• ベストアンサー

母の日の贈り物、どう思いますか?

今日、妻が、母の日の贈り物で、13000円の胡蝶蘭を買ってきました。 しかし、2ヶ月前の母の誕生日にもまったく同じ、13000円の胡蝶蘭を買ってきました。 先々月に贈った花と、まったく同じ花を贈るのはどうかと思い、議論しています。 妻は、「綺麗だし、母が胡蝶蘭が好きだと言っていたから」と言っています。 しかし、自分からの見た感じは、好きは好きでも、物凄く好きと言う訳でもないようです…。 自分は女の気持ちがわかりません。 女からすれば同じ花でもありがたいものなのでしょうか? ちなみに、母とは私の母で、妻からすれば義理の母です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まるで同じものですか?(笑) そういうチョイスされる方は珍しいかも知れませんね^^; 私でしたら、胡蝶蘭でも種類はいろいろありますし(色も)、 あるいは違う品種の蘭(カトレアやシンビジウム等)にするとか、 たぶん2カ月差で送るのでしたらそうしますね。 でも、もしかしたら嫁姑間でお話があったのかもしれませんよ? 『私、胡蝶蘭が大好きなの』と、お母さまが仰られたとか・・・ いかがでしょう?

kazu0011
質問者

お礼

develop422さん、ご回答ありがとうございます。 そうですよね、せめて色だけでも違う物をと思うのですが…。 直接「好胡蝶蘭がき」とは聞いておらず、以前、母が知人から、胡蝶蘭を贈られて物凄く喜んでいるのを見ていたらしいのですが…。

その他の回答 (1)

回答No.2

貴方様への贈り物ではないのですから、嫁と姑とのコミュニケーションの一部なので、何も送らないよりいいじゃないですか。13000円もする高価なプレゼントじゃないですか。「私の嫁は、私のお祝いには必ず胡蝶蘭を送ってくれるのよ~。」ってカッコいいと思います。 でももし貴方様が気になるようなら、貴方様が知っている限りの、お母様の趣向をお教えしたらいかがですか?奥様もきっと参考にされることでしょう。

kazu0011
質問者

お礼

medaka-sanさん、ご回答ありがとうございます。 祝い事に胡蝶蘭を贈るのはかっこいいと思いますが、年に1度の誕生日ぐらいに留めておいて欲しいところです…。 母はゴルフが好きなので、これからは、そちらの方面の贈り物を検討するように相談してみます。