• ベストアンサー

私の目がおかしいんですか?

最近知り合った人は一流企業で働いているから、結婚相手には条件はいいですが、見た目が極端に悪く、子供が女の子で似たらかわいそうだなというかんじにも、かかわらず、中学高校から彼女がいたといいます。結婚相手なら条件がよければ多少我慢するにしても、学生時代はその人そのものが魅力がないともてないと思うし、たくさんいる中から選ばれないと思うんです。コミュニケーション能力はふつうより上ですが、話はおもしろくないです。 学生時代勉強はできて、運動もできたらしいです。見た目が悪くて中身が魅力なくても勉強ができたりするともてるんですか?私の目がおかしいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

目がおかしいというより、アナタの考え方がおかしいんだと思います。相当病んでると思います。

その他の回答 (7)

  • flyter
  • ベストアンサー率22% (31/138)
回答No.8

あなたはその方がキライなんですね。 キライであり、羨ましい。 見ないようにして心の平穏を保ってはいかがでしょう?

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.6

目というか、アナタの考え方、意識がおかしいかと。 見た目悪くても条件いいなら我慢とかwww 結婚という建前で相手に『寄生』したいだけですか?w 「彼女がいる=もてる」でもありません。 その人のどこかを「素敵だな」と思う人が、一人いれば恋人は出来ます。 恋人はアクセサリーではありません。そういう貧しい意識でしか他人を見れないアナタからすれば、「不可」の相手でも その恋人達からみたら、アナタが気づけない優しさや、誠実さや、その他の魅力があるんでしょう。 話が面白くないとか散々な言いようですが、相手にはアナタを無条件で面白がらせる義務はありません。 逆に、相手にとってアナタのその性格含め、「完全にアリエナイ」相手だから、対応を手抜きされてる可能性だってありますよww

回答No.5

相手の表面しか見えないからなんじゃないでしょうか? 知り合って間もないのに相手の中身を、完全に読めるんだったら 凄いと思いますね~目がおかしいってよりも 見る目が無いor興味が沸かないから見えてないのどちらかじゃない?って思います。

noname#95881
noname#95881
回答No.4

人それぞれ好みの問題だから、恋人の第一条件が、勉強の出来る頭の良い人!と、いう人にはモテルと思うけど、私はパス!です。 一緒に居て話は面白くない!中身に魅力の無いような人には、興味がもてません! 勉強が出来るというだけで、社会で通用するの?って感じです。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.3

目が悪いんじゃなくって、その人の魅力が分からない とかとか。 それが相性、ってやつかもしれん。 なんでこいつが、モテるんだろう・・なんて いっぱいいるさね。 ほら、女でもいるでしょ? なんでこいつのほうが、頻繁に男いるんだ?と・・。 その彼が勉強普通だとしても、魅力を感じる!!なんて人だって いるさ・・。 それに、結婚は経済力。性格が最低男でも、外見もひどくても気にしない!なんて女性もいるだろうしさ。

noname#84191
noname#84191
回答No.2

あなたには見えないものが他人には見えた(感じた)と言う事でしょう。 あなたの基準が万能ではない・・と言うことです。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

十人十色・・・すべての人があなたと同じ考えでいることはあり得ません。

関連するQ&A

  • 見た目で選んでしまう自分を変えたい

    自覚しており、変えていきたい気持ちがあるため、面食いへの批判意見ではなく、今後の建設的なご意見を頂けたら幸いです。 私はいつも人を好きになる時、どうしても相手の見た目で選んでしまいます。 初めて会った時に見た目がタイプだと中身もあまり見ないまま好きになる傾向があります。 逆に初めて会った時、見た目がタイプではないと中身の良し悪しも考えずに辞めてしまいます。 そのため、見た目はいいけど性格が酷い・浮気性・大切にしてくれない・追いかけ続けて疲れる恋愛・・・そんな事ばかりでした。 見た目さえ良ければ、中身など殆ど目を瞑る事が出来てしまうのです。 その分、幸せな恋愛が出来た事ありません。 なぜそんなに見た目に拘るのかを考えた時、気づいた事があります。 それは、周りからどう思われるかというのを気にしているからです。 友達や周りから、彼氏・旦那がカッコイイと思われたいという思いが並大抵ではなく、異常に強いのです。 一種の自分への何かコンプレックスの現れかもしれません。 極端な話、自分的にカッコよく無いと思う相手でも、周りの皆がカッコイイと言うなら、好きになれてしまうのです。 つまるところ、自分がどう感じるかではなく、周りがどう感じるかが全てになっているのです。 このような事を言うと大変おこがましいですが、私自身の容姿は綺麗だと言われる事が多く、見た目だけで近寄られます。 中身も見ないまま、アプローチをかけてくる人も多く、中身を見て貰えません。 話は逸れましたが、自分の彼氏・旦那が周りからどう思われるかで判断してしまう自分を辞めたいのです。 彼氏・旦那、あまりカッコ良くないよね。と言われても動じない自分になりたいです。 なのに、どうしても気にしてしまいます。 いつもいつも追いかける恋愛ばかり、浮気を心配するばかり、嫌われないように繕うばかり。 そんな恋愛を卒業して、相手から愛されて、大事にされて、頑張らなくても傍に居てくれる人と幸せになりたいです。 最近、とても優しい男性に出会いました。まだ2度しかお会いしてません。 しかし見た目はタイプではありませんでした。 中身は凄く良い人で、周りの皆も良い人だと認める人です。 またここで見た目で弾いてしまうのか・・・ 見た目タイプではなくても、何度か逢って内面を見る事で好きになれるでしょうか 幸せな恋愛がしたいです。 そして、幸せな結婚がしたいです。 こんな私に皆さまのアドバイスを頂けたら有難いです。 宜しくお願いします。

