• 締切済み

VistaにOFFICE2003をインストールできますでしょうか?

 CDドライブ無しのPC(Vista)に、OFFICE2003をインストールする方法がありましたらお教えいただきたいのですが・・・。  下記の方法でできると思い試みたところ、できませんでした。    友人からバックアップしてもらったOFFICE2003のCDを私の別のPC(XP)にてMicroSDにコピーし、このSDを該当のCDドライブ無しのPC(Vista)にインストールしようとしたのですが。  基本的にいけないことなのですが、何か対処法がありましたらお教えください。現在、このバックアップCDによって、計2台のPCでOFFICE2003は使えているのですが・・・。  やはり、外付けドライブと高いOFFICEのソフトをさらに購入しなければならないのでしょうか?  該当のPC:DELL INSPIRON mini12 C112V-D-WH(Vista)

みんなの回答

  • edo_go
  • ベストアンサー率32% (54/167)
回答No.4
回答No.3

>現在、このバックアップCDによって、計2台のPCでOFFICE2003は使えているのですが・・・。 えーっと・・・・。 まず、お聞きしますが、 プロダクトキー(ライセンス)はPC台数分お持ちなのでしょうか? お持ちでない場合、ライセンス違反(違法行為)行為です。 お持ちで無い場合、ここの禁止事項・ガイドラインに引っかかります。 消去依頼を出すか、回答締め切りをお出しください。

  • coma2
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

そのOfficeはボリュームライセンス付き、という訳では無いですよね…。 1つのライセンスで複数マシンにインストールするのは、 完全にライセンス違反となりますので、アドバイスは貰えないと思います。 ですが、Officeがべらぼーに高いのも事実です。 機能と値段が釣り合わないとお考えでしたら、Open Officeがオススメです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html Office互換があり、無料で、ネットからDLするのでCDドライブ無しでもインストール可能です。 根本的な解決にはならないとは思いますが、参考までに。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

いけないことが分かっているなら質問しないでください。 ライセンスを購入しましたか? 購入したのであれば、マイクロソフトが答えてくれるでしょう。 以下にライセンスについての回答があります。 http://willcom.okwave.jp/qa1662140.html

関連するQ&A

  • CDドライブが無いPCにとっての質問です

     CDによりインストールしたいのですが、CDドライブが無いためお教えください。何分知識が余り無いので・・・。  外付けのものが必要でしたら、どのようなものを購入すればよろしいのでしょうか?また、その他の方法として、他のPCで、CDからMicro SDへコピーしたものを、本PCに装着してインストールが可能なのでしょうか?    PC:DELL INSPIRON mini12 C112V-D-WH  OS:Vista Home Basic SP1 32bitです。

  • office再インストール

    PC初心者です。 HDDが故障したため、新しいHDDと交換しOSを再インストールしました。 OSインストールは、無事完了。 その後、Officeをインストールしようとしましたが、CDを認識してくれず インストールできません。何が問題なのでしょう? どう処置すれば、インストールできるのでしょうか? PC      Inspiron531 OS      VISTA Office    Personal2007 OS・Office共に、購入時にPCに添付されていたDVD・CDを 使用しました。

  • VistaにOffice2000をインストール

    自宅のPCはVistaでOffice2007で、会社はXPのOffice2000です。 もちろん互換性のある方法で保存しているのですが、困る点も多々あります。 そこで自宅のVistaに以前使っていたOffice2000をインストールしようといたのですが、エクセルだけでいいのが、アウトルックも変わったしまったりして苦労しています。 1台のPCで二つのエクセル(2000と2007)を使い分けることは可能なんですか? またVistaにOffice2000をインストールする仕方を教えてください。

