• 締切済み

好きな人は草食男子?

社内の人に片思い中の女性です。 彼は本社勤務なのですが、週に1度は私のいる営業所に来ます。 気になっていたのですが、一度もしゃべったことなかったので 彼と仲が良い総務の人に飲み会をセッティングしてもらいました。 とても盛り上がって楽しかったのですが、後日聞いた話によると 彼女は6年も居ない。とのことでした。 趣味は釣りで週末は一人でふらっと行く。 性格はかなりのマイペースで良いも悪いも興味をあまり示さないかんじ。たぶん私がご飯に誘っても鈍感で気づきそうにありませんが なんかしらアクションを起こしたいのですが迷惑がられるのでは? と怖いです。どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

とりあえず、草食系男子と言われる類の人物は、釣りとかそういう”狩り”(しかも一人で)みたいな事はしないんじゃないかな?故に”草食系”なわけで。 逆に超肉食系といったイメージを受けますよ。 例えるなら狼。群れを作らず高みから見物、みたいな。 まあ、なにかしらアクション起こして迷惑がられる、という貴方の心配はあり得るかも。 草食動物 → ええ?この人何しに来たの?食べるつもりじゃないよね?((((;゜Д゜))) 肉食動物 → ウホッ♪ラッキー!餌の方からこっちに来たぜ!ヒャッハー!! 超肉食 → ああ!?うぜぇ・・・。食い物恵んでもらうほど俺は餓えちゃいねぇよ。俺に食われる日までせいぜい肥えてろよ。 みたいな? ただの肉食動物なら喜ぶだろうけど、彼の場合はどうかねぇ? それより、彼が食べたくなるような獲物になるよう自分を磨いておくのが良いかもね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想いの人にクリスマスカードを送りたい

    30代、未婚男性です。 同い年の女性に片想いしています。 同じ会社ですが、女性は本社勤務(僕の同期の同僚)、僕は地方(といっても同じ地方)の工場勤務 です。 今夏に出張で本社に行った際、その同期の紹介で知り合いました。 会ったのはその一度だけですが、社内メールにて週に数回やり取りしています。 その同期が、彼女を含めた飲み会をセッティングしてくれることになっていますが、お互い多忙で まだ実現していません。 たぶん忘年会の時期になりそうです。 来月はクリスマスもあることですし、それまでに再度会って彼女のことをよく知りたいのですが、 同期がセッティングすると言ってくれている手前、それを飛び越えてこちらから会おうというのは 義理に欠けるようで・・でも彼女には会いたいし・・少しジレンマです。 そんな関係なのですが、クリスマスカードを贈ってもよいものでしょうか? 彼女には重くならないでしょうか? よいアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 社内の人に片思いしています。

    私は26歳で今の会社でアルバイトとして働いています。 違う部署の彼に片思いしています。 働き初めて4ヶ月経つのですが最近やっと話すようになってきました。 頑張ってるね、とか話しかけてきてくれます。 しかしどうアクションを起こしていいか全くわかりません。 今まで社内の人を好きになったことはないし私はバイトの身だし 自身もなく気が引けてしまいます。 それを紛らわすかのように、仕事を頑張ってるのですが^^; 彼の上司には飲みに誘われてはいるんですが、彼も含めた 飲み会が実現するかどうか微妙で、悩んでる毎日です。 アドバイスお願いします。

  • 片思いでかなり悩んでます。

    同じ会社の彼に片思いをしています。 全く話したことがなかったので同僚に飲み会を セッティングしてもらい2回ほど飲みに行きました。 彼は6年も彼女がいないらしく休日もほとんど趣味の 釣りに没頭してるみたいです。もちろん私が好意を 持ってることは全く知りません。どうアプローチ して良いか困ってます。勇気もありませんし・・ 彼の趣味に合わせて釣りに連れてってください! など気軽に言ってみるのはアリでしょうか?

  • バツイチ子持ちです。社内に最近気になる人ができました。

    バツイチ子持ちです。社内に最近気になる人ができました。 社内とはいえ、彼は本社で私は営業所。年2回ほど本社で会う機会はありますが、その他接点はまったくありません。 お恥ずかしいのですが、どうやって仲良くなっていけばいいのかわからず、悩んでいます。 どうかアドバイスいただけないでしょうか?

  • 会社でエリートに分類される人とそうでない人の違いは

    本社・総務に転勤となって4ヶ月の30歳です。 最近、社内の部長・課長・主任のエリート層のみが参加を許された研修?グループワーク?のようなものが、私のいる本社で行われています。 総務にいるので出張で来た人もそちらに来たりするのですが、エリート層同士が高尚な雑談に花を咲かせているのを隅っこで聞いていて、ちょっとした劣等感というか、嫉妬にかられたりしています。 昼休みにも高級な弁当が支給されているようです。 一方で、当然ながら40代以上でもそういったエリート研修とは縁のない社員もいるようです。。 転勤になったと申しましたが、前に私がいた事業所の課長以上でも、「あれ?あの課長呼ばれてないじゃん」っていう人が結構いますね。 こういった社内のエリートに分類される人と、そうでない人の違いってなんですか? 根本的に、何が違いますか? 育ちですか?育った後の努力ですか?生まれ持った能力やルックスですか? よろしくお願いします。

  • 現場を知らない会社員は駄目か

    入社して7年目ですが、採用は東京本社でした。 そして去年の秋に転勤となりましたが、そこも本社です。 よって営業支社、現場を知りません。 まあ東京本社ではシステム開発の部署だったので、そこも開発の現場といえば現場ですが、営業から言わせれば、そこは現場ではないと思います。社内なので・・・。 地方本社に転勤した今も、情報システム・総務部門なので、全く社外の営業・販売現場は知りません。 こういう人は、駄目でしょうか。 だって仮に7年勤めてきた会社を卒業して、別の会社で働きたいと思っても、営業として駆けずり回ったりしたこともなく、数年間携わったシステム開発は素質がなくサッパリ。 本社でコーヒーをすすっているような人間です。 こういった人物が市場価値を高めるにはどうすればよいか、ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • 片思いしていた人の言動

    こんばんわ。近く結婚を控えた女子です。 一年ほど前社内で片思いしていた人(Aさん)に振られました(はっきりと言われたわけじゃないのですが...私がかなり追いかけていて最終的に無視、避けられ、Aさんの好きな子、彼女かは?を会社のイベントに連れてきて...私、玉砕。それ以来Aさんとは仕事以外では話してません。派手な格好をした女の子と一緒にいるのを会社の人に良く目撃されてます。キャバ嬢かな?) 大好きでした。でも泣く泣くあきらめ、自分磨きをしてる最中に今度結婚する彼(社内の人です。私とAさんは本社、彼は営業所勤務)に猛アタック&プロポーズされました。最初は悩みましたが、結婚する彼はイロイロと話を聞いてくれ片思いしていた人の事も全部話しました。その時の彼はさぞかし複雑な心境だったと思いますが全部受け止めてくれ、それでも愛してくれたので結婚を決意しました。 私がその彼とお付き合い、結婚することは噂ですぐ社内に広まりました。心無い陰口をたたかれた事もあります。 別に悪い事をしてるわけじゃないし、私は堂々としています。それに彼も(営業マン)成績が最近良くなってきてるし...。 Aさんも知ってる様です。 そんなこんなで先日、会社の飲み会がありました。正直Aさんも参加したのでなんとなく気が進まなかったのですが、歓送迎会も兼ねてたので行きました。座る席もAさんとはかなり離れた席に座りました。 そして飲み会の終盤にさしかかった頃、Aさんが突然私の目の前に座ってきました。私には話しかけてはきませんでしたが回りに自慢話的な事をして、携帯2つを操り外の女の子と(キャバだと思います、自称5人彼女がいるそうで...)メール。そして彼がいつも大金を持ち歩いてるという話題になり、なんと突然頼んでないのに自分がもっている現金をテーブルの上で数えはじめました。(パチンコで儲けているらしい。事務職、残業嫌いなので多分そんなに沢山給料はもらってないかと...)30万ぐらいありました。私はどうリアクションをとっていいかわからないし目のやり場に困ってしまい見てない振り、隣の人に違う話題を振ったり....彼は酔ってたとはいえなぜそんな事したのでしょうか? 自分で振ったとはいえ、わずか一年で違う男性と結婚する私に対してのあてつけだったのでしょうか? 振った女性の事が好きでは無くても、違う男性の所に行くのは寂しいものなのでしょうか? (ちなみに彼は33歳、普段は大人しい弱気な感じですが、夜は豹変飲み歩くのが大好きな人です) 文章が雑でごめんなさい。

  • 同意書の意味(重要性)を教えてください。

    会社で総務担当しています。 営業が新規企業からの契約書をとってきました。 が、先日本社が引越ししたばかりで、契約締結日が登記後なのにも関わらず、旧住所でした。 先方の捺印済みのを持ってきていたので、この件に関しては後日「覚書」を取り交わすように営業に伝えました しかし、営業がとってきたものは「同意書」でした。 これは法的にといいますか、契約上問題はないものでしょうか?

  • 期限を守らない人

    私は営業部で営業事務をやっています。 営業のメンバーの中に、毎度のように期限を守らない人が居ます。 いつも同じ人が期限を守りません。 仕事ができる人は、社内業務であろうが対お客様業務であろうが期限内にやっています。 社内業務の期限を守らない人は、お客様に対してもきちんとした仕事ができてるとは思えないのですが、社内業務はおろそかだけど、お客様に対してだけはきちんとできている、なんてことあるのでしょうか? 今日も、いつも期限を守らない常連メンバーが、勤怠処理を怠っており、総務部から督促を受けていました。 そのメンバーの上司は、「せっかく普段頑張ってても、こういうところで悪いイメージがつく」と言い放ったのですが、そもそもこういうことをかちんとできない人を「頑張ってる」と言うことに違和感があります。 期限を守らない、期限に対して遅れるという一報もない、督促されてから対処する、そんな人が、お客様にだけはきちんと対応できているなんてことあるのでしょうか。 こういう人を、がんばってると言えるのでしょうか。

  • 社交辞令の受け方、続く会話の仕方

    30歳会社員。 本社の総務に転勤してきて半年経ちませんが、転勤前の事業所の営業部門の次長、課長クラスのお偉いさんが社員研修で本社に来て、転勤間もない私にお声がけ下さいましたが、スムーズに受け答えられなかったと思うのでご相談です。 1、その研修に参加した人の一部、具体的には営業マンと営業事務女性で飲み会を企画していたらしい。 営業の次長が、総務のデスクで作業をしていた私に「飲み会来る?」と社交辞令で言いました。 その一瞬でも「まあ社交辞令でしょ」と、空気の読めない私でも思ったので、断る理由を考えました。 でも「え、う~ん・・・・」→「あ、いいよいいよ。うん、良かったらと思って」 で会話は終わりました。 てか本気で誘う気がないなら誘うなよっていう。どう断って欲しかったんでしょう。 間髪入れずに「いや、行きません」では悪いし、「営業だけですよね?」も冷たいし、「この後用事があるので・・」はウソっぽい。 どう返すべきでしたか? 2、営業の課長から「おお。こっちはもう慣れた?」と言われたので、「ええ、おかげさまで」と返したら、会話はそこで終わりました。 向こうにそこまで長い会話を続ける気がなかったのか、私の答え方が会話を拒絶したようにとられられたか、どちらでしょうか。 3、1番目で挙げた営業の次長から「なんか、ずっとこっちにいるみたいだね」と言われた。 最初は「いや、そんなことないですよ」と答えようしたが、それでは生え抜きの人達に悪いと思ったから、「そんな・・・」とまで言った後で噛み、「そう見えますかねw?」とか答えた。 そしてこの会話は終わりました。 最初から長い会話をするつもりはなかったか、それとも私の返しが下手で後に続かない返答、会話の拒絶と判定されたか、どちらでしょう。 ご意見お待ちしております。