• 締切済み

OS(VISTA)再インストールができません。

数日前からノートPCが起動しなくなりました。 電源は入り、Cドライブのチェックを繰り返します。 内蔵HDDは取り出すことができ、データはバックアップがとれています。 PCは DELL Inspiron 1720 でOSはVISTAです。 Diagnostics(診断プログラム)の結果、すべてPASSしました。 セーフモードでの起動ができません。 HDDの中身が無事だったことから、OSに問題があるのではないかと考えており、再インストールを試みましたが、失敗しております。 F12キーでできる「工場出荷時の状態に戻す」 再インストールCDを使ったリカバリ、いずれも 途中まで進行し、『お待ちください・・』でロード画面のまま進行しなくなります。 上記以外の再インストールの方法(むしろ元のOSをいったん削除するなど?) 何か方法がございましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくおねがいいたします!

みんなの回答

回答No.1

セーフモードで起動できないならHDDに損傷があるはずです 交換してみるしかありません

nekotamaru
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。 Diagnostics(診断プログラム)でもHDDに問題がみられなかったのですが、やはりHDDに問題があるのでしょうか・・。 HDDは外付け化ができるので、例えば別のPCのOS機能を使って修復するといったことは可能でしょうか・・?