• 締切済み

脈なしかなあ・・・

私は21歳、社会人の女子です。今月のあたまに、合コンで、同い年の大学生と知りあいました。彼はすごく優しい人で、私はかなり気に入ってしまいました。その日はアドレス交換などはしなかったのですが、数日後に、友達を介してアドレス・番号を教えてもらい、何度かメールを送りました。 メールに対して、返信は来るのですが、かなりあっさりしてて、短いです(2~3行)。友達からは「男の子のメールは短いもんだよ」と言われましたが、そうなのですか? それから、勇気を振り絞って「年末、暇な日があったら遊んでね」とメールしたら「年末は仕事休みなの?」と帰ってきたので、はりきって「休みだよ」と帰したら、返信がきませんでした・・・。 やっぱりこれは脈なしということなのでしょうか・・・?それとも、もう少し頑張る余地はあるでしょうか? なんだか情けない質問ですが、いろいろご意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.6

tenteiさん、こんにちは。 合コンで知り合った彼とメール交換できるようになったんですね♪ さて >「年末、暇な日があったら遊んでね」とメールしたら「年末は仕事休みなの?」と帰ってきたので、はりきって「休みだよ」と帰したら、返信がきませんでした・・・。 やっぱりこれは脈なしということなのでしょうか・・・? これだけのやりとりでしたら、まだなんともいえないと思います。 ただ、ちゃんと返信してきてくれているので、相手はあなたのことを 悪くは思っていないはず。 >メールに対して、返信は来るのですが、かなりあっさりしてて、短いです(2~3行)。 2~3行もあれば充分ですって!!(笑) 大体、男の人って、まめじゃない人のほうが圧倒的に多いです。 そこらを見ても、メールしているのは決まって女の子ですよね? 男の子は、メールを受け取って、読んで「ああ、そうか」と納得して終わり、 みたいなことが多いみたいですよ。 これは、付き合っている相手に対してもそうみたい。 付き合ったら、なおさらまめじゃなくなっちゃう人も多いです。 (私の友人なんか、1ヶ月も彼氏からメールがこないって怒っていました) ですから、メールだけでは、まだ判断するところまで行っていないと思います。 やっぱり、もう少し積極的になりたかったら、電話してみるとか、 返事がくるまでメール出してみるとか、頑張ったほうがいいと思います。 もう一息だと思いますよ~~! 年末年始に、彼とデートできればいいですね。年末が忙しいようなら 「よければ初詣に一緒に行きませんか??」 って誘ってみたらどうかな!!頑張ってくださいね!!

noname#8251
noname#8251
回答No.5

メールだけでは判断できないと思います。電話番号も聞いたのだったらそちらでも連絡するべきだと思います。声のトーンで反応はわかるものですから。それにたった1回合ったくらいで何でもうまくいく訳じゃないし。何でメールだけで相手の感情を理解しようとしてしまうのかなぁ。 ただあなたほど興味はないように思いますよ。社交辞令で返している可能性もありますから。そうでないにしてもたいして知らない人からメールをばんばん送られても引いちゃいます・・・。もし時間があれば電話でおはなししてみては? 相手とつきあえるか見極めるのはそれからでも遅くないと思います。

• lyumi
回答No.4

初めまして。 >メールに対して、返信は来るのですが、かなりあっさりしてて、 >短いです(2~3行)。 >友達からは「男の子のメールは短いもんだよ」と言われましたが、 >そうなのですか? ウンウン、分かるな~。その気持ち・・・。 実は私の主人も「超!短いメールしかくれません」よ。(←笑!) 私も付き合い始めて最初の頃はよく悩みましたもん・・・。 でもね、よ~く考えてみて・・・。?? 男の人が「ダラダラ長ったらしい文章」のメールを平気で 送る人なんて居ないでしょう?? お友達の彼氏さんとかの話は聞きませんか?? (メール交換する文章が短いよ・・・等々)。 基本的に男性はダラダラした「長ったらしいメール」はおろか、 「会話」さえも「しない」んですよね・・・。 (全ての男性がこれ↑に当てはまるとも言い切れませんが。大概の人の 話しです)。 >それから、勇気を振り絞って「年末、暇な日があったら遊んでね」とメールした>ら「年末は仕事休みなの?」と帰ってきたので、はりきって「休みだよ」と >帰したら、返信がきませんでした・・・。 >やっぱりこれは脈なしということなのでしょうか・・・? >それとも、もう少し頑張る余地はあるでしょうか? ↑そうだねぇ・・・特に「イヤだ」という気持ちは私には感じられないんだ けどね。 もしかしたら、年末は「超!(バイトとかで??)忙しく過ごす」のかも。 メール見忘れる程??忙しい人なのかもしれないよ・・・。 よく、私の友人にも居るんだけど、メール見終わってすぐに返事が 書けなくて、「あとでにしよ~」って思ったら、違う用事が出来ちゃって 忘れちゃった・・・っていう事・・・。 私はよく「これ↑」をやられています。(T_T)。 ですから、彼自身が忘れているかもしれないから、もう一度?? 勇気を出してメールを送ってみては??どうでしょう??? そしたら、 「ああ、ごめんね。今、忙しくて(メールを送るのを)忘れちゃっただけ なんだ・・・。」って言って来るかも・・・・・。 今日のテレビ番組にもあったけど、男性と女性って基本的に 体作りの構造が違うから、そういう事を知っていないと???? 不安になっちゃう・・・・・ってテレビでは言っていたけどね。 もし、貴女自身が好きなら、もう一回、メール出してみましょう。 好きなら、めげずに頑張る事です・・・。 頑張ってね!!

• sinnkyuusi
回答No.3

僕は脈ありとみます。 男のメールは短いですよ。 用件のみ、だらだら長い文章は面倒臭くて送りません。 がんばってくださいね!

回答No.2

まだ諦めずにメールを送ってみてはどうでしょうか? 「忙しいのかな? 息抜きにちょっとお茶でもしようよ」 っていう誘い方はどうでしょう。 「暇な日があったら遊んでね」というと「フリーな一日を下さい」になってしまうけど、「息抜きにちょっとお茶でもしようよ」なら「午後の数時間でもOK」ですよね。 若い男の子は、追うと逃げますからちょっと気があるよ程度に余裕っぽく構えていた方がいいかも知れないですね。 で、相手が自分に傾いてきたら、ぐわし!っと掴んで放さないことです。 もうちょっとの間、がんばってみてくださいね(^^) いい結果になりますように祈ってます。

回答No.1

頑張りましょう!! 彼をあなたのペースに持っていけばよいだけのことですよ。一回会ってしまえばあなたのもの、その時は自分をおもいっきり売り込みましょう。今は仕事でも恋愛でも個人の力が試される時代、未来は自身で築きましょう。 元気があればなんでもできる!イチ、ニイ、サン、ダーーーーーー!!!