• 締切済み

JAくまの苺で大粒で甘い苺の名前を教えて下さい

この間JA熊本の苺で大粒で甘い苺をいただきました。もらった当初は酸味が強かったのですが、1週間くらいしたら、上品な甘さに変わっていました。どんな名前の苺なのか、また、どのようにしたら手に入れられるか教えてください。

  • zaikun
  • お礼率94% (470/496)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です こちらにといあわせていただくか 熊本県熊本市南千反畑町3-1   Tel 096(328)1115 http://www1.neweb.ne.jp/wa/3kj/ http://www.kumamotokan.or.jp/ 銀座熊本館とか、千疋屋 http://www.sembikiya.co.jp/ 高野フルーツパーラーなどに http://takano.jp/ 問い合わせてみていただくか あと珍しい果物に強いデパートがありますよね 高島屋さんとか伊勢丹さんとか まだ検索しても出てきませんけど

zaikun
質問者

お礼

ありがとうございます。早速高島屋に問い合わせましたが扱っていませんでした。残念。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
zaikun
質問者

お礼

早速ご連絡ありがとうございました。多分ひのしづくだと思います。県外の私が入手するにはどうしたらよろしいでしょうか?

関連するQ&A

  • JA三重の苺で大粒で中まで赤い苺の名前を教えて下さい

    JA三重の苺で大粒で中まで赤い苺の名前を教えて下さい。できれば、県外での購入方法とか教えていただければ。とってもおいしかったのと、果実の中の方は普通白いのに白い部分がほとんどなくて、実の表面と同じ赤い色なのにびっくり。できたらもう一度食べたい。

  • 生食用イチゴを探しています。

    この夏、町内祭りでチョコバナナとチョコイチゴの模擬店を予定しています。 ところが生食用のイチゴの入手方法がわかりません。 希望としては酸味の強い大粒種で、北関東で入手可能出来ると助かります。 情報提供よろしくお願いします。

  • イチゴの品種について

    10年ほど前、宮崎―鹿児島間の旅行に行った先の旅館で出されたイチゴの味が忘れられず品種を調べています。 当時中居さんに品種を尋ねた際、〇〇ベリーと言っていた記憶があって、農水省の品種登録情報ページで名前の最後にベリーが付くものを探したのですが、該当する品種は見当たりませんでした。 形状の特徴としては章姫よりも細長い長円錐です。 酸味が殆ど無く、甘みの強いイチゴだった事も記憶しております。

  • イチゴ

    5ヶ月になる娘の離乳の果汁の与え方について教えてください。 4、5日前より果汁から始めたのですが、実家に帰ったときに知らぬ間に母がイチゴを与えていました。 娘は指しゃぶりも私の手を持って行ったりしてかみ応えのあるものも求めていることと、私たちが食事をしているときもとても興味心身だったこともあるのか、イチゴに嬉々としてかぶりつき果汁を吸って、ほとんど1個食べてしまいました。 最初は果汁はこしてから湯冷ましで2倍に薄めてからとほとんどの本に書いてあるのですが、濃い味から入ってしまってこの後なにか差し障りはないのか不安になってきました。 嬉しそうな顔を見ているとまたイチゴをあげたいなぁとおもうのですが、やっぱりまだやめておいたほうがいいでのしょうか。 些細なことなのですが教えていただけると嬉しいです。

  • イチゴが病気かもしれません(>_<)

    イチゴが病気かもしれません(>_<) 4月ごろホームセンターでイチゴの苗を一株買って育てています。 品種は章姫です。 アブラムシに悩まされたりしましたがなんとか駆除し、 すくすくと元気に育ってくれています。 昨日、大きな真っ赤な実が1つなったのですが、 発育途中なのに腐ってしまっているものも1つありました(それは切りとりました)。 2週間ほど前からか、葉に黒いしみのようなものがあらわれましたが、 葉自体も大きくとても元気に育っているのであまり気にはしていませんでした。 しかし、(前にも書いたとおり)腐ってしまった実があったので、 もしかしたら病気ではないかと悩んでいます。 写真を添付しました。 調べてもよくわからなかったので、皆さんのお力を貸していただければ幸いです。 病気であれば、その名前と対処法をご教授くださいm(__)m よろしくお願いします。

