• 締切済み

脈なしかなあ・・・

私は21歳、社会人の女子です。今月のあたまに、合コンで、同い年の大学生と知りあいました。彼はすごく優しい人で、私はかなり気に入ってしまいました。その日はアドレス交換などはしなかったのですが、数日後に、友達を介してアドレス・番号を教えてもらい、何度かメールを送りました。 メールに対して、返信は来るのですが、かなりあっさりしてて、短いです(2~3行)。友達からは「男の子のメールは短いもんだよ」と言われましたが、そうなのですか? それから、勇気を振り絞って「年末、暇な日があったら遊んでね」とメールしたら「年末は仕事休みなの?」と帰ってきたので、はりきって「休みだよ」と帰したら、返信がきませんでした・・・。 やっぱりこれは脈なしということなのでしょうか・・・?それとも、もう少し頑張る余地はあるでしょうか? なんだか情けない質問ですが、いろいろご意見をお願いします。

みんなの回答

回答No.6

tenteiさん、こんにちは。 合コンで知り合った彼とメール交換できるようになったんですね♪ さて >「年末、暇な日があったら遊んでね」とメールしたら「年末は仕事休みなの?」と帰ってきたので、はりきって「休みだよ」と帰したら、返信がきませんでした・・・。 やっぱりこれは脈なしということなのでしょうか・・・? これだけのやりとりでしたら、まだなんともいえないと思います。 ただ、ちゃんと返信してきてくれているので、相手はあなたのことを 悪くは思っていないはず。 >メールに対して、返信は来るのですが、かなりあっさりしてて、短いです(2~3行)。 2~3行もあれば充分ですって!!(笑) 大体、男の人って、まめじゃない人のほうが圧倒的に多いです。 そこらを見ても、メールしているのは決まって女の子ですよね? 男の子は、メールを受け取って、読んで「ああ、そうか」と納得して終わり、 みたいなことが多いみたいですよ。 これは、付き合っている相手に対してもそうみたい。 付き合ったら、なおさらまめじゃなくなっちゃう人も多いです。 (私の友人なんか、1ヶ月も彼氏からメールがこないって怒っていました) ですから、メールだけでは、まだ判断するところまで行っていないと思います。 やっぱり、もう少し積極的になりたかったら、電話してみるとか、 返事がくるまでメール出してみるとか、頑張ったほうがいいと思います。 もう一息だと思いますよ~~! 年末年始に、彼とデートできればいいですね。年末が忙しいようなら 「よければ初詣に一緒に行きませんか??」 って誘ってみたらどうかな!!頑張ってくださいね!!

noname#8251
noname#8251
回答No.5

メールだけでは判断できないと思います。電話番号も聞いたのだったらそちらでも連絡するべきだと思います。声のトーンで反応はわかるものですから。それにたった1回合ったくらいで何でもうまくいく訳じゃないし。何でメールだけで相手の感情を理解しようとしてしまうのかなぁ。 ただあなたほど興味はないように思いますよ。社交辞令で返している可能性もありますから。そうでないにしてもたいして知らない人からメールをばんばん送られても引いちゃいます・・・。もし時間があれば電話でおはなししてみては? 相手とつきあえるか見極めるのはそれからでも遅くないと思います。

  • lyumi
  • ベストアンサー率14% (61/414)
回答No.4

初めまして。 >メールに対して、返信は来るのですが、かなりあっさりしてて、 >短いです(2~3行)。 >友達からは「男の子のメールは短いもんだよ」と言われましたが、 >そうなのですか? ウンウン、分かるな~。その気持ち・・・。 実は私の主人も「超!短いメールしかくれません」よ。(←笑!) 私も付き合い始めて最初の頃はよく悩みましたもん・・・。 でもね、よ~く考えてみて・・・。?? 男の人が「ダラダラ長ったらしい文章」のメールを平気で 送る人なんて居ないでしょう?? お友達の彼氏さんとかの話は聞きませんか?? (メール交換する文章が短いよ・・・等々)。 基本的に男性はダラダラした「長ったらしいメール」はおろか、 「会話」さえも「しない」んですよね・・・。 (全ての男性がこれ↑に当てはまるとも言い切れませんが。大概の人の 話しです)。 >それから、勇気を振り絞って「年末、暇な日があったら遊んでね」とメールした>ら「年末は仕事休みなの?」と帰ってきたので、はりきって「休みだよ」と >帰したら、返信がきませんでした・・・。 >やっぱりこれは脈なしということなのでしょうか・・・? >それとも、もう少し頑張る余地はあるでしょうか? ↑そうだねぇ・・・特に「イヤだ」という気持ちは私には感じられないんだ けどね。 もしかしたら、年末は「超!(バイトとかで??)忙しく過ごす」のかも。 メール見忘れる程??忙しい人なのかもしれないよ・・・。 よく、私の友人にも居るんだけど、メール見終わってすぐに返事が 書けなくて、「あとでにしよ~」って思ったら、違う用事が出来ちゃって 忘れちゃった・・・っていう事・・・。 私はよく「これ↑」をやられています。(T_T)。 ですから、彼自身が忘れているかもしれないから、もう一度?? 勇気を出してメールを送ってみては??どうでしょう??? そしたら、 「ああ、ごめんね。今、忙しくて(メールを送るのを)忘れちゃっただけ なんだ・・・。」って言って来るかも・・・・・。 今日のテレビ番組にもあったけど、男性と女性って基本的に 体作りの構造が違うから、そういう事を知っていないと???? 不安になっちゃう・・・・・ってテレビでは言っていたけどね。 もし、貴女自身が好きなら、もう一回、メール出してみましょう。 好きなら、めげずに頑張る事です・・・。 頑張ってね!!

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.3

僕は脈ありとみます。 男のメールは短いですよ。 用件のみ、だらだら長い文章は面倒臭くて送りません。 がんばってくださいね!

回答No.2

まだ諦めずにメールを送ってみてはどうでしょうか? 「忙しいのかな? 息抜きにちょっとお茶でもしようよ」 っていう誘い方はどうでしょう。 「暇な日があったら遊んでね」というと「フリーな一日を下さい」になってしまうけど、「息抜きにちょっとお茶でもしようよ」なら「午後の数時間でもOK」ですよね。 若い男の子は、追うと逃げますからちょっと気があるよ程度に余裕っぽく構えていた方がいいかも知れないですね。 で、相手が自分に傾いてきたら、ぐわし!っと掴んで放さないことです。 もうちょっとの間、がんばってみてくださいね(^^) いい結果になりますように祈ってます。

回答No.1

頑張りましょう!! 彼をあなたのペースに持っていけばよいだけのことですよ。一回会ってしまえばあなたのもの、その時は自分をおもいっきり売り込みましょう。今は仕事でも恋愛でも個人の力が試される時代、未来は自身で築きましょう。 元気があればなんでもできる!イチ、ニイ、サン、ダーーーーーー!!!

関連するQ&A

  • 脈なしだと思いますか?

    脈なしだと思いますか? 片思いしている男友達がいます。 最後に会ってからもう3週間近く会っていません。 昨日「いつ休み?」ってメールが来ました。でも特に誘われず・・・ だから今日はわたしから「休みじゃなくても遊べる日あったら遊ぼうね」とメールしてみましたが、返信は「はーい!」だけ。 「暇な日あったら教えてね」と再度メールしたのですが「わかったよー!」だけでした・・・。 脈なしですよね?

  • 脈なしの相手について

    合コンで2歳下の男性と出会いました。 お互い、20代後半です。 長文になります。 別のイベントで顔を合わせた事があり、会うのは二回目でした。 合コンの幹事は私と男友達(イベントで知り合いました)で、偶然その方も来ました。 幹事の人と友達だったようです。 合コンでは席が近く、割とたくさん話しました。 私が人見知りなのですが、とても気が利く方で、うまく話を盛り上げてくれました 帰り際に、私の携帯の話になり、「その絵文字かわいいから送って!アドレス教えてください」と言われ、交換しました そこから、じゃーみんなでも…となりほぼ全員で交換になりました。 解散後すぐに「今日はありがとう!また飲みましょう」とメールが来ました。 まぁ、社交辞令だろうなと思いつつ、「送って」と言われていた絵文字と一緒に「こちらこそ、またぜひ」と返信しました。 今までは、合コン後すぐに「ご飯でも…」と誘っていただける事が多かったので、そういう話にならなければ脈なしだな…と思っていました。 これが昨年12月初め頃の事です。 それから連絡なしだったのですが、年明けに年賀メールが来ました。(これは一緒に合コンに行った友達にも来ていたので、特別ではありません…) 期待せず「仕事始まったらご飯でも~」と入れて返信してみました。(仕事始めまでは、お互い帰省していたので) すると「そうですね!いつから仕事ですか?」 と返事があり、そこから二週間ぐらい、1日に1~2通程メールのやりとりが続きました。 内容は、仕事の事や休みは何をしているか…などでした。 ですが、向こうからの質問がなくなり、ちょっとダラダラしたメールになってしまったので、「仕事落ち着いたら飲みましょう!また」とメールを終わらせました。 その二週間程経ったので、「飲みませんか?」と連絡してみたところ、「今、飲み会が多いのでしばらく待ってください」とメールが来てしまいました。 私が、近々車を買い替える話をしていたので、「決めました?」とは書いてありましたが… 完全に脈なしだとは思っていますが、またしばらくして誘ってみてもいいでしょうか?? もう少し話してみたいので、飲み会でもいいのですが… 興味がなければアドレス交換もしないのかなーと期待しつつ、合コンで緒だった私の友達が、とても綺麗な子なので、その子のアドレスが聞きたかったから、まずは近くにいた私からだったのか…と冷静にも考えられます。 友達のところにも誘いは来ていないそうなので、真意はわかりません。 よく飲み会やパーティーのようなものに行く方のようなので、アドレス交換など当たり前なのかもしれません。 彼女がいないのは、確認済みです 質問内容がハッキリしなく、申し訳ありません。

