• 締切済み

コートの襟の染め方

トレンチコートの襟が傷んでしまいました。 リフォーム店に相談すると、一度襟を取り外し、裏表を逆にして縫い付ける方法しかないと言われました。 でもそれだとかなり値段が張るし、かといって染色専門店に預けるのもどうかなぁ、という気持ちです。 色は写真よりも、濃く、掠れたようなくすんだようなグリーンです 染色ペンを探しましたが、この色は見つかりませんでした。 20年以上前のコートですが、この部分以外はそれほど傷んでないので、まだ着るつもりです。 詳しい方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 色が変わってもいいのでしたら この部分だけ、別生地でパイピングを付けてもらったら いかがでしょうか? リフォーム上手い人でしたら それらしくつけてくれると思います。 張ったりだと襟は剥がれちゃうと思います。 http://shiminuki.aichi.jp/2016/03/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E8%A1%BF%E3%81%BB%E3%81%8B%E3%81%AB%E5%8F%A4%E3%81%84%E3%82%B7%E3%83%9F%E3%81%8C-%EF%BC%88%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AE%E4%BF%AE%E7%90%86/

• KZ1105A1
回答No.1

色つきの合成革を上から縫い付ければ良い・・・