  • 名前を呼ばない彼女

    初めて投稿させて頂きます。 三塁手と申します。よろしくお願い致します。 偶然、こちらのサイト見つけまして読ましてもらって とても参考になりますので私も投稿させて頂きました。 私には付き合って1ヶ月半の彼女がいます。 飲み会で知り合ったのですが、初めて僕を見た瞬間に 「私はこの人と結婚する」と感じたみたいです。 付き合い始めたのは付き合って1週間後に付き合い始めました。私も一緒に居る時や電話などで話している時もとても自分の気持ちが安らいで穏やかになれるので彼女が奥さんになってくれたらいいなって思っています。最近では自然に結婚などについても話をしています。(二人の間では今年の夏に結婚しようと) でも付き合った当初から気になってるのですが 私は彼女に名前を呼んでもらったことがありません。 先日、彼女に聞いてみたのですが本当に好きな人の名前は恥ずかしくて呼べないって言われました。冗談でこれから先ずっと呼ばないの?って聞いてみたところ、ものすごく自信満々で「うん!」って言われました。とても小さな質問で申し訳ございませんが皆様の意見をお聞かせ頂ければと思います。

  • 納豆菌で無農薬いちご栽培

    ここ一週間以内で、何かの番組(朝のワイドショー、昼の情報番組、夕方のニュース)の中の、特集で扱われた内容です。 農薬の代わりに、納豆菌を使って、いちごを栽培している農家があるという話でした。 取材を受けていたのは、千葉県内の、たしか○○町という地名で、○○農園という名前だったと思います。いちご狩りもしている農園のようでした。 この件を扱った番組、もしくは、この農園の名前等、おわかりの方がいたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ★料理教室に素敵な名前をつけてください★

    料理教室を始めますが、名前がなかなか決まりません。 素敵で通いたくなるような名前をつけてください。 現在は公民館で 「○○(市名)料理教室」で行っていますが 自宅の横に料理教室専用の建物を新築予定です。 公民館と自宅が違う場所(違う市)なので、そのままは使えません。 建物の外観、壁の色などを名前のイメージで決められたらと考えています。 ●熊本県です ●薬局や保育園の名前にあるような いちご薬局 パンダ幼稚園のような  わかりやすい名前を希望しますが、幼稚すぎない名前 ●○○料理教室を考えています。 ●初心者対象の和洋中料理、簡単お菓子の家庭料理の教室です  (画像より豪華になる予定です) ●フランス語で○○で意味は△△とかいうのじゃないほうがいい ●ネットで検索するのに間違いにくい言葉 素敵な料理教室の名前をつけてください。 よろしくお願いします。(^^)

  • 名前が呼べない…

    サークルからの出会いで、当初相手は本名とは関係のないあだ名で呼ばれていました。 そんな彼と付き合うことになって、困った事が… 名前が呼べない~!! 彼のことは好きですし、呼びたくない訳ではないのにどうしても言い躊躇ってしまいます。 だったら、あだ名で呼べば…とも思うのですが彼の本名にちなんだあだ名でもないので 彼自身が呼ばれたくないようです。 お付き合いを始めてもうすぐ3週間。 もっとお互いの事を知っていけば呼びやすくなるんだと思っていますが、はっきり名前で呼べない自分に苛立ちを感じます。 しかも、最近彼の方も名前ではなく「キミ」と言うようになってしまいました… もしかして嫌われたんではないのかと不安でいっぱいです。 収集が着かない質問ですが、やっぱり名前を呼べないと言うのはお付き合いをする上で致命的欠陥でしょうか… 厳しいお答えもお待ちしております。 ご意見よろしくお願いします。

  • この持ち方の名前

    画像のような肩車?の名前を知りたいです。 他にこの持ち方のイラストを見たいのですが検索できず…。 上の人の首と肩の間、股に手をかけ横に持つ担ぎ方です。 正式に名前がなくても検索したら引っかかりそうな言葉だけでも構いません。 ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう