• ベストアンサー

私の目がおかしいんですか?

最近知り合った人は一流企業で働いているから、結婚相手には条件はいいですが、見た目が極端に悪く、子供が女の子で似たらかわいそうだなというかんじにも、かかわらず、中学高校から彼女がいたといいます。結婚相手なら条件がよければ多少我慢するにしても、学生時代はその人そのものが魅力がないともてないと思うし、たくさんいる中から選ばれないと思うんです。コミュニケーション能力はふつうより上ですが、話はおもしろくないです。 学生時代勉強はできて、運動もできたらしいです。見た目が悪くて中身が魅力なくても勉強ができたりするともてるんですか?私の目がおかしいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

目がおかしいというより、アナタの考え方がおかしいんだと思います。相当病んでると思います。

その他の回答 (7)

• flyter
回答No.8

あなたはその方がキライなんですね。 キライであり、羨ましい。 見ないようにして心の平穏を保ってはいかがでしょう?

• nemuchu
回答No.6

目というか、アナタの考え方、意識がおかしいかと。 見た目悪くても条件いいなら我慢とかwww 結婚という建前で相手に『寄生』したいだけですか?w 「彼女がいる=もてる」でもありません。 その人のどこかを「素敵だな」と思う人が、一人いれば恋人は出来ます。 恋人はアクセサリーではありません。そういう貧しい意識でしか他人を見れないアナタからすれば、「不可」の相手でも その恋人達からみたら、アナタが気づけない優しさや、誠実さや、その他の魅力があるんでしょう。 話が面白くないとか散々な言いようですが、相手にはアナタを無条件で面白がらせる義務はありません。 逆に、相手にとってアナタのその性格含め、「完全にアリエナイ」相手だから、対応を手抜きされてる可能性だってありますよww

回答No.5

相手の表面しか見えないからなんじゃないでしょうか? 知り合って間もないのに相手の中身を、完全に読めるんだったら 凄いと思いますね~目がおかしいってよりも 見る目が無いor興味が沸かないから見えてないのどちらかじゃない?って思います。

noname#95881
noname#95881
回答No.4

人それぞれ好みの問題だから、恋人の第一条件が、勉強の出来る頭の良い人!と、いう人にはモテルと思うけど、私はパス!です。 一緒に居て話は面白くない!中身に魅力の無いような人には、興味がもてません! 勉強が出来るというだけで、社会で通用するの?って感じです。

• sayusayu41
回答No.3

目が悪いんじゃなくって、その人の魅力が分からない とかとか。 それが相性、ってやつかもしれん。 なんでこいつが、モテるんだろう・・なんて いっぱいいるさね。 ほら、女でもいるでしょ? なんでこいつのほうが、頻繁に男いるんだ?と・・。 その彼が勉強普通だとしても、魅力を感じる!!なんて人だって いるさ・・。 それに、結婚は経済力。性格が最低男でも、外見もひどくても気にしない!なんて女性もいるだろうしさ。

noname#84191
noname#84191
回答No.2

あなたには見えないものが他人には見えた(感じた)と言う事でしょう。 あなたの基準が万能ではない・・と言うことです。

• zorro
回答No.1

十人十色・・・すべての人があなたと同じ考えでいることはあり得ません。