• ベストアンサー

横浜で大型2種が取れる教習所

私、中型2種の免許は神奈川県で取得しました。 しかし、大型2種が取れる教習所ってなかなかありません。。 すみませんが、横浜(横浜駅から電車で30分以内)から通える大型2種を取得できる教習所を教えてください。 ※技能検定までやってくれる所でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
Chocobo09
質問者

お礼

ありがとうございます。 二俣川も検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.2

二俣川自動車学校ぐらいしかありません。技能検定はしてません。

Chocobo09
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、技能検定をしていないということは、仮免練習後、自力で試験に合格するしかないのですね。検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 大型二種教習後の中型二種一発試験受検

    先日、大型二種免許の教習を自動車教習所で受け卒検を合格しました。 あとは免許センターに申請すれば大型二種免許を併記出来るのですが、ちょっと免許に興味が出てきて、中型二種を埋めたくなりました。 そこで先に中型二種を一発試験で受けて、中型二種合格後に大型二種の申請をしようと思います。 質問なのですが、中型二種の一発試験は大型二種の教習を終えたレベルであれば簡単に取れると思いますか?(1,2回の受検で合格を想定) 大型二種の教習では鋭角・後方間隔などの場内課題は目印に頼らない方法を教えられて、今日集中は脱輪などのみすは最初意外は殆どありませんでした。 また大型一種・普通二種を所持しており、普通二種は免許センターの一発試験で1回で取りました。 よろしくお願いいたします。

  • 大型二種免許を取得したい。

    大型二種免許を取得しようと考えています。今は旧普通免許(現8t限定中型免許になるのかな?)です。 今の免許で取得しようとすれば(教習所に通う)数十万円かかると聞きましたが、どれくらい必要なのでしょうか? 大型二種免許を取得すれば、大型、中型、中型二種、普通二種にも乗ることができるのでしょうか? 今の免許で大型二種を取得すれば、免許証にはどのように表示されるのでしょうか? いろいろ調べたのですが、いまいちよく分からないので よろしくお願いします。

  • 大型二種免許取得の流れ

    大型二種免許を安価に(教習所に通わずに)取得する方法をどなたか分かり易くご教授下さい。 当方中型8tAT限定免許保持者で神奈川県在住です。 試験場に通い、必要な場合だけ無認可の教習所(二俣川自動車学校)に行くプランで具体的にどういう手順で進めればいいかを教えて下さい。

  • 横浜周辺で大型自動二輪の教習所を探しています

    大型自動二輪免許を取得しようと思うのですが、なかなか近場に教習所がありません。 横浜駅周辺エリアにお住みの方で、大型自動二輪免許を持っている方、どこの教習所に通いましたか? 戸塚~品川あたりまででここはイチオシ!って教習所がありましたら、ぜひぜひ教えてください!

  • 大型二種の公認教習所

    今大型二種免許を取得しようと思って何度か幕張に試験を受けに入ってるのですがなかなかうまくいきません、実は今大型二種の公認の教習所があるそうなのですがどこでできるのかわかりません、千葉でご存知の方がいましたら教えてください、一発よりも教習所のほうが確実なので、ちなみに今大型免許は持っています。

  • 大型二種取得

    大型一種免許を取得しています。次に大型二種を取得しようと考えていますが、先に自学で学科試験を受け合格し、技能のみ自動車学校で教習することが出来ますか?教えてください。

  • 大型(1種)免許について

    大型1種免許は、普通(MT)免許をもっていて、21歳以上で3年以上の運転経歴があれば取得可能ですよね? 普通自動車は、教習所の卒業検定に合格ののち学科試験を免許センターに受けにいきましたけど、大型免許は、教習所の卒業検定に合格すれば大型免許が交付されるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 横浜市内にある大型自動二輪免許公認教習所

    以前から大型二厘免許を取ろうと思っていたのですがなかなか行く暇がなく今になってしまいました。 そろそろ本格的に考えたいのですが、どこの教習所かいいか考えています。 そこで、横浜市内にある大型自動二輪免許公認教習所を教えて下さい。 上大岡自動車学校とと関東自動車学校は知っているのですが・・・。 出来れば短期間に集中して取得したいと考えています。 お勧めなどあればそちらも是非教えて下さい。 ちなみに中型は持っていて15年ぐらいになりますが最近はずっとビッグスクーターに乗っています。 宜しくお願い致します。

  • 普通自動車二種免許の教習

    二種普通自動車免許取得の教習内容について質問です。 公認自動車学校に行こうと思っていますが、教習内容はどのようなものなのでしょうか。 一種免許、普通自動二輪免許、大型自動二輪免許でお世話になった馴染みの教習所(二種の教習もやっていて、ここに通うつもりです)でも教習内容に関しては申し込みをしてからでないと教えてくれないようでした。 あと2年経たないと二種の教習は受けられない(免許取得3年が満たせない)ので事前知識として知っておきたいという具合です。 一種でやった学科に増える内容や、技能教習で求められることはどういうことなのか、二種免許を取得された方の体験談などご教授頂きたいです。

  • 大型二種免許

    はじめまして、免許の教習所を探しております、 大型二種の免許が取りたくて教習所のほうに通おうかと思っております、 免許センターで一発試験何度か受けましたがやはり確実にほしいので あきらめました、現在千葉市に住んでます、 所持免許は大型です、 よろしくお願いします。練習ではなくて免許センターで技能免除(学科だけ)になるところです、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう