• 締切済み

母の日の花のプレゼントについて

母の日に遠方にいる母に胡蝶蘭を送りたいと考えています。インターネットで注文して送ろうかと考えていますが、花が萎れてないか、痛まないか心配しています。その心配がない安心できるサイトがあれば教えてください!

みんなの回答

• serica_r
回答No.2

花キューピットという協同組合に加盟しているお花屋さんの場合、送り先の近くのお花屋さんが、自分のところにあるお花を直接届けるというシステムがあります。 例えば、東京のA店で胡蝶蘭を北海道の母に送ってと注文すると、A店が、北海道の母の近くのB店に胡蝶蘭を届けてくださいと発注するのです。 つまり、A店の胡蝶蘭が宅配で届くのではなく、B店の胡蝶蘭が届くということになります。なので、輸送中に花が萎れてという心配はなくなります。 どうしても、自分の目で見たこの胡蝶蘭を送って欲しいっていうことでなければ、このシステムを利用されるといいと思います。 大概、店先に花キューピット加盟店ですというわかりやすいシールが貼ってあります。 アレンジメントは、どんなのが届くか分からないので、利用しませんが、鉢物の場合は、よく利用しています。

noname#116920
noname#116920
回答No.1

その送り先の地域に、なるべく近いお店が良いのではないでしょうか。 蘭は、割と花持ちいいですよ。 南国のお花が多いですから。

gato--
質問者

お礼

わかりました。なるべく近いお店の所探してみます!花持ちがいいと聞いて安心しました!ありがとうございます★