• 締切済み

バーバリーのトレンチコート

こんにちは☆大学生の女です。 コートについて研究(?)しています。 バーバリー(ブルーレーベルではなく)のトレンチコートって定番の形で素敵ですよね。 今年はAラインが流行っていてストレートのものって見ないですし。 でも、コーディネートは難しいように感じるんです。 生地もハリがあって、他のブランドのコートよりフォーマルっぽい感じに思えるし、丈も膝下くらいで長いですし、何より定番の形な分、華やかさには欠けるように感じます。最近は「女優トレンチ」などと、フレアでリボンの大きいものが流行っていますから、なおさら定番が地味に見えますね。 他のブランドのトレンチコートって、ハーフパンツとかジーンズにも合いそうな感じですよね。バーバリーのはあまり合わないように感じるんです。スーツなんかに合いそうと思いますが。 バーバリーのトレンチ(定番のもの)を持っていらっしゃる方、どのようにコーディネートされていますか? *持っているバーバリーのトレンチの色と長さ *着るときのコーディネート *年齢 この3つを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ayu4
  • お礼率92% (648/703)

みんなの回答

noname#36252
noname#36252
回答No.1

モスグリーン系ベージュ、膝下丈 紺や黒のベルベットのフォーマルスーツとあわせる 43歳女             以上             

ayu4
質問者

お礼

やっぱりスーツですかぁ。相性良さそうですものね(*^_^*)ということはお出かけ以外ではあまり使わない感じなのでしょうか。 なかなか難しそうですね。 回答ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • バーバリーのコート☆

    こんにちは☆ 就職活動が近く、これを機にコートを買おうと思います。 就職活動にはもちろん、就職してからも長く使えるもの、いいものが欲しいです。 今考えているのが、バーバリー(ブルーレーベルではなく)の黒いトレンチコートです。 ふくらはぎくらいまでの長めの丈で、肩にベルトがついているタイプです。 流行のAラインではなくストレートのものです。 どう思いますか? 長く使えるでしょうか? スーツには合いますが、普段も使えるでしょうか? トレンチじゃない形のほうがいいでしょうか? また他にいい形、またブランドがあればそれも教えてください! よろしくお願いします(*^_^*)

  • 黒いトレンチのコーディネート

    こんにちは☆ 黒いトレンチコートを購入しました。 丈は膝下で長く、ハリのある生地です。 今年あまり見ない、ストレートラインのものです。 バーバリー(ブルーレーベルではなく)の定番のトレンチに似ていて、本当にシンプルです。 ただ、ボタンとバックルも黒で少しデザインされていて変わっています。 私の情報としては・・・ 大学3年の女です。ジーンズもスカートも履きますが、スカートの方が多いです。 背は153センチで小柄ですが、骨格がしっかりしているせいかあまり小さくは見えません。膝下丈のトレンチでも着られている感じではないので。顔は一重で大きい目、日本人っぽい顔です。声のトーンや顔の雰囲気などからか、柔らかい雰囲気のイメージみたいです。ショップでもピンクなどを勧められることが多いです。レトロな感じの派手な柄はよく似合うようです。 街ではよく社会人に見られるので、普段の格好や雰囲気は少しオトナっぽいかもしれません。 トレンチコートのコーディネートは全然思いつくのですが、なんせ今どき珍しいほどシンプルな感じなので、イメージがわかないのです。 なので、文章だけではわかりにくいと思いますが、私の購入したトレンチでの具体的なコーディネートの提案をお願いしたいです。 足りないことは補足しますので、よろしくお願いします!!

  • バーバリーのトレンチコート 何年くらい着られますか?

    30代前半の女性です。 バーバリーのトレンチコートって、まさに「定番」で「流行に左右されない」というイメージがあります。 洋服って、早いもので2~3年、長く着られるものでも5年くらい経つとなんとなく 流行おくれというか「古いもの?」て感じになってしまいますよね? 今、バーバリーのトレンチコートにとても憧れていますが、これは形の変化がなく、ずっと長く着られるのでしょうか? それとも毎年、身幅や襟の型など流行に合わせて微妙に変化しているのでしょうか? 私には高価な買い物なのでまだ思案中ですが、長く着ておられる方、詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

  • バーバリートレンチコート ミディアムかロングか

    就活が始まり、どうせ買うならずっと使えるものをとの両親の勧めで、 バーバリーのトレンチコートを買ってもらうことになりました。 一度店頭で、一番定番の膝下5センチほどのロングのものと、 膝上3センチほどのミディアム丈のものを試着させてもらいました。 個人的には身長が160cmほどと平均であることから、 ロングタイプは重過ぎるので、 膝上のミディアムのものが良いと感じたのですが、 母やお店のかたからはロング丈のほうが定番で、長く使える、 なおかつ就活ということもあり、ある程度の丈はあったほうがいいのではないか、 と言われ、迷っております。 やはり就活用ということも考え、ロング丈の購入がよいでしょうか? それともミディアム丈でも、スカートの裾が見えない程度の長さのものなので、 大丈夫でしょうか? 私は21歳の女で、購入を考えているのはベーシックなベージュのものです。 ぜひ、アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

  • バーバリーのトレンチコートのサイズ

    バーバリーブルーレーベルのトレンチコートを買おうと思っています。 インターネットで買おうと思っていたので、普段着ているMを、と思ったのですが 実はMサイズでも肩と二の腕がきつめで突っ張る時があります。 ブルーレーベルは細身と聞いたので、Mで大丈夫かな?と焦っています。 それで実は、普段はMサイズの丈がちょうどいい感じで、前のボタンが閉まる事はあまりありません… トレンチは前を開けて着ようと思っているのでここは構わないのですが、 こんな私はLサイズのほうが合っているでしょうか? 肩幅が多少狭くても、動きやすければいいのですが… あと、Mサイズだと中に多くは着込めないでしょうか。 ブルーレーベルにお詳しい方、サイズについて教えてくださいませ。 ※店頭で羽織ってみたりは出来ませんので宜しくお願いします。  当方身長は150cmと小さめです。さすがにLは大きいかなぁと悩んでます

  • バーバリートレンチコートの裾上げについて

    バーバリーのトレンチコートを買ったのですが、自宅で着てみたら丈が長くてあまり似合っていませんでした。デザインは気に入っているので手放したくはないのですが、ショップで裾上げをしてもらうことは可能でしょうか?また、出来るのであればいくらくらいになるのでしょうか??

  • バーバリーのトレンチコート

    別にバーバリーじゃなくっても良いのですが、トレンチコートに付いてるベルトなんですが、ウエスト部分でギュっと縛るとインナーに着てる物が見えなくてお洒落感がなくて嫌なのでボタンを閉めずにコートを開けて着たいのですがその際、付属のベルトを後ろでリボン結びにすると後ろから見ると微妙って言うかイケてない様な・・・ベルトを外すと無くしちゃったみたいで・・・左右のポケットに入れるのが見た目にはナチュラルなのでしょうか?

  • 30歳代後半に合うショートトレンチは…?

    こんにちは。 今年、ショート丈のトレンチコートを購入しようかどうか思案中です。 たまたまバーバリー・ブルーレーベルで綺麗な形のショートトレンチを見かけたのですが、 さすがにブルーレーベルを選ぶ訳には行かないですよね…(汗) 30歳代後半でも大丈夫で、ショートトレンチというとどこのブランドが良いでしょうか? またお色は、黒かベージュか、どちらが使いやすいでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします!

  • ロングコートの丈について

    ファッションのことは何もわからないので教えてください。 この間、バーバリーのトレンチコート(ロング)をいただきました。 とても素敵ですし、わたしには高価すぎて自分ではとても買えないものなので、 このチャンスにぜひ着たいのですが、わたしの身長(160cm)だと、 ちょっと長すぎるようなのです。 階段を降りるとき、ほんのちょっとひきずってしまうような感じです。 それで、教えていただきたいのですが、 1.ロングコートのベストな丈って、もともとどのくらいを目安にするのですか?   ひざ下何cmとか、地上(?)何cmとか・・・。 2.また、こういうちゃんとしたブランドのコートって、直したりできる   ものなのですか?   直してもいいものなのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • トレンチコートについて

    トレンチコートについて 18の男です。寒い時期になったら着てみようと思っているのですが、この年で着ていても不自然に見えたりしませんか? ジーンズやブーツと合うのか着たことがないのでまったく分かりません・・・・・・。ネットで探してみるとバーバリーブラックレーベルが自分の好みには合ってると思うのですが、なかなか決められません。アドバイスお願いします。身長は171cmです。