• 締切済み

好きな人は草食男子?

社内の人に片思い中の女性です。 彼は本社勤務なのですが、週に1度は私のいる営業所に来ます。 気になっていたのですが、一度もしゃべったことなかったので 彼と仲が良い総務の人に飲み会をセッティングしてもらいました。 とても盛り上がって楽しかったのですが、後日聞いた話によると 彼女は6年も居ない。とのことでした。 趣味は釣りで週末は一人でふらっと行く。 性格はかなりのマイペースで良いも悪いも興味をあまり示さないかんじ。たぶん私がご飯に誘っても鈍感で気づきそうにありませんが なんかしらアクションを起こしたいのですが迷惑がられるのでは? と怖いです。どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• Tori_30
回答No.1

とりあえず、草食系男子と言われる類の人物は、釣りとかそういう”狩り”(しかも一人で)みたいな事はしないんじゃないかな?故に”草食系”なわけで。 逆に超肉食系といったイメージを受けますよ。 例えるなら狼。群れを作らず高みから見物、みたいな。 まあ、なにかしらアクション起こして迷惑がられる、という貴方の心配はあり得るかも。 草食動物 → ええ?この人何しに来たの?食べるつもりじゃないよね?((((;゜Д゜))) 肉食動物 → ウホッ♪ラッキー!餌の方からこっちに来たぜ!ヒャッハー!! 超肉食 → ああ!?うぜぇ・・・。食い物恵んでもらうほど俺は餓えちゃいねぇよ。俺に食われる日までせいぜい肥えてろよ。 みたいな? ただの肉食動物なら喜ぶだろうけど、彼の場合はどうかねぇ? それより、彼が食べたくなるような獲物になるよう自分を磨いておくのが良いかもね。