• ベストアンサー

大型二種の公認教習所

今大型二種免許を取得しようと思って何度か幕張に試験を受けに入ってるのですがなかなかうまくいきません、実は今大型二種の公認の教習所があるそうなのですがどこでできるのかわかりません、千葉でご存知の方がいましたら教えてください、一発よりも教習所のほうが確実なので、ちなみに今大型免許は持っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51164
noname#51164
回答No.2

お住まいの地域を南部、東北部、北西部など書いてないからとりあえず2つ! http://www.menkyo.ne.jp/kazusa/system/contents.html(君津) 東洋モータースクール(八千代)コピ-してググってください。

fuitorl
質問者

お礼

参考になりました、問い合わせしてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • spock4
  • ベストアンサー率27% (279/1003)
回答No.1

柏南にバスの教習車があるのを見たことがありますが。確か全免許教習可だったような。

fuitorl
質問者

お礼

ありがとうございました、問い合わせてみようと思います。

関連するQ&A

  • 教習所の公認・非公認

    初めて免許(普通MT)をとろうと考えているのですが、できるだけ取得費用を抑えたいです。 そこで、非公認の教習所で教習を受け、二俣川の試験場で受験しようと思うのですが 初めて免許を取る人には難しいでしょうか? 運転免許試験場でとる方が公認教習所より厳しく受かりにくいと聞いたので・・・

  • 大型1種教習をバスで受けたい

    大型二種を取得したいのです。 まず大型一種をとってからと考えていますが、この段階でバスでの教習が出来れば二種の教習につながると思います。 どこの公認教習所でも一種はトラックでの教習に限定しています。 何か法の規制があるのでしょうか。

  • 福岡市で大型自動車1種が取れる公認、非公認の教習所をおしえてください。

    福岡市南区に住んでいるのですが、大型自動車1種が取れる公認、非公認の教習所をおしえてください。 数ヶ所に問い合わせしてみましたが、中型とか中型限定解除しかないと言われました。 現在持っている免許は普通自動車1種です。

  • 横浜で大型2種が取れる教習所

    私、中型2種の免許は神奈川県で取得しました。 しかし、大型2種が取れる教習所ってなかなかありません。。 すみませんが、横浜(横浜駅から電車で30分以内)から通える大型2種を取得できる教習所を教えてください。 ※技能検定までやってくれる所でお願いします。

  • 大型二種免許

    はじめまして、免許の教習所を探しております、 大型二種の免許が取りたくて教習所のほうに通おうかと思っております、 免許センターで一発試験何度か受けましたがやはり確実にほしいので あきらめました、現在千葉市に住んでます、 所持免許は大型です、 よろしくお願いします。練習ではなくて免許センターで技能免除(学科だけ)になるところです、よろしくお願いします。

  • 大型二種免許を指定前教習モニターで取得したいのです。

    現在普通二種免許所持(六年前取得)なのですが、大型二種免許の取得を考えており、格安で取得したいのです。 色々調べてみますと、自分で練習し取得をするか、教習所が公認をとる前に指定前教習生のモニターを募集するらしく、そのモニター生として格安で取得ができるらしいのです。都内近郊で、そのような募集を行っている教習所の情報をお持ちの方は教えてください。

  • 大型2種免許取得

    今現在、普通免許(取得して10年ぐらい経っています)を持っていて、大型2種に挑戦したいのですが、19年の法改正で一発試験は不可能だとか、教習所に通うのは高すぎたりで、どうするのがなるべく安く、正確に大型2種を取得できるか教えてください!!!大特2種なら試験所だけでとれるから、そこから入っていけば良いなど話は聞きましたが、いまいちよくわからないのですが、教えてください!! あと、試験所で学科と仮免だけとってから、実技だけ教習所に通うことってできるんですか?? 少しは安くすむのかとおもいまして、、、 長くなってすいません。どうかよろしくお願いします。

  • 大型二種教習後の中型二種一発試験受検

    先日、大型二種免許の教習を自動車教習所で受け卒検を合格しました。 あとは免許センターに申請すれば大型二種免許を併記出来るのですが、ちょっと免許に興味が出てきて、中型二種を埋めたくなりました。 そこで先に中型二種を一発試験で受けて、中型二種合格後に大型二種の申請をしようと思います。 質問なのですが、中型二種の一発試験は大型二種の教習を終えたレベルであれば簡単に取れると思いますか?(1,2回の受検で合格を想定) 大型二種の教習では鋭角・後方間隔などの場内課題は目印に頼らない方法を教えられて、今日集中は脱輪などのみすは最初意外は殆どありませんでした。 また大型一種・普通二種を所持しており、普通二種は免許センターの一発試験で1回で取りました。 よろしくお願いいたします。

  • 教習所で大型免許取得(4輪)

    普通自動車で仮免2回、本免1回落ちてますが こんな私ですが公認教習所にかよえば ちゃんと落ちないで大型免許取得 できるのでしょうか。 また公認教習所で試験に1回落ちるごとに いくらお金が必要になりますか。

  • 大型二種免許取得に費用をできるだけ抑えたい。

    いくつかホームページをみると学科をパスし、技能試験を何度も挑戦して10万円くらいで大型二種免許を取得したとありました。 試験場に問い合わせたところ路上試験には練習?が必要で、何時間かバスの運転経験が必要といわれました。ここのところも具体的によくわかりません。改正で変わったんでしょうか。  普通1種のみ取得で、大型二種免許取得を教習所に通わず、費用をできるだけ抑えたいのですがどうすればいいんですか。ちなみに田舎なので大型二種を扱う教習所は1校しかありません。費用は40万近くかかります。