• ベストアンサー

誕生日プレゼントについて

50歳ほどになるコーヒー好きの父に誕生日プレゼントとして コーヒーミルを贈ろうと思うのですが、 どのようなデザインがいいか悩んでいます。 下の茶色のようなお洒落な雰囲気のものか、 ステンレスで筒型のクールでシンプルなもの、 どちらが気に入ってくれますかね? アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

珈琲好きの50代です。 画像で選ばれているカリタの商品は、雰囲気がとても良いですね。 ただ、当品は豆のひき具合を調節する時に、ハンドル部を少し分解 する必要があり、面倒かも知れません。 ひき具合を一定で使用するならば問題無いのですが、珈琲好きならば 飲む時間帯や豆によって調節したい部分でもあります。 私はステンレス製筒型の「ポーレックス」のミルを使っておりますが 調節はとても簡単です。(分解の必要は無しです) ポーレックス以外の製品でも調整が簡単な品はあると思いますので、 そのあたりも検討材料にしてみてはいかがでしょうか。 ポーレックス参考(アマゾンURL) https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-Porlex-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%AB%E3%83%BB%E2%85%A1%E3%83%9F%E3%83%8B-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%AB2-%E3%83%9F%E3%83%8B/dp/B082L26FLX/ref=pd_sbs_3/357-3365405-4056131?pd_rd_w=y1UuI&pf_rd_p=4e34a507-1281-42ae-953a-93a761caa89c&pf_rd_r=8MZ5Y5M0MW5NVV2BH93Y&pd_rd_r=193441ed-6868-48bd-960f-75c049b0e76a&pd_rd_wg=9DLRu&pd_rd_i=B082L26FLX&psc=1

oishikei
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 見た目だけではなく性能も考えて購入しようと思います!

その他の回答 (2)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14815)
回答No.2

お父様が、どういう方か判らないから判断は出来ないです。 あなたが決めるしか無いと思います。

oishikei
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1127/2911)
回答No.1

お父さんのことを知らない人がこの質問に答えるのは不可能です。 あなたの周りの、お父さんの好みを知っている人に意見を求めてください。

oishikei
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうしてみます

関連するQ&A

  • 父の誕生日プレゼントに

    もうすぐ今年60歳になる実家にいる父の誕生日があるのですが、父に送るプレゼントについて迷っています。 服装などおしゃれには無頓着ですし、趣味もあまりありません。今までは、服やパジャマや灰皿など無難なものをプレゼントしていましたが、 そんなにうれしそうではありませんでした。 そこで、今年は何かまた違うものをプレゼントしたいと思っているのですが、60歳くらいのおじさんが何をもらったらうれしいか、さっぱり分かりません。 どうかアドバイスがあったら教えて下さい! もしくは、父はお酒も飲みますし喫煙もかなりするので、健康に良いものも良いかなと考えています。 ただ、その場合、父は面倒くさがりでマメな人ではないので、『毎日これを少量飲むだけで・・・』みたいな簡単なものが良いかと思うのですが、何かオススメのものがあったら是非教えて下さい!! どうかお願いいたします。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 もうすぐ彼の 誕生日なので、 腕時計をプレゼント しようと思っています。 予算が3万円ぐらいなので EMPORIO ARMANI の腕時計にしようか 悩んでいるんですが どういった デザインがあるのでしょうか? ベルトがステンレスで ゴツめのデザインが 彼は好きだと思うんですが.. また、 彼はメーカーや ブランド物に 少しうといので EMPORIO ARMANI にしようと思ったんですが、 彼の知らない メーカーの腕時計を プレゼントしても 喜ぶものでしょうか? 普段から あまり アクセサリーもせず、 腕時計も上記に書いた デザイン以外に あまりこだわりは なさそうです。 他に これはいいよ っていう物はありますか? 彼は 20代前半で 体格は少しがっちりで 服装は 適当というか(笑)、 ラフな感じです。 私も 腕時計に詳しくないので 何かアドバイス よろしく お願いします(>_<)

  • 男性、19歳の誕生日プレゼントは何が喜ばれますか?

