• ベストアンサー

枯れて届いた母の日のギフトを返品できますか

某スーパーで注文した母の日のギフト「お花と果物のセット」の鉢植えのお花(胡蝶蘭) が枯れた状態で届きましたが、どうすればよいでしょうか。 返品か交換をしてもらえるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

そのスーパーへ直接電話しましょう。 担当者を呼び出して、事情を説明した後、 至急、代わりの品を届けるよう依頼しましょう。

nicelombok
質問者

お礼

明日の朝お店に連絡して、そのように依頼してみようと思います。 早速ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.2

購入先に「直ぐ連絡」でしょうね。

nicelombok
質問者

お礼

明日の朝お店に連絡してみます。 早速ご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 母の日・父の日 セットギフトを扱っているお店

    昔、コンビニかネットの通販で、母の日は”カーネーションと和菓子”、父の日には”盆栽か何か+和菓子”を送ってもらえるというセットギフトを申し込んだことがあるのですが、このようなギフト(母の日、父の日とも花+食べ物のセットギフト)を扱っているお店をご存知ないでしょうか? コンビニギフトかネットで申し込めるのが希望です。 ご存知のかたおりましたら、紹介のほどよろしくお願いします。

  • 母の日の花のプレゼントについて

    母の日に遠方にいる母に胡蝶蘭を送りたいと考えています。インターネットで注文して送ろうかと考えていますが、花が萎れてないか、痛まないか心配しています。その心配がない安心できるサイトがあれば教えてください!

  • 母の日のプレゼント

    毎年母の日にはプレゼントをしていますが、もう今年はホントにネタ切れで悩んでいます。参考にしたいのでどんな物をあげているか教えて下さい。 私の母は現在66歳。今までにあげた物は、カーネーション花束、カーネーションの鉢植え、アレンジフラワー、胡蝶蘭、鉢植えの花いろいろ、服、エプロン、財布、化粧品、鞄、などです。予算は5000円まで。母の趣味はガーデニング、プールなどです。ちなみに水着にしようかと思いましたが高いので買えません。よろしくお願いします。

  • 母の日の贈り物、どう思いますか?

    今日、妻が、母の日の贈り物で、13000円の胡蝶蘭を買ってきました。 しかし、2ヶ月前の母の誕生日にもまったく同じ、13000円の胡蝶蘭を買ってきました。 先々月に贈った花と、まったく同じ花を贈るのはどうかと思い、議論しています。 妻は、「綺麗だし、母が胡蝶蘭が好きだと言っていたから」と言っています。 しかし、自分からの見た感じは、好きは好きでも、物凄く好きと言う訳でもないようです…。 自分は女の気持ちがわかりません。 女からすれば同じ花でもありがたいものなのでしょうか? ちなみに、母とは私の母で、妻からすれば義理の母です。

  • 母の日に贈るもの

    現在一人暮らしをしている大学生です。 実家の母に母の日に何か贈ろうと思ってネットで探しているのですが、なかなかいいものを見つけられなくて困っています。 先日両親の結婚記念日があり、その時にフラワーアレンジメントを贈ったので、また花だけ贈るのもなぁ・・・と思ってカーネーションの花束+スイーツにしようかと思っているんですが、両方とも満足いくものになかなか出会えません。 花束メインに考えるとスイーツ(あと果物とか)が微妙だったり、スイーツがよさそうでもカーネーションがイマイチだったり。 あまり外に出かけられる時間が取れないので、ネットで探したいと思っているのですが、上のような条件に合うギフトを扱っているサイトをご存知でしたらぜひ教えていただきたいです。 もしくは母の日にこんなものを贈ってもいいんじゃないかとかいう新しいご意見でも構いません。 ちなみに鉢植えだと物が残ってしまって、狭い実家に置いておくのは邪魔になってしまう(母はそうは思わないでしょうが)のでできれば花束にしたいと思っています。 アクセサリー類はあまりつけない母ですので考えていません。 あと旅行系も、母自身が忙しいですので無理かなと思っています。 バイトはしていますが仕送りを貰っている分際ですので、あまり高価なものは贈らないつもりです。母も逆に気を遣いそうですし。 お暇な方で構いませんので回答よろしくお願いします。

  • 母の日にあげたカーネーション

    母の日に鉢植えのカーネーションをプレゼントしました。 すでに半分枯れてしまっている状態なのですが、長持ちさせるためにはどうしたらいいでしょうか。 また花は枯れてしまっても、水をあげていれば来年も花は咲きますか?

  • まだ間に合う?母の日

    仕事にかまけていたら、 母の日のことを忘れてました!!! 2日後というのにさっき気付いて慌てております>< 通販の会社で、今日注文すれば5月8日までに届くところありませんか!!!! 花とともに何か他の物送れたら理想です。(食べ物セットとか) 知ってたらおしえてください!!!>< (直接手渡しはできないのです)

  • 母の日までに届くはずだったのに。。

    母の日までに届くはずだったのに。。 お世話になります。 先日の母の日にネットショップで花を注文しました。ぎりぎりになってしまったので、8日の正午までに注文すれば間に合うというお店を見つけて7日に注文しましたが、結局届いたのは母の日を過ぎた10日でした。母の日に間に合うと書いてあるから注文したのに、間に合わなかったことに腹が立ちます。こういう場合、お店に文句言って代金を返してもらったりできるのでしょうか?もちろんもう贈ったものなので返品とかはありえませんが、正直母の日過ぎて届けてもらっても意味が無いというか、だいぶ価値が下がってしまったような気がするのに、同じ代金を請求されるのが納得いきません。 友人はもっと遅い時間に別のお店で注文してきちんと間に合っていたので、本当にこのお店を選んだことを後悔しています。。 とはいえ、何の保障もされないなら文句言ってもお互い気分が悪くなるだけなので、お店によるとは思いますが何かしら対応を期待できるものなのか知りたいと思い質問しました。 よくある質問なのかもしれませんが、うまく見つけられなかったので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 母の日に(実際は遅れちゃいますが)何か花をプレゼントしたいと思っていま

    母の日に(実際は遅れちゃいますが)何か花をプレゼントしたいと思っています。 ベタな選択ならカーネーションでしょうが、それではつまらないので別の花を贈りたいと思います。母はガーデニングが好きで、庭にもベランダにも玄関にも花壇があります。在り来たりな花だと被ってしまいそうで迷っています。何かお勧めの花は無いでしょうか?ちなみにドライフラワーや切り花ではなく、鉢植えなどのずっと育てていける生きてる花が希望で、購入は楽天でしたいと思っています。以前ガーデニング用のエプロンと鉢植えをプレゼントしたので、道具系は出尽くしたような気がします。 色んな花屋で自由に使えるギフトカードなどがあればと、楽天で検索したのですが、それらしきものは見付けられませんでした。 アドバイスお願いします。 予算は3~4千円です。

  • 母の日のカーネーションが枯れそうです

    母の日に頂いた、鉢植えのカーネーションが、ぐったりとしてしまい、 枯れてしまいそうです。 土が乾いたら水をやり、日当たりのいい所においておいたのですが、 何がいけなかったのでしょうか? 鉢植えについていた解説書には、液肥をやっていれば、一年中花が 咲き続けますと書かれていたので、楽しみにしていたのですが… 持ち直して元気にしてあげえたいのですが、どうしたらいいですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう