• ベストアンサー

クレジット会社(ローン会社)と提携するには?

訪問販売の会社を設立する際、クレジット会社と提携したいのですがどうすればできるのでしょうか? 保証人など必要なのでしょうか? また、個人でも提携できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

法人登記されている会社でないと、まず相手にしてもらえないでしょう。 大手ではジャックス、ライフ、日本信販などですが、自動車(日産クレジット)系、家電系(日立クレジットなど)、出版系(学研クレジットなど)などがあります。 訪問販売ということですが、扱う商品の卸し元から紹介してもらう、というのがいいと思います。これから新規に始まる会社の信用力よりも、これまで長年販売してきた物の会社の信用力の方が上でしょうし。 店舗があれば個人商店でも可能だと思います。 信販会社としては、きちんとした物を売ってもらって、トラブルが無ければいいのです。

yuki0909
質問者

お礼

ありがとうございました。