• 締切済み

えりぐり部分が変色したコート

紺色の木綿地のコート(トレンチコート)のえりぐり部分が変色して汚くなりました。ブランドもので、襟ぐりの汚れ以外はまったく問題ないので、廃棄するに忍びないところです。(1)しみ抜、あるいは(2)染色が可能であれば、やってみたいと思っています。良い案があれば教えてください。あるいはきれいに再生してくれる店などをご存じでしたら教えてください。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは クリーニングに出されたほうが良いような気がするのですが ヘタに染み抜きと化すると生地が弱くなったりしますので

関連するQ&A

  • トレンチコートの変色について

    約5年前に買ったベージュのトレンチコートがあるのですが ポケットのあたりや、肩のあたりなどこすれる部分が 多少緑色っぽくなってしまいました。 襟元や袖口などは汚れていないので、汗などが原因ではないと思っています。 私はこの変色具合も着込んでる感じがしていいかなと思ったのですが もしかしてだらしないかもしれないと思って質問してみました。 画像を載せられるわけではないのでどれだけ目立つのか、 ということは伝わらないかと思いますし、着るか着ないかは個人の自由かもしれないですが 着ない方が無難でしょうか? 後、そもそもトレンチのような素材はこすれると色が変わってしまうんでしょうか?

  • 綿のコートの染め方について

    是非、おわかりになる方がいらっしゃったら教えてください。 黄色みを帯びたカーキ色の綿100パーセントの薄手のトレンチコートを茶系のベージュ(よくあるトレンチコートの色)に家庭で染色したいと考えています。 染め粉は東急ハンズ等で販売していることも知りました。裏地はポリエステル100パーセントの柄物なのですが、表地だけを染めることが出来ればと思っています。 天然素材が染まりやすく化繊は染まりにくいということを知り、素材的には可能かと思いました。 家庭での染色ということで、もちろん自己責任を踏まえた上で、元の色から希望に近い色に染色することが可能か否か、教えてください。 もし、可能であれば希望に近い色に仕上げるにはどのような色目をチョイスすればいいのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • トレンチコート

    普段から着れるトレンチコートを買おうとおもうんですが オシャレなブランドありますか? みなさんはどこのコート持っていますか?(色とかも教えてください) ちなみに26歳です。 参考までに

  • コートの襟の染め方

    トレンチコートの襟が傷んでしまいました。 リフォーム店に相談すると、一度襟を取り外し、裏表を逆にして縫い付ける方法しかないと言われました。 でもそれだとかなり値段が張るし、かといって染色専門店に預けるのもどうかなぁ、という気持ちです。 色は写真よりも、濃く、掠れたようなくすんだようなグリーンです 染色ペンを探しましたが、この色は見つかりませんでした。 20年以上前のコートですが、この部分以外はそれほど傷んでないので、まだ着るつもりです。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • スーツに着るコートについて

    20の男です。 以前、私服にもスーツにも合うコートということで質問させていただきましたが、ここはやはりスーツにドンピシャなコートが欲しいと思います。 トレンチだとか、色々な種類があるようですけど、どれがいいのか分かりません。背は167と低めです。 色は何色がいいでしょうか?ベージュっぽいコートを着てる男の先輩もいますけど・・。スーツは黒か紺っぽいです。 どこの店で買えばよろしいですか?4,5万は出してもいいと考えています。 よろしくおねがいします。

  • 紺色のトレンチコート

    紺色のトレンチコートを買いたいと思っているのですが、着こなしは難しいものでしょうか? 私は童顔で身長が低めなので、学生っぽく見えてしまうのでは・・・と不安に思っています。 やはりベージュの方が無難なのか、私の周りではベージュを着ている人が圧倒的に多いです。 ベージュも確かに素敵なのですが、せっかく気に入った紺色が見つかったので、頑張って着こなしてみたいです。 何かいい着方はないでしょうか? あと3月、4月に紺色というのは重く感じるものでしょうか?

  • バーバリーのトレンチコート

    こんにちは☆大学生の女です。 コートについて研究(?)しています。 バーバリー(ブルーレーベルではなく)のトレンチコートって定番の形で素敵ですよね。 今年はAラインが流行っていてストレートのものって見ないですし。 でも、コーディネートは難しいように感じるんです。 生地もハリがあって、他のブランドのコートよりフォーマルっぽい感じに思えるし、丈も膝下くらいで長いですし、何より定番の形な分、華やかさには欠けるように感じます。最近は「女優トレンチ」などと、フレアでリボンの大きいものが流行っていますから、なおさら定番が地味に見えますね。 他のブランドのトレンチコートって、ハーフパンツとかジーンズにも合いそうな感じですよね。バーバリーのはあまり合わないように感じるんです。スーツなんかに合いそうと思いますが。 バーバリーのトレンチ(定番のもの)を持っていらっしゃる方、どのようにコーディネートされていますか? *持っているバーバリーのトレンチの色と長さ *着るときのコーディネート *年齢 この3つを教えてください。 よろしくお願いします。

  • イトーヨーカドーのトレンチコートはダサいのか?

    先日イトーヨーカ堂のコートセールにて紺色のトレンチコート(タグにLa torreという文字がありました。)を5000円で購入しました。 適度に着回せる程度に丈夫で フォルムもスッキリしていたのでまぁ、今季くらいは十分着れるなぁと思っていました。 コートを購入後、コートを5000円でイトーヨーカドーで購入したと友人に話したら 友人は「イトーヨーカドーなんて粗悪でダサイ。そんなイトーヨーカドーで買ったコートなど 恥ずかしいから人前で着ない方がいい」と言われてしまいました。 当方高校生です。 やっぱりイトーヨーカドーで買ったものを着るのはダサいですか? 高校生がトレンチを着るのは背伸びしている様に見えますか? ご回答お待ちしています。

  • ベージュのトレンチコートの購入について

    時期的にはもう遅いかもしれないのですが。。 ベーシックな形で、長く着られるものを購入したいと考えて、昨日お店をまわりました。 そこで、ショップのおねえさんに、「トレンチコートは型崩れしやすくて、ワンシーズン着るとがたがたになってしまう。うちのは仕立てがしっかりしてるからいいですよ」みたいなことをいわれました。 そうなんですか?? 長く着たいと思っているのに・・ トレンチコートは持っていたことがないので、そのへん、わからないのですが、実際どうなんでしょう? しわになったり、汚れとかつきやすいんでしょうか。 これなら丈夫だよ!っていうコートのブランドをご存知でしたら、教えてほしいです。 (バーバリーのコート以外で。あれは重過ぎました・・) ライナーつきで、できれば初秋から冬、スプリングコートとしても使いたいと思っています。 腰やそでのベルトの止め具(?)は、皮もどきのプラスチックじゃないやつがいいです。 わがままな質問でごめんなさい! よろしくお願いします!!

  • 初めて買うトレンチコート

    こんにちは、初めて質問します。 24歳の女性です。 今、今年の秋冬用にトレンチコートの購入を考えております。 ですが、トレンチコートを買うのは初めてなので、どういったものを買えばいいのかさっぱり判らず困ってます。 何年も着られるものですし、最初の一着となれば定番のものをと思い、とりあえず色は使いまわしの効く黒orベージュ(orグレー?)、長さは膝丈のもの、5万円以内で買える物をというところまで決めました。 定番ならコレというものや今年の流行(ダブルorシングルなど)、おすすめのブランド、サイトなどありましたらお願いします。

専門家に質問してみよう