• 締切済み

誘ってもいぃのかなぁ・・・

知り合って2か月ほどたつ、気になる男性(同い年)がいます。 彼とは仕事の休みもあまりあわないので、祝日くらいしか会えるときがありません。 前に会ったのは今月の頭です。 そのときは私が休みで彼の仕事終りが早い時でした。 今まで数回一緒にご飯食べたり出かけたりしています。 大抵相手が誘ってくれて私がそれにのる・・・と言ったカンジです。 今月の頭に会ってからしばらく会っていなくて、私としては会いたいんですが・・・ 彼の仕事が忙しい土日(私の休み)のときに誘っていぃのかどうか迷ってしまいます。 ちなみに忙しくても帰りは早いみたいで、いつも6時くらいには「仕事終わったよ」という内容のメールがきます。 彼とはここ2か月ほど毎日メールしていて、返信も比較的早いです。 2度ほど手をつないだこともあります(「寒くない?」って口実をつけながらですが、彼から繋いでくれました)。 でも、「会おうか?」って話にならないんです・・・。 私自身恋愛に奥手なんですが、彼のことはとっても気になっていて誘おうかなぁって思ってます。 もしかして彼も奥手なんでしょうか?? どう誘ったらイィでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.3

男性も何回も遊びに行ってるのに相手から誘いがないと「俺はすかれているのだろうか?」と疑問を持ちます。恋愛は男女間の意思の疎通で展開されます。相手の出方を待つだけではなかなか発展しません。初めは友達のような感じでも大丈夫です^^それからどんどん恋愛に発展していけばいいと思います。内容をみていると男性もあなたも恋愛は苦手みたいです。二人とも色々な経験をして良い恋愛をしていってください。

na-na52
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼から手をつながれたときに、こっちからもギュって握ったりしているんですが・・・ それだけじゃやっぱり伝わらなかったりしますか?? 彼ももしかしたらすっごい勇気出して手つないでくれたのかなぁって思うと、 自分からも頑張らないとダメだなって、頭では分かってるんですが・・・ 恋愛って難しいですね^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.2

良いんじゃない?誘っても。 たださ、相手の事情も理解して、もし相手が都合が悪そう、気持ちよく誘いを受けられなそうであればごり押ししない。 やっぱり誘いというか交流がそれなりにはあるけど、点なんだよね。 単発というかさ、次に繋がってない。 誘いがあって、交流が深まれば自然に気持ちとしても交友としても線になっていく。線になれば自然に誘いやすくもなる。 たださ、まだ2ヶ月でしょ? 相手は焦ってないよね、全然。時間が合えば、予定が合えば的な構え方だと思う。~しか会えないという貴方の感覚とは逆に祝日に会えればいい位の受け止め方かもしれないよね。 ただ、貴方の方が気持ちが高まってるのは事実だろうからね。 それに対して貴方なりに正直になって貴方から動いてもそれはそれで良いと思うよ。ただ、動くなら忙しい相手のこと、貴方の思うような形で進んでいかない事も念頭に入れて進まないとね☆

na-na52
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、まだ2か月ですもんね・・・ 相手は自分でも言ってはるんですが、すっごくマイペースな人みたいです。 だから、彼のペースも考えて誘ってもイィのかなぁって。。 断られたらどうしよう?って思うと、勇気が出なくって。 メールとかで彼の様子見て誘ってみようかなぁって思います。 貴重なアドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 全然誘ってもOKですよ。  「土曜か日曜、仕事が終わったら、ご飯でも食べにいきませんか?」 でいいのでは?  純愛ですねぇ~  ご質問を読んでいたら、羨ましくなっちゃいました。

na-na52
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうですね! 気軽にご飯でもどお?ってメールしてみます!! こちらから誘う勇気も必要ですよね。 どのへんが純愛なんですかね^^;イマイチ分からなくて・・・ でも、彼とメールしてるだけでも楽しかったりします☆ そういうコトなんでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚活サイトでのやり取り

    ノッ○ェで婚活して、メールのやり取りしている人がいます。 メールして1ヶ月くらいです。 その方外資系の生命保険に勤めています。 疑問があるので聞いてほしいのです。 土日祝日休みのはずが、土日も出勤しています。 お客の都合とかあるかもしれませんが・・・。 帰りも1時くらいみたいなんです。 そんな時間まで仕事ってあり得ませんよね?? 2週間ほど前に平日会えないかと言われたので、 土日の昼間でお願いしました。 今月は難しいけど、来月時間作るねとの返事でした。 なので、昨日今月都合のいい日に会いませんか?と メールしたら、今月は休みが決まってないんでごめんね。 ○○さん(私のこと)に出会う前にアポが3ヶ月先まで決まっていて、 ○○さんには会いたいんだけどね・・・・。との返事でした。 どう思いますか? 相手にされていないのでしょうか??

  • 毎日メールするのに誘われない…脈なし?

    25歳女です。 先日友人に紹介してもらった同い年の男性とメールをはじめて、数日後に友人カップルを交えて四人で飲み会をしました。 その時初めて会ったのですが私は好印象で今気になっています。 また会いたいのでお礼がてら次の日に私からメールしました。 わりとさくさくメールが返ってきて、たわいもないメールもできて嬉しく思っていたのですが私が「酔っ払いの印象で終わりたくないからまた遊んでね」と送ったら「じゃあその時また連絡してな」と返ってきました。 これって脈なしってことですか(T_T)? 私としてはそこから日程など煮詰めていきたかったのですが、、、 その後勇気を出して休みを聞いてみたのですが土日休みだけど今忙しくてあまり休めてないとの返信… 確かに飲み会の次の日も日曜日でしたが仕事でした。 でももしかしたら断る口実なのかな、なんて(>_<) 流れで私の休日も聞いてくれたのですが(同じく土日ですが;)誘ってくれるわけではないし でも相変わらず朝、休憩、夜のメールラリーは数分おきに続いています 彼の気持ちがわからなくてヤキモキしてしまいます…。

  • 家族について

    いつだったか妹の異常な態度についてご意見をいただいたのですが、今回もそれについてのことです。休みの時(土日祝日)オーディオを聴こうとしたのですが、これが妹の気にさわったのか、大声でわめき怒鳴りこんできて、自分が休みの日(土日祝日)に聴くなと言ってきました。母も同じように怒り、休みの日に妹が仕事があり家にいない時にだけ聴けと言い出しました。これが4~5ヶ月に1~2回あるかないかで、その日だけオーディオを1~2時間聴いていいと決められました。資金があれば家をでていけるのですが、そうも行かず妹と母の言うなりになるしかありません。が、私は従う気はありませんのでそう伝えるとオーディオを破壊すると母は言い出しました。これがもし、本当になったらしかるべき行動にでるつもりです。こんな家族ですがどう思われますか?

  • お休みしちゃダメなの?

    私の仕事は、営業系のお仕事です。平日も仕事で土日祝日も仕事があります。その為、土日祝日に仕事をしたら平日お休みをとるシステムに会社がなっているのですが・・平日に2連休など取ると上司に怒られ、月8日もお休みしていない日もあります。会社の同僚からもお休みを取ると影で言われているのを知っています。いろいろと言われても気にせずお休みは取って大丈夫でしょうか?それとも、まわりの人に合わせたほうが良いのでしょうか?

  • 脈なしですか?

    婚カツパーティーで知り合いデートしました。 食事はご馳走してくれまして、お酒も入ってたせいか手を繋がれて、お互い家に着いてもメールをしあい、次の日もメールしましたが、それっきり途絶えました。 休みが合わない仕事同志で、相手が土日、私は平日休みです。 休みが同じなら、何日空いてますかー?とメールできるんですが、なんせ私が今月土日休みはないので、メール送る内容もありません。 会ってる時や別れてからも、次はどこどこ行こうと話しまして、楽しく終われたはずなんですが、社交辞令だったのでしょうか? 気になってる自分がいます。

  • 土日休みの方にお聞きします。

    土日休みの方にお聞きします。 今までサービス業で働いてきましたが、今月転職して、初めて土日祝日休みの職に就きました。 そこで土日休みの方に聞きたいのですが、銀行や役場などの用事はどのように済ませていますか? 長い時間を要する手続きがあった場合はどう対処していますか? 平日休みの経験しかないので みなさんどうしているのか教えて下さい。

  • この男性は私のことを避けているのでしょうか?

