• 締切済み

マンションのベランダに非常時用品をおきたい

地震その他に備えるため非常時用持ち出し袋や備蓄品について調べています。 すんでいるところがマンションで、部屋内に備蓄品を置くスペースがあまりなく 十分な量を確保できないでいます。 そこで、ベランダの避難経路にかからない部分におくことが 出来ないかと考えています。 ただ、南西向きで夕方など日当たりがいいので品質劣化が気になります。 非常時の備蓄品・常備しておくとよいものでベランダにも置いておけるものがあれば教えてください。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

金属製の物置、プラスチックで鍵のかかるケースなどホームセンターにあります。