• ベストアンサー

近所のお店に近寄れない

自分も接客業をやっているにもかかわらず、最低な客に成り下がってしまって近所全域の一部のお店に近寄れなくなってしまいました。 ○書店にて年始の福引をやるために並んでいたら、道順など目印になるものが無く最後尾だろうと思った場所に並んでいたところ、自分の後ろにも大勢人が居て福引の係の人に怒られる。 ●書店にて予約のカードを無くしてしまい、注意される。 ○書店にて予約した商品を発売日ギリギリに他の商品に変えて怒られる。 ●飲食店にてお金が足りなくて銀行へお金を下ろしに行った後で注意される。 ○スーパーにて店員さんの話が聞き取れず聞き返したところ、嫌そうな顔をされる。 ●スーパーにて店員さんからも客からも警戒&避けられている雰囲気が伝わってくる。 ○カラオケで会員証を忘れていた事を告げたら利用を断られる。 ●カラオケで普段聞かれないことを聞かれて、意味が分からずに逃げるように帰ってきた。 もう近所の一部のお店には近寄れないというか1年くらい謹慎した方がいいんじゃないかと考えて、駅付近のお店だけの利用になりそうです。 私のような人間に来店して欲しくないと思いますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.5

ちょっと注意が足りないだけ。 気にするな! でも、ちょっと注意が足りないから 気をつけよう! その程度だよ^^

その他の回答 (5)

• sakura-333
回答No.6

質問者さんもドジなのかもしれませんが、店員さんもカリカリしている人が多いのかも。 お店で何も買わないと手の平を返したようにムスッとする人もいますし・・ >○スーパーにて店員さんの話が聞き取れず聞き返したところ、嫌そうな顔をされる。 これに関しては私もありますよ。 お店の人はいつもの事で当たり前と思っているから事務的に早口で言うのだと思いますが、初めて聞く人はよくわからないんですよね。 声が小さいと尚更です。 まぁ~色んなお客さんがいますし機械じゃないのですから、多少は何かあっても臨機応変に対応するのだって仕事なんじゃないでしょうか。

• pomodoron
回答No.4

福引きの順番がわからなかったのは店の落ち度も考えられるのでいいとして、一度や二度の事でそんなに嫌がられることはないと思います。 何度もやってしまっているか、被害妄想のどちらかではないかと推測します。 何度も同じ事をされたら店員も人間ですから、煙たがられても仕方ありません。 店を変える前にカードやお金の忘れ物を何とかしないと、駅付近のお店でも同じ事を繰り返してまた行き辛くなってしまいますよ。

• sovabaew
回答No.3

>私のような人間に来店して欲しくないと思いますよね? はい。頻繁に起こしているとすれば。 このままでは駅付近のお店にも立ち寄れなくなりますよ 偶然と思い込みと当然の話です。 ○書店にて年始の福引をやるために並んでいたら~福引の係の人に怒られる。 コミュニケーション不足。 最後尾(と思われる人)や係員に確認すればいいだけの話です。 ●書店にて予約のカードを無くしてしまい、注意される。 当たり前です。確認のしようがありません。 ○書店にて予約した商品を発売日ギリギリに他の商品に変えて怒られる。 当たり前です。 ●飲食店にてお金が足りなくて銀行へお金を下ろしに行った後で注意される。 当たり前です。 ○スーパーにて店員さんの話が聞き取れず聞き返したところ、嫌そうな顔をされる。 店員さんの話? いずれにしても”ちゃんと聞いていない”のであれば誰だって嫌がります。 ●スーパーにて店員さんからも客からも警戒&避けられている雰囲気が伝わってくる。 容姿・風体、臭いなどは大丈夫でしょうか? さすがに上下ジャージやスウエット姿の輩っぽい客は避けます。 ○カラオケで会員証を忘れていた事を告げたら利用を断られる。 当たり前です。会員制なら特に。 ゲスト料金があれば別ですが。 ●カラオケで普段聞かれないことを聞かれて、意味が分からずに逃げるように帰ってきた。 ・・・・・・・ 逃げちゃダメだ。 モロ不審者です。 いろんなことに注意してください。

• 2009ken
回答No.2

あなたが気が弱すぎるだけです。堂堂とすれば、そんな些細なことは誰も気にも留めません。何か言われても、その場限りの話だし、怒られてるわけでもない。嫌な顔は、あなたがそう思い込んでるだけ。

• kero_goo
回答No.1

店側は客商売ですし、このような小さなトラブルは日常茶飯事だと思いますから、 再来店をそんなにいやがることはないと思いますが、 あなたが気になるなら、しばらく行かないようにしてみるのもいいと思います。 自分の不注意は気をつけて改善し、次回来店時には同じ失敗のないように 注意することも考えてみましょう。