんて、人の相談のってる場合じゃないんですけどね、 今の私の状態では。こっちはもっと切羽つまってますからねぇ。

  • pink-mk
  • ベストアンサー率37% (30/79)
回答No.6

前に何かの雑誌の男性対象アンケートで、「もらって困るもの」のベスト3に 「ぬいぐるみ・人形」がランクインしていました… 理由は「置き場所に困る」「人前に出せない(使えない)」「リアクションに困る」などでしたね。。 私も以前はシャレというかけっこう本気で、香水&ぬいぐるみとか、 財布&ぬいぐるみ…のような感じでオマケのような感じですが ぬいぐるみをあげたりしてました。 でもそれを見てからはオマケでもあげないようになりましたね(^^; 逆で言うと、女の子がガンダム系のプラモデルとか模型とかをもらったら 正直ちょっと困りますよね…。(そういうのが好きな女の子もいるかもしれませんが) それと同じだなぁってそのアンケート見て思いました。 でも他の回答者の方の男性の意見は「嬉しい」というような意見がほとんどですね。 だからそれを鵜呑みにするのはどうかとも思いました^^ 相手のキャラクターなり趣味?によく合った物なら喜んでくれるかもしれませんね。

pyeaach
質問者

お礼

お答えありがとうございます(^^) もらって困るものベスト3ですか(^_^;)あいたたた~です(>_<) 確かに置き場所に困ると思います。実家ですし。家族の反応が痛そうですよね。 ガンプラをもらったら確かに困ります!すごく実感がわきました。あんまり好きにもなれなさそうです。ただ、私自身がぬいぐるみ好きじゃないのに好きになったことがありました。大きいぬいぐるみをもらうとなんだかバカバカしくて、それだけでそれだけで面白く感じたことも良い体験になっているので。 相手の趣味、キャラを考えて、もっと考えてみます。ありがとうございましたm(__)m

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.5

そうですね。ぬいぐるみ、やさしい感じがしていいかと思うのですが、しゃれのつもりの癒しグッズとしてということでしたら、アロマ効果のあるものとか、お昼寝枕のぬいぐるみとか、実用も兼ねたぬいぐるみがいいんじゃないかなって思いました。 でもたぶん、質問者さんのことがいいと思っていたら何をあげても喜んでくれると思いますよ 素敵なプレゼント、みつかるといいですね。がんばってください。

pyeaach
質問者

お礼

お答えありがとうございます(^^) アロマ効果やお昼寝枕…いいですね!確かにただのぬいぐるみをあげるよりは反応がいい気がします。 やはりプレゼントで大事なのは気持ちでしょうか。ぎりぎりまで一生懸命考えてみたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

  • tits
  • ベストアンサー率19% (15/77)
回答No.4

>ちょっとしたしゃれのつもりで癒しグッズとしてあげたいのですが しゃれのつもりでといいながら渡すつもりでしょうか? そうでないのなら、ちょっぴり戸惑いますね(悪い気はしませんが) プレゼントはその人のセンスです。 もうお互いに大人の年齢なので、そこはあえて洒落たものを贈ればいかがですか。 コーヒーが好きな彼ならばコーヒーカップなど贈られては。 大人の男性に癒しグッズはあまり必要ないかと思われます。 結局はどんなものでも気持ちはうれしいのですが。

pyeaach
質問者

お礼

お答えありがとうございます(^^) やはり戸惑いますよね。私は女性ですが、ぬいぐるみをもらった時は戸惑いました(@_@。けどだんだん愛着が湧いてきたので、彼にもそうやって癒しを感じてほしいと思いました。 大人の男性に癒しグッズはあまり必要ありませんか。貴重な意見でした。 参考にしてみます。ありがとうございましたm(__)m

noname#51272
noname#51272
回答No.3

大人になるとあまりぬいぐるみに触らなくなると思うので、いいと思いますよ(^^)

pyeaach
質問者

お礼

お答えありがとうございます(^^) 確かに大人になるとぬいぐるみに触らないですね。 白くてすべすべで大好きなぬいぐるみです。 参考にします。ありがとうございましたm(__)m