  • vista インストール

    先日 ノートパソコンの内蔵ハードディスクがいっぱいになってきたので、 I.O DATA の内蔵ハードディスク500Gを購入しました。 パソコンはdell inspiron1520です。 ホームページ上では対応してますとのことでした。 バックアップ革命というソフト付きで現在のパソコンの環境を簡単に移行できますとのことでしたが、おもうように進みませんでした。 バックアップ革命を使って作業した時に、誤ってCドライブのところに今までリカバリー領域だったものを復元し、Cドライブの内容は他のドライブに復元しました。 そうするとos が見つかりませんのような言葉が出たりして起動しませんでした。 どうにもならないので再インストール用のCDを使いvistaをインストールとりあえずしようと思い作業しましたが、途中最終処理を行っていますの画面から画面が変わらず、そのうちに真っ黒になりインストールが正常に終わりません。 何回やっても同じなのでどうにもなりません。クリーンインストールという方法を行いました。 とりあえずvistaをインストールしたいのですが誰か対処方法をおわかりの方ご教示願います。 ほんとうに宜しくお願いいたします。

  • Office2007がインストールできません。

    Office2007のPersonalを買ったんですがインストールできません。 使用しているPCはVistaで作動環境には問題ないのですが、いざ、ソフトを入れてみてもウンともスンともしません。。。 マイコンピュータで手動を試みたんですがやっぱり駄目でした。 「ドライブ(F):にCDを挿入してください」となります。 このドライブにはDVDを再生できたので故障はしていないと思います。 もしかして、「DVD RWドライブ」ってこのOffice2007は対応していないんですか? ちなみ、ドライブはこの一つしかありません。 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください

  • inspiron mini 9 再インストールについてお聞きします。

    inspiron mini 9 再インストールについてお聞きします。 ログインパスワードを忘れてしまってWindows XPを立ち上げられなくなりました。再インストールしたのですが、¥CDドライブが付いていません。(再インストールCDはあります) inspiron mini 9に、CDドライブをどの様にしてインストールしたら良いのかお教えください。 よろしくお願い致します。

  • VistaにOffice をインストールする

    PCを再インストールした後、オフィスXPをインストールしようとしたらできませんでした。 サポート終了につき、インストールできなくなったのでしょうか? もしそうであれば、オフィスのどのソフトを購入すればよいのでしょうか? オフィス2013は、Windows7以上となっており、Vistaの人は、どうすればよいのでしょうか? 教えてください。

  • VISTAにOffice2003をインストールできますか?

    windowsXP FMV-BIBLO NF70X を使用しています。 Officeは2007が入っていますがこのVISTAにOffice2003のうちのWord2003とExcel2003をインストールできますか? XPパソコン(DELL INSPIRON プロフェッショナル)に入っていたものですがこのXPパソコンがHDの不具合で 使用できなくなるのも時間の問題だと思われます。 インストールする場合はユーザー登録など必要だと思うのですが、乗換という形でXPパソコンを廃棄にしてもいいと思っています。 なお、VISTAにはOffice2007が入っています。 仕事上、XPのWord、Excelが必要なのです。 もし、インストールできたとしても操作画面はWord2003 or Excel 2003で表示できますか?

  • OS(VISTA)再インストールができません。

    数日前からノートPCが起動しなくなりました。 電源は入り、Cドライブのチェックを繰り返します。 内蔵HDDは取り出すことができ、データはバックアップがとれています。 PCは DELL Inspiron 1720 でOSはVISTAです。 Diagnostics(診断プログラム)の結果、すべてPASSしました。 セーフモードでの起動ができません。 HDDの中身が無事だったことから、OSに問題があるのではないかと考えており、再インストールを試みましたが、失敗しております。 F12キーでできる「工場出荷時の状態に戻す」 再インストールCDを使ったリカバリ、いずれも 途中まで進行し、『お待ちください・・』でロード画面のまま進行しなくなります。 上記以外の再インストールの方法(むしろ元のOSをいったん削除するなど?) 何か方法がございましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくおねがいいたします!

  • OFFICE2010のインストール

    Office2010有りのPC(7)とOffice無しのPC(8.1)を買って、有りのPCにはインストールせずに無しのPCへインストールというのは可能なんでしょうか?

専門家に質問してみよう