    20代後半女です。 気になっている男性がいます。 その人と、GW中に遊びに行く約束をしていました。 彼は仕事が忙しいらしく3日間の祝日中も仕事がありました。 その中で「1日は休みをとったから」と。 行くところも決めていましたが一昨日になって「朝早くても高速こみそうだから近くにしてもよい?」とのメール。 その時に、「面倒になったのかな」と思い、「忙しそうだしやめてもよいよ」と言いましたが、「せっかくだしどこかには行こう」と。 でも昨日になって 「その日も仕事が入るかもしれないから遊びに行くのを延期してほしい」とメールが来ました。 私と遊びに行きたくなくなったのでしょうか? 今まで少し積極的になりすぎていたと思いメールなど控えようと思っていた矢先 どうしてよいのかわかりません。 遊びに行かない?と誘ったのも私。 延期の具体的な日もないし。 仕事があってもご飯ぐらい行けるんじゃないのかな・・・と思う私は自分勝手でしょうか? 仕事お疲れさまとメールをしたい気もしますが ただ私と遊びに行きたくないから 仕事を口実にしたのかもわかりません。 彼はもともと、用事がなければメールをあまりしないひとみたいです。 どう思われますか?

  • 男性の方の気持が知りたいです。

    20代後半女です。 気になっている男性がいます。 その人と、GW中に遊びに行く約束をしていました。 彼は仕事が忙しいらしく3日間の祝日中も仕事がありました。 その中で「1日は休みをとった」と。 行くところも決めていましたが一昨日になって「朝早くても高速こみそうだから近くにしてもよい?」とのメール。 その時に、「面倒になったのかな」と思い、「忙しそうだしやめてもよいよ」と言いましたが、「せっかくだしどこかには行こう」と。 でも昨日になって 「その日も仕事が入るかもしれないから遊びに行くのを延期してほしい」とメールが来ました。 私と遊びに行きたくなくなったのでしょうか? これまで何回か食事にいったりしました。 でも私から誘う事が多かったり 今まで少し積極的になりすぎていたと思いメールなど控えようと思っていた矢先 どうしてよいのかわかりません。 遊びに行かない?と誘ったのも私。 延期の具体的な日もないし。 仕事があってもご飯ぐらい行けるんじゃないのかな・・・と思う私は自分勝手でしょうか? 仕事が9時10時まであるとそういうことはしないですか? 仕事お疲れさまとメールをしたい気もしますが ただ私と遊びに行きたくないから 仕事を口実にしたのかも? 彼はもともと、用事がなければメールをあまりしないひとみたいです。 どう思われますか? ご意見をお願いします。

  • 土日祝、仕事休みの人達にお尋ねします。

    土曜日曜、日祝日休みの仕事をされている方(特に土曜日曜や日祝日に普通勤務の仕事をした経験がない方)にお尋ねします。 私は土日祝日が普通勤務で最も忙しい仕事をし続けていて、これらの日も一分を争いながら出勤しています!!(仕事自体は良い仕事なのですが。) そんな時に駅などでお休み気分?の人達がノンビリ・チンタラ歩いているとイライラする時があります!! 「こっちは仕事なんだから、どけよ!!」等と言う思いも起きます。 お訊きしたいのは、土日祝休みの仕事しかした事ない人から観た視点です。 「この人達は、世の中全ての人が土日祝休みだと思ってるのか!!!!働いてる人間がいる事は眼中に無いのか?」と思ってしまう事もあります。 その辺どうですか? ちなみに、年末年始は27~8日まで出勤で、1/1も普通の勤務日になります。 (カテゴリー選択には、迷いました。)

  • 脈なしかなあ・・・

    私は21歳、社会人の女子です。今月のあたまに、合コンで、同い年の大学生と知りあいました。彼はすごく優しい人で、私はかなり気に入ってしまいました。その日はアドレス交換などはしなかったのですが、数日後に、友達を介してアドレス・番号を教えてもらい、何度かメールを送りました。 メールに対して、返信は来るのですが、かなりあっさりしてて、短いです(2~3行)。友達からは「男の子のメールは短いもんだよ」と言われましたが、そうなのですか? それから、勇気を振り絞って「年末、暇な日があったら遊んでね」とメールしたら「年末は仕事休みなの?」と帰ってきたので、はりきって「休みだよ」と帰したら、返信がきませんでした・・・。 やっぱりこれは脈なしということなのでしょうか・・・?それとも、もう少し頑張る余地はあるでしょうか? なんだか情けない質問ですが、いろいろご意見をお願いします。