• 締切済み

VistaにOFFICE2003をインストールできますでしょうか?

CDドライブ無しのPC(Vista)に、OFFICE2003をインストールする方法がありましたらお教えいただきたいのですが・・・。  下記の方法でできると思い試みたところ、できませんでした。    友人からバックアップしてもらったOFFICE2003のCDを私の別のPC(XP)にてMicroSDにコピーし、このSDを該当のCDドライブ無しのPC(Vista)にインストールしようとしたのですが。  基本的にいけないことなのですが、何か対処法がありましたらお教えください。現在、このバックアップCDによって、計2台のPCでOFFICE2003は使えているのですが・・・。  やはり、外付けドライブと高いOFFICEのソフトをさらに購入しなければならないのでしょうか?  該当のPC:DELL INSPIRON mini12 C112V-D-WH(Vista)

みんなの回答

• edo_go
回答No.4
回答No.3

>現在、このバックアップCDによって、計2台のPCでOFFICE2003は使えているのですが・・・。 えーっと・・・・。 まず、お聞きしますが、 プロダクトキー(ライセンス)はPC台数分お持ちなのでしょうか? お持ちでない場合、ライセンス違反(違法行為)行為です。 お持ちで無い場合、ここの禁止事項・ガイドラインに引っかかります。 消去依頼を出すか、回答締め切りをお出しください。

• coma2
回答No.2

そのOfficeはボリュームライセンス付き、という訳では無いですよね…。 1つのライセンスで複数マシンにインストールするのは、 完全にライセンス違反となりますので、アドバイスは貰えないと思います。 ですが、Officeがべらぼーに高いのも事実です。 機能と値段が釣り合わないとお考えでしたら、Open Officeがオススメです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html Office互換があり、無料で、ネットからDLするのでCDドライブ無しでもインストール可能です。 根本的な解決にはならないとは思いますが、参考までに。

• phoenix343
回答No.1

いけないことが分かっているなら質問しないでください。 ライセンスを購入しましたか? 購入したのであれば、マイクロソフトが答えてくれるでしょう。 以下にライセンスについての回答があります。 http://willcom.okwave.jp/qa1662140.html