  • 脈なし?? 特に男性の方に質問です

    先日、合コンに行きました。 なんとなくいいなぁと思う人がいたので、合コン終了後に友人を通してその人のメールアドレスを教えてもらいました。 メールの内容は 「昨日はありがとうございました☆メールアドレスおしえてもらっちゃいました♪また飲み会とかできたらいいなって思って(^^)これからもよろしくお願いします。」 という内容です。 でも、返信が1日だっても来ないんです。 これって脈なしだろうなぁって思うんですけど、私も友達になれたらいいなっていう軽い気持ちで送ったのに返信もないなんてちょっとショックというか、ひどいなっていう気持ちです。 無視されるほど自分は魅力ないのか・・・って感じで。 合コン中もそれほど気に入られてるっていう感じはなかったから、恋愛に発展はしないだろうなっていうふうには思っていたんです。でも、隣に座って色々話しかけてくれたりもしてたから悪い人じゃないんだなって思っていたのに。 この男性は何を考えてるんだと思いますか? 男性から見て、この男性をどう思いますか??

  • これは脈ナシでしょうか???

    先週の金曜日に合コンがあり、まさにタイプの男性と出会ってしまいました。 相手の方から番号を聞かれ、その場で電話番号とメールアドレスを交換しました。 それから、毎晩彼からメールや電話があります。 私としてはすぐにでも二人で食事や映画などに行って、もっと彼のことを知りたいと思っています。 メールの内容は今日何してたの?とか、今度はゆっくり遊ぼうとか、ドライブ行こうなどと、 前向き(?)な内容のメールのやりとりをしているのにも関わらず、いまいち具体的な話(○日に会おうなど)に発展しません。 これは脈ナシだと思いますか? 仕事は休みがなく、忙しいみたいですけど、食事くらいする時間は確保できると思うんですよね・・・。私のように会いたければなおさら・・・。第一、合コンにくる時間はあるわけだし(笑) 彼のトモダチにさりげなく聞いてみたところ、彼は浮気とかしたり派手に遊ぶタイプではないみたいです。 ちなみにお互い彼氏彼女はいません。 どう思いますか?

  • 皆で飲みに行こうは脈なし?

    今気になってる人がいて、もともとメールとか連絡を全然取らない人らしくて紹介される時も知人にそう言われていました。本当にメール全然することもなくたまにメールするぐらいでした。 である時遊びに誘われ2人で会いました。この時初めて顔を会わせました。 で次に別の日に食事に行ってそこからお互い何の連絡も取ってなかったんですが、私が彼を気になり始めて、勇気を出して自分からメールを送りました。 メールあまり好きじゃないのかなと思って最初からお誘いメールを送ってしまいました。。。 今度暇な時ドライブいきましょ!って送って返信が1日なかったので完全に脈なしだな。。 と思っていたら返信がきて「ドライブ行こう!また飲みに行こう!」ってメールが来ました。 喜んでいたんですが何通かメールしてたら彼から 「俺の後輩彼女いないんだけど誰かいい子いないかなぁ?いたら今度後輩も含めて4人で飲みにいかない?」って言われてしまいました・・・・。 これって私と2人で飲み行くのが嫌だから皆でって意味ですよね??きっと・・・・。 一応、いいよ!友達に聞いてみるね!って返信しました。 完全脈なしですよね・・・好きだったり気になる子だったら2人でまた飲みたいって思いますよね? 彼が私に振り向くことはあるんでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 脈なしだと思いますか?

    脈なしだと思いますか? 何年も前からの友達に片思いしています。体の関係もあります。「今月も忙しいの?」とメールをしたら「まだ予定がわからない」と言われてしまい数日後に「予定わかった?」と再度メールしてみたのですが「忙しい、ごめん」との返信が1日遅れできました。これに対して私は返信はしませんでした。 しかし、その2日後に彼から、なぜか「また映画に行こう」というメールをくれました。普段は休みが合わなくて会う時は家が多いです。春にも映画は行きました。でも「なんか映画探しておいて~」と今回は行く気もなさそうだし、これまた1日遅れで返信がきました。。映画を探してメールを送ったものの、また返信がありません。 彼は私のこと嫌いなのでしょうか? 脈無しだと思いますか?

  • 脈はなし?

    27才の男です。 1ヶ月前に合コンで知り合った人がいて、自分は気に入った子だったのでアドレスを聞きたかったんですが、その時に聞けず友達経由で今から1週間前に教えてもらいました。(本人了承済みで) すぐにメールを入れ遊ぶ約束をして、遊びに行きました。そこ子は仕事が8時半に終わる子なので、大体9時頃から3時間くらいご飯を食べに行き、次の日相手仕事が早いということなので、そのまま帰りました。 食事代は自分が出し、その子を家まで送り自分勝手ですが、帰りの途中に「今日はありがとう」等のメールが来ると思っていたのに来なかったので、家に着き自分から入れて、それには返信はありました。 その二日後また食事に誘い、それには行くと言ってくれたのですが、メールの返信も毎回遅いこと、毎回自分から入れなければ入ってこない等脈がないように感じます。会うとバンバンしゃべってくるので、奥手な感じはしないのですが。 この時点で脈の有り無しを決めるのは早いですかね?

  • あまりにも脈ナシすぎて辛い

    20代女です。 友達の紹介で知り合い、2度ほど2人で飲みに行ったものの、 ・メールが向こうから来ることはない ・誘うのはいつもこちらからで、代案ナシで断られたことと「(共通の)友達誘って、みんなで遊ばない?」と言われたことがある 先日、勇気を出して電話で好意を伝えて、何とか、来月会う約束を取り付けましたが、今日、約束した日に休みが取れることが確定した旨(←私の勤めている会社はシフト制なので)+近況報告のメールを送ったところ、その返信が、 「メールありがとう。それでは、よい年末を!」 だけでした…。 とても悲しいです。。 自分のことは全然話してくれず、心ここにあらずの「ありがとう」が、余計に辛いです。 また、以前、一度はきちんと会う約束を交わしながらも、それからはこんな風にのらりくらり交わされ?、約束の日の間近まで「会う話題」にならず、前々日ぐらいにこちらから連絡をしたら、やっと来た返信が「ごめん!予定入った」とドタキャン。ひどく傷ついた経験があります。 今また、同じことが起こりそうな予感がして、とても不安です。本当に会ってくれる気があるのかないのか、きちんと聞いてみたいところですが、ウザイ女と思われるのも嫌で、何も言えずにいます。会う話題は、また間近になってから連絡すればいいでしょうか?この不安を取り除く方法はありますでしょうか。

  • 毎日メールするのに誘われない…脈なし?

    25歳女です。 先日友人に紹介してもらった同い年の男性とメールをはじめて、数日後に友人カップルを交えて四人で飲み会をしました。 その時初めて会ったのですが私は好印象で今気になっています。 また会いたいのでお礼がてら次の日に私からメールしました。 わりとさくさくメールが返ってきて、たわいもないメールもできて嬉しく思っていたのですが私が「酔っ払いの印象で終わりたくないからまた遊んでね」と送ったら「じゃあその時また連絡してな」と返ってきました。 これって脈なしってことですか(T_T)? 私としてはそこから日程など煮詰めていきたかったのですが、、、 その後勇気を出して休みを聞いてみたのですが土日休みだけど今忙しくてあまり休めてないとの返信… 確かに飲み会の次の日も日曜日でしたが仕事でした。 でももしかしたら断る口実なのかな、なんて(>_<) 流れで私の休日も聞いてくれたのですが(同じく土日ですが;)誘ってくれるわけではないし でも相変わらず朝、休憩、夜のメールラリーは数分おきに続いています 彼の気持ちがわからなくてヤキモキしてしまいます…。

  • これは脈なしですか?

    これは脈なしですか? 好きな男の子に「遊ぼう!仲良くして!」とアプローチしていたら、すぐに「飯でも食いにいきますか」と笑顔の絵文字メールが返ってきました。 普段カラオケとか呑みには行きましょうってお互い言っていたんですが、それでもいいと思っていたのに、急に「ご飯食べに行きましょう、明日の夜」と誘ってくれたんです。 接点が薄いので、あんまりがっつくより「嬉しいです。暇な日あったら教えて。どっかお店見つけとくよ~」なんて返信していたのに、「明日の夜どうですか」って言ってくれたんです。すぐに。 なのに…当日数時間前まで連絡し合っていたのに「オール明けで眠いんでもう少し寝ます」って… 脈ないのでしょうか? 爆睡して起きないコなんですけど…私ががっつきすぎましたか? このままスルーになりそうで怖くて… 繋がっていたいので、良い方向にチャレンジできるようアドバイス、宜しくお願いします。