• 締切済み

片想いの人にクリスマスカードを送りたい

30代、未婚男性です。 同い年の女性に片想いしています。 同じ会社ですが、女性は本社勤務(僕の同期の同僚)、僕は地方(といっても同じ地方)の工場勤務 です。 今夏に出張で本社に行った際、その同期の紹介で知り合いました。 会ったのはその一度だけですが、社内メールにて週に数回やり取りしています。 その同期が、彼女を含めた飲み会をセッティングしてくれることになっていますが、お互い多忙で まだ実現していません。 たぶん忘年会の時期になりそうです。 来月はクリスマスもあることですし、それまでに再度会って彼女のことをよく知りたいのですが、 同期がセッティングすると言ってくれている手前、それを飛び越えてこちらから会おうというのは 義理に欠けるようで・・でも彼女には会いたいし・・少しジレンマです。 そんな関係なのですが、クリスマスカードを贈ってもよいものでしょうか? 彼女には重くならないでしょうか? よいアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.1

ここでこういう質問をしている……つまり、彼女がどう思うか予想が立てられないくらいにあなたは彼女のことを知らないのですから今回はやめておいた方が無難だと思います。 少なくとも、引かれるかもしれないリスクを犯してまで贈る必要は無いと思いますよ。 そのクリスマスカードで一気に親密度が増すというものでもないでしょう。 メールのやり取りの中で、二人で会うことが出来そうなら誘ってみてもいいとは思いますが、同期がセッティングしてくれるという飲み会を待った方がいいと思います。 焦る必要は無いわけだし、焦っている印象を与えるのもマイナスでしょう。

igafcb10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、焦りもあり気もはやっていました。 気持ちが楽になりました。