    男性、19歳の誕生日プレゼントは何が喜ばれますか? 黒か茶色の落ち着いた小銭入れ、考えてるけど大人すぎますか? やはり、全般的に色は黒か茶色系ですよね

  • 誕生日プレゼントについて

    私は23歳(女)で 30歳の彼女がいます。 いわゆるレズですが…(^_^;) 彼女の誕生日プレゼントを真剣に悩んでいます。。。 まず お金が無いので精一杯頑張っても予算は、1万です(^_^;) 彼女の年齢を考えると、安っぽいアクセサリーなんてあげたくないし・・・。 この予算で30代女性に喜んでもらえる誕生日プレゼントが思いつきません。 (>_<) こんなの貰ったら嬉しいよって思いついた方 ぜひアドバイスをお願いします。 ※彼女は オシャレで 女性的なタイプです。 ブランドも結構もってそうなので 更に悩みます 。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    彼氏とは同い年で18歳になります。 小銭のところが解れてたようなので、財布にしようと思っています。 ポケットに入れる派なので、レザーで黒・茶色とかの二つ折りのを探してます。 予算は1万前後、高くても2万までくらいです。 好きなshopとかあまり知らないので、無難なブランドにしたいと思ってます。 特に好きなブランドはないみたいです。 今使ってるのは、どこのか分からないんですけど、茶色のレザーでシンプルな二つ折りです。 メンズブランドとかよく知らなくて、普通どういうのが多いのか分かりません;; お洒落で使いやすいものとかアドバイスお願いします。 誕生日近いので早めの回答を頂けると助かります><

  • 誕生日プレゼントには?

    好きな人がいるんですが、もうすぐ誕生日なんです。 そこで、誕生日プレゼントをあげようかと考えているんですが、何をプレゼントしたら喜ばれるのでしょうか? 彼は、ヘビースモーカーなのでZippoライターが良いかなと考えていますが…。 もし、Zippoで良いとすれば、どのようなデザインが良いのでしょうか?(趣味とかも関係してくるとは思いますが・・・。今人気のデザインとか。) 教えて下さい、お願いします。

  • クリスマス・誕生日合わせたプレゼント

    彼の21歳の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントをまとめてあげようと思うのですが、付き合い始めて間もないということもあり、何をあげてよいのかすごく迷っています・・ とりあえず予算は1万~でしょうか。。 ・彼は21歳大学生 ・洋服は特に好きなブランドはないみたいだが、オシャレ ・インテリアを観るのが好きらしい ・彼は私の誕生日に香水をくれました ・付き合ったばかりなのでアクセ類は重いですかね・・・? 何かよいものないでしょうか>< アドバイスお待ちしています。

  • 誕生日プレゼント

    友達におかしい!と言われたので、皆さんにうかがいたいです 私は30代前半♀です。 最近、付き合って1ヵ月の20代後半の彼氏がいます。 最近、私が誕生日をむかえたのですが、彼は私の誕生日を確認する事が今までありませんでした。私が彼の誕生日を聞いたときも… 前日のメールに最後の3○歳を楽しみます。とメールしたら、日付の変わった瞬間(誕生日当日)ちょっとステキなメルをくれました。 その後、彼から誕生日だから一緒にケーキを食べたい!とデートに誘われました。 夕方、ちょっとおしゃれなカフェやビストロに当たりましたがどこも満帆… 近くのチェーン店カフェに行き、ケーキとお茶をしました。 私は多忙な彼が時間を作ってくれた事だけでも十分だと思います。 が、友達だちは“あんたは低く見られてる。付き合って初めての誕生日なんだから、プレゼントがあってもいいはず“…やり目だと言われました。 そうなのでしょうか? こう言われてから不安でたまりません…よろしくアドバイスくださいませ。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    彼女の19歳の誕生日プレゼントについて悩んでます 予算は3000~5000円 付き合って半年の彼女です 彼女は美容系の専門学生で割とおしゃれに気をつかっているほうだと思います 何かアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 55歳になる父への誕生日プレゼント

    26歳の男性です。今度の9月3日に父が55歳の誕生日を迎えるのですが、誕生日プレゼントは何がいいのか悩んでいます。何かアドバイスをお願いします。 ちなみに父の日には扇子を買ったことがあります。

専門家に質問してみよう