  • コミュニケーション能力について

    30代男性です。 コミュニケーション能力が低いと会社の上司から指摘されました。 また、実際の年齢から5歳くらい若く見られます。 思えば、学生時代の友人がいなく、恋愛もしたことがありません。 職場や趣味のサークルで過去の恋愛話や学生時代の友人の話があっても、自ら語ることができないです。はっきりいって悲しいです。 今後、同性や異性の友人を増やし、結婚したいと考えています。そのために、コミュニケーション能力を高める必要がある思います。コミュニケーション能力を高めるにはどうしたら良いですか?

  • 見た目重視の恋愛観について

    僕の恋愛観なのですが、僕は、基本見た目重視で中身をあまり気にしません。 なんというか、相手のことが好きならなんでも許せるというか、特に気にならないんですよね。 僕のこの価値観は、世間一般的に見るとズレてるってのは周りの話を聞いててもなんとなく分かります。 人間、恋愛をするなら普通は中身を重視しますもんね… なんというか、そもそも中身がやばいと友達としても関わらないので、僕と関わりを持ち、ある程度仲良く接してる時点でベーシックラインは合格してるんですよね。 基本的な常識さえ持ち合わせていれば、それ以外は全て「個性」として見れます。 それ以上多くは求めないというか、恋愛においてはこだわりすぎても求める条件が多すぎても恋は成熟しないし、手に入るものも手に入らないので… 僕がとても魅力的でかっこよくてモテているのであれば、選ぶ権利、こだわる権利もあるとは思いますが、そういうわけではないので、やはりある程度中身は妥協しなければならないなって感じです。 友達だけだと本性が分からない側面はありますが、僕はわりと人を見る目があるというか洞察力には自信があるので、「友達」になれた時点で恋人候補なんですよね。 だからこそ付き合う前からこの人を恋人にしていいかどうかは判別できるし、そもそも条件自体が少ないので必然的に見た目にかける比重が多くなるってわけです。 どう思われますか? (人それぞれという感想になるとは思いますが…) 皆さんはどういう恋愛観なのでしょうか。

  • いい学校に入ればいい会社に入れて人生安泰??

    私立の中学高校に入り、東大京大早慶に入り、有名企業に入れれば、いい嫁を貰えて人生安泰等という時代が本当にあったのですか? ○仕事面 私は私立のW大学出身なのですが、そこの教授が「昔はウチの大学なら履歴書を出すだけでどこの企業にも入れた」 と言ってました。 昔は、いい大学の生徒ならばコミュニケーション能力がなく、黙々と詰め込みの勉強をするタイプで人と話せないような人でも大企業に入れたのですか? ○恋愛面 私の父もW大学出身ですが、母はそれだけを目当てに父を選んだと想像します。恋愛感情はなかったと思います。 昭和時代は、人間的に魅力がなくても一流大学出身であるというだけでステータスが上がり、有名大学出身の人と結婚したいという女性が多かったのでしょうか? どちらの面でも、今からは想像もつきません。 私はW大学出身ですが、小さい頃から勉強ばかりさせられてコミュニケーション能力がなく、中小企業にしか入れませんでしたし、恋愛面においてもW大学など何の効果も実感したことはありません。 両親世代がなまじ昭和時代の成功者だったからこそ、時代の変化に適応できずに子供世代に自分達の常識を当てはめた結果、私のような人間が出来てしまったのでしょうか? ご意見お待ちしています。

  • 人の目を見て話すのが苦手なのですが・・・。

    私は男性にも女性にも話をする時、相手の目を見て話すのが子供の頃から苦手です。 人の目をじっと見据えて話す人って眩しく思えてしまいます。 でも力強くとても魅力的に思います。 私もそうゆう人になりたいと思い、本など読んで試したのですが、やっぱりどうしてもそれてしまいます。(それ以上頑張ると睨んでると思われます) *お酒が入ってると無意識のうちに目を見れるんですけどね・・・。 どうしたら相手の目を見据える魅力的な人間になれるでしょうか?