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.2

まあ、別に僕は素敵な男性ではないわけだけど・・・(^^;)回答させてもらいますね。 ぬいぐるみ、良いですね。そういうの貰うとなんだか彼女の分身みたいで大事にしたくなりますよ。 彼女と自分を繋ぐ絆?みたいな思い込みなのかなぁ?それを大事にしてる限り彼女と自分が離れる事はないみたいな・・・。そういう妄想めいた感情かもしれないけど、逢えない時は心の拠りどころになる。 うん。良いと思いますよ、ぬいぐるみ。きっと喜ぶと思う。 僕から別の案を出すとすれば、これから更に寒くなる事だし手袋なんてどうでしょうか? 手に身につけるものだからさ。これも絆的なアイテムになり得ると思います。 実は実際に手袋貰った事あるんだけど、今でも大事ですね。どっかに置き忘れた時は遠かったけどわざわざ取りに行ったなぁwまたあげるから気にしないでと彼女は言ってくれたけど、あの時はすごく悲しかった。大事な思い出だもの。 貰った時はすごく嬉しかったですよ。お勧めです。

pyeaach
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 お返事の内容からは素敵な方な気がします(^^) 手袋も素敵ですね。ただ身につけるものだと使う、使わないがあるのが心配です。手袋しない方もいますし、私のセンスが試されているようで緊張してしまいます(>_<) けどプレゼントは気持ちということなので。もっと検討してみたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

  • ryu-zin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ぬいぐるみより、人により違いますが食器などの方がいいのではないでしょうか?根拠はありませんが… 男としてはそのほうがうれしいですが、もらったらなんでも喜んでもらえますよ。

pyeaach
質問者

お礼

お答えありがとうございます(^_^) 食器…実用的なものの方が喜ばれますでしょうか。 もう少し検討してみます。ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    友達におかしい!と言われたので、皆さんにうかがいたいです 私は30代前半♀です。 最近、付き合って1ヵ月の20代後半の彼氏がいます。 最近、私が誕生日をむかえたのですが、彼は私の誕生日を確認する事が今までありませんでした。私が彼の誕生日を聞いたときも… 前日のメールに最後の3○歳を楽しみます。とメールしたら、日付の変わった瞬間(誕生日当日)ちょっとステキなメルをくれました。 その後、彼から誕生日だから一緒にケーキを食べたい!とデートに誘われました。 夕方、ちょっとおしゃれなカフェやビストロに当たりましたがどこも満帆… 近くのチェーン店カフェに行き、ケーキとお茶をしました。 私は多忙な彼が時間を作ってくれた事だけでも十分だと思います。 が、友達だちは“あんたは低く見られてる。付き合って初めての誕生日なんだから、プレゼントがあってもいいはず“…やり目だと言われました。 そうなのでしょうか? こう言われてから不安でたまりません…よろしくアドバイスくださいませ。

  • 高2彼女の誕生日プレゼントはぬいぐるみだけでいい?

    彼女の誕生日が近づいてきました プレゼントはダッフィーの30cmぐらいのぬいぐるみを送ろうと思います ぬいぐるみだけじゃちょっと寂しいでしょうか? 教えてください

  • 社会人男性(26歳)への誕生日プレゼントを送ろうと思います。どのような

    社会人男性(26歳)への誕生日プレゼントを送ろうと思います。どのようなものが喜ばれますか? 私は大学生(女)です。社会人の男性(友達以上恋人未満。ひょっとしたら私が片思い)に誕生日プレゼントを渡したいと考えています。 予算は3000円まで(相手が気を使うと悪いので)。 その男性は、仕事熱心ですが、ちょっと仕事でお疲れ気味です。 趣味という趣味は聞いたことがないのですが、音楽(コーラス、B系音楽)、車は好きそうです。 私の中では、仕事疲れを癒すもの、あるととても便利なグッズ、お仕事で使えるオシャレなもの がよいんじゃないかと考えています。 直接渡せないので、郵送することになります。 なにかアドバイスやご意見よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    友達にバンドをやっていてパチンコ好きの友達がいます。 その友達が今度誕生日を迎えるので友達と出資しあって 何か買おうかと考えています。 金が無いと言っているので生活の助けになるものか、 自分の誕生日の時には加藤鷹の本を貰ったので こっちも何か洒落のきいたプレゼントをしようかとも思っていますw そこで幾つか考えてみたのですがどれがいいと思いますか? ・パチンコを辞める本(パチンコはいかに儲からないかとかが書いてある本w) ・パッキー(5000円くらい) ・よく雑誌の裏に載っているようなグッズ ・タバコ1カートン(タバコを吸う人なので。) 若しくは他に良いものがあれば教えてください!!

  • お誕生日プレゼント

    10月29日にお友達以上恋人未満の 24歳になる男性にプレゼントを 渡そうとおもっています。 東京と福島なので会えないですが 毎日電話しています。 彼が誕生日近づいてきたぁー。と言うし 私も彼女ではないけど友達なので プレゼントはちゃんとあげようと思いとぬいぐるみ(笑)を選びました 彼は一人暮らしでつい最近彼女さんと 別れてしまって寂しいー。癒しがほしい。 というのでぬいぐるみを選びました(._.) 腕時計も好みがありますので、無難?に Casioの黒に青文字のデザインにしました そのプレゼントを送るのにいつ送るか 迷っていて、29日になる瞬間を電話越しでお祝いの 言葉を伝えたいので、28日の8:00頃に着くように しようかなぁー。と悩んでいます みなさんでしたいつ着くようにしますか? そして24歳にもなる男性にあげるのに 好んでくれるか不安な腕時計と触り心地が いいぬいぐるみのプレゼントどうおもいますか? 彼女でもないので不安でしかたがありません

  • 誕生日プレゼントについて

    50歳ほどになるコーヒー好きの父に誕生日プレゼントとして コーヒーミルを贈ろうと思うのですが、 どのようなデザインがいいか悩んでいます。 下の茶色のようなお洒落な雰囲気のものか、 ステンレスで筒型のクールでシンプルなもの、 どちらが気に入ってくれますかね? アドバイスお願いします!

  • 誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 見て下さってありがとうございます。 19の女で大学生です。 実は、 来月、片思い中の 男の子の誕生日があります。 私の誕生日にはプレゼントをくれたので、私もあげるつもりなのですが、何をあげたらいいのか分かりません(>_<) 友達も交えて誕生日会を開く 予定です。 ちなみに彼とは、 頻繁にメールをしていて、 友達以上恋人未満といった 具合です。 彼は同じ大学で、年齢も同じ19歳を迎えます。 スポーツは本格的には やっていません。 バレンタインも近いので チョコと一緒にプレゼントを 渡そうかと考えてます◎ 重すぎず、ネタに走らないようなプレゼントってなにがありますか? バレンタインチョコや誕生日ケーキも用意するので、 プレゼント自体の予算は 3000円くらいで考えてます。

  • 男性への誕生日プレゼントにはなにを?

    友達以上恋人未満の男性へ誕生日プレゼントをあげるんですがなにをあげたらいいのか分かりません。彼は今度28才になります。私は、20です。1ヶ月に一回会うぐらいです。お酒をのみながら話したりします。彼は、甘い物は比較的食べません。お酒は飲みます。タバコも吸います。仕事は土木関係をしています。アクセサリーはいつも同じやつを首と足と手首に付けていて結構オシャレです。音楽も好きです。こんな彼にはなにをあげたら喜んで貰えますか?予算は5000円ぐらいでしたいと思います。

  • 彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。

    彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 彼はもうすぐ25歳のサラリーマンです。 私は23歳でOLをしています。 誕生日プレゼントに何をあげるかとても悩んでいるんです(>_<) 付き合って一年半くらいですが、去年はドンキホーテで買った、お笑い芸人なりきりグッズとうまい棒の詰め合わせをプレゼントしました。 今年は真面目に本気で喜ぶものをあげたいな…って思いまして(^^) 何かいいものあれば教えて下さい♪ ちなみに彼は、あまりオシャレにはこだわりがなく、ゲームもしません。 野球ばっかりしています(>_<) 予算は2万円くらいです。

  • 誕生日のプレゼント

    先日誕生日を迎え(23歳になりました)、職場の同僚から誕生日のプレゼントを頂きました。 プレゼントはフェイクレザーで出来ている 小型犬くらいの大きさのぬいぐるみ(といってインテりっぽい置物的なヤツ)と、30cmくらいの高さのスタンドライトです。 みんなでお金を出し合ってプレゼントしてくれたものですが、選んで買ってきてくれたのは男の先輩(29歳)でした。 ここで質問なんですが、男の人が誕生日のプレゼントとはいえ、ぬいぐるみなどを買いに行くときの気持ち(気分)ってどんな感じなのでしょうか? それと、私の誕生日プレゼントなので、私のことを考えて選んできてくれたのだと思うのですが、そういうプレゼントを選ぶってことはやっぱり子供っぽく思われているのでしょうか?? 回答よろしくお願いします!