• 締切済み

誘ってもいぃのかなぁ・・・

知り合って2か月ほどたつ、気になる男性(同い年)がいます。 彼とは仕事の休みもあまりあわないので、祝日くらいしか会えるときがありません。 前に会ったのは今月の頭です。 そのときは私が休みで彼の仕事終りが早い時でした。 今まで数回一緒にご飯食べたり出かけたりしています。 大抵相手が誘ってくれて私がそれにのる・・・と言ったカンジです。 今月の頭に会ってからしばらく会っていなくて、私としては会いたいんですが・・・ 彼の仕事が忙しい土日(私の休み)のときに誘っていぃのかどうか迷ってしまいます。 ちなみに忙しくても帰りは早いみたいで、いつも6時くらいには「仕事終わったよ」という内容のメールがきます。 彼とはここ2か月ほど毎日メールしていて、返信も比較的早いです。 2度ほど手をつないだこともあります(「寒くない?」って口実をつけながらですが、彼から繋いでくれました)。 でも、「会おうか?」って話にならないんです・・・。 私自身恋愛に奥手なんですが、彼のことはとっても気になっていて誘おうかなぁって思ってます。 もしかして彼も奥手なんでしょうか?? どう誘ったらイィでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• zz400n
回答No.3

男性も何回も遊びに行ってるのに相手から誘いがないと「俺はすかれているのだろうか?」と疑問を持ちます。恋愛は男女間の意思の疎通で展開されます。相手の出方を待つだけではなかなか発展しません。初めは友達のような感じでも大丈夫です^^それからどんどん恋愛に発展していけばいいと思います。内容をみていると男性もあなたも恋愛は苦手みたいです。二人とも色々な経験をして良い恋愛をしていってください。

na-na52
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼から手をつながれたときに、こっちからもギュって握ったりしているんですが・・・ それだけじゃやっぱり伝わらなかったりしますか?? 彼ももしかしたらすっごい勇気出して手つないでくれたのかなぁって思うと、 自分からも頑張らないとダメだなって、頭では分かってるんですが・・・ 恋愛って難しいですね^^;

• blazin
回答No.2

良いんじゃない?誘っても。 たださ、相手の事情も理解して、もし相手が都合が悪そう、気持ちよく誘いを受けられなそうであればごり押ししない。 やっぱり誘いというか交流がそれなりにはあるけど、点なんだよね。 単発というかさ、次に繋がってない。 誘いがあって、交流が深まれば自然に気持ちとしても交友としても線になっていく。線になれば自然に誘いやすくもなる。 たださ、まだ2ヶ月でしょ? 相手は焦ってないよね、全然。時間が合えば、予定が合えば的な構え方だと思う。~しか会えないという貴方の感覚とは逆に祝日に会えればいい位の受け止め方かもしれないよね。 ただ、貴方の方が気持ちが高まってるのは事実だろうからね。 それに対して貴方なりに正直になって貴方から動いてもそれはそれで良いと思うよ。ただ、動くなら忙しい相手のこと、貴方の思うような形で進んでいかない事も念頭に入れて進まないとね☆

na-na52
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、まだ2か月ですもんね・・・ 相手は自分でも言ってはるんですが、すっごくマイペースな人みたいです。 だから、彼のペースも考えて誘ってもイィのかなぁって。。 断られたらどうしよう?って思うと、勇気が出なくって。 メールとかで彼の様子見て誘ってみようかなぁって思います。 貴重なアドバイスありがとうございました!

回答No.1

全然誘ってもOKですよ。  「土曜か日曜、仕事が終わったら、ご飯でも食べにいきませんか?」 でいいのでは?  純愛ですねぇ~  ご質問を読んでいたら、羨ましくなっちゃいました。

na-na52
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうですね! 気軽にご飯でもどお?ってメールしてみます!! こちらから誘う勇気も必要ですよね。 どのへんが純愛なんですかね^^;イマイチ分からなくて・・・ でも、彼とメールしてるだけでも楽しかったりします☆ そういうコトなんでしょうか??