  • 見た目超重視

    知り合いに男性の見た目だけを見て付き合う女性がいます。とにかくイケメンかどうか、まずそれが付き合う基準なようです。 もちろんそんな風ですから相手の人間性を見抜けず失敗も多く、または飽きてしまうのか、どれも短期間で別れています。 結婚相手もまず見た目で決めたようで、まだ新婚と呼べる時期なのにすでに離婚を考えているようにも見えます。 もちろん見た目は良いに越したことはないですが、何度も失敗すれば中身も見ようと慎重になってもよさそうなのですが。 不思議なのは、話を聞くと本心では心のつながりを求めているようなんです。それがなぜ正反対の行動になるのか・・。 何故そこまで見た目にこだわるのでしょうか。そういう人がこの先変わることはあるのでしょうか。お考えお聞かせ下さい。

  • デブや低学歴、貧乏人に良い人なんぞいない

    人は見た目や年収よりも中身って言うけど、中身がいい人は見た目や年収も向上させようとするでしょ? 髪型や服装、女ならさらに化粧に気をつかって、顔面がブサイクでもそれをリカバーしようとするはずだし、学生なら高学歴を目指して勉強し、働いているのなら少しでも給料をあげようとしているはず。 「人は見た目よりも性格とか中身!」って言い放って、何の抵抗もしてない見た目の悪いブサイクは中身も絶対悪いし、成果にあらわれいないことしかしてない人は能力のないクソ。 だからブサイクとか低学歴とか低年収の人って必ず中身も良くないでしょ? 中身がいいのならそこから脱却しているはずだから。 デブや低学歴、貧乏人で中身が良い人なんているの? もしいるとすればその人は中身が良いのになぜ、デブや低学歴や貧乏人なの? デブ、低学歴、貧乏人のままでいることに何一つメリットなどないのだから中身が良いのなら脱却するはず。 ここでいう中身が良いというのは、私に親切にしてくれるとか頼みを何でも聞いてくれるとかの、自分にとって「都合のいい人」ではありません。 自分が結婚したいと思う人のことです。 デブ、低学歴、貧乏人、これらを脱却しようとしてもいない人と結婚なんて出来ないでしょ?

  • 結婚相手探し?

    学生です。 好きなった人は結婚相手を捜していました。 27才の社会人です。 そういう意味で 私は恋愛対象外のようなこと言われて。 もうこれは絶対無理? なんともならない? 私に興味が無くて断る口実でそんなことを言ってるのかも。とか。 条件でなくて私を知って欲しいなと。 でもその条件を無くしてしまうほど 魅力的ではないんですよね。 諦めるしかないのかなぁ。

  • コミュニケーション能力って何ですか?

    一般的によく言われているコミュニケーション能力って何ですか? 私は、コニュニケーション能力とは言葉のキャッチボールの上手い下手だと思っていたのですが、 世でコミュニケーション能力が高いと言われている人は、キャッチボールではなく速い球の一方的な投げっぱなしをしている人のような気がしてなりません。 つまり、よく喋る自己主張が強い人=コミュニケーション能力が高い。 それで、話の内容や考え方が素晴らしい人が一流のコミュニケーション能力。 たとえば、ジョブスとか。 でも、企業の求人などで見かけるコニュニケーション能力はこういった能力ではないと思います。そんな人ばかりだと組織が回らないので。 コミュニケーション能力って具体的になんなのでしょう?

  • 自分がいかに楽をできるか

     誰にも言えない自分の歪んだ価値観について意見を聞きたいです。  私はこの世で1番優秀な人というか、いわゆる「勝ち組」というのは、自分は直接努力せずに他人をうまく自分のために働かせることができる人だと思っています。おとぎ話で言う「シンデレラ」のような玉の輿に乗れた人の方が、自分で稼いでいるキャリアウーマンよりも「上」ということです。    また、極端な例を上げると、勉強などの努力を一切せずに遊んでばかりで「家事手伝い」や「フリーター」だけど、異性の心を掴むのがうまくて玉の輿に乗った専業主婦の方が、学生時代は寝る間も惜しんで勉強し大企業の最前線で働き自分自身で稼いでいる人より「上」だと思ってしまっています。  つまり、「いかに自分が楽をできるか」をうまく操作して実現できる能力(いわゆるコミュニケーション能力?)に長けている人の方が、女性の場合は「勝ち組」だと私は考えています。  みなさんはどう思いますか?