• ベストアンサー

この持ち方の名前

画像のような肩車?の名前を知りたいです。 他にこの持ち方のイラストを見たいのですが検索できず…。 上の人の首と肩の間、股に手をかけ横に持つ担ぎ方です。 正式に名前がなくても検索したら引っかかりそうな言葉だけでも構いません。 ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.3

アルゼンチン・バックブリーカー持ち。

ok_myself_riya
質問者

お礼

プロレスの技名なんですね、探していた体勢のイラストが出てきたのでベストアンサーに選ばせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

ファイヤーマンズキャリー。 カッコよくこの担ぎ方に担ぎ上げる技にレンジャーロールと言うのがあります。

ok_myself_riya
質問者

お礼

救出系ですね! いくつかイラストも出てきました! ご回答ありがとうございました^ ^

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.1

お米様だっこですかね

ok_myself_riya
質問者

お礼

なんと…人が米俵のようだ! イラストも出てきました、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 絵師さんのお名前

    この画像の絵師さんのお名前は何ですか? 前は、絵師さんの名前でイラストなどを検索していたのですが、 絵師さんの名前を忘れてしまい、検索できません(TT) どなたか教えてください。

  • 和式 尿 手 女性

    すみません、女性に聞きたいです。 和式の時に 尿をしたあと、拭くとき手を股の間から手を入れますか? それとも横から手を入れますか?(横からというは太ももの下側から) 股の間からだと苦しいかったり、下の服が邪魔になりませんかね~。 友達の子供(女の子)は、学校で股の間からだと教わったそうなのですが…。 皆様は、どうですか?

  • 花と蔓をモチーフにしたイラストの名前について

    花と蔓をモチーフにしたイラストを使いたくて検索していますが あまり数がでてきません このサイトのページにある一番上のような単色のものを探しています https://saikonokabegami.blogspot.com/2019/06/blog-post_85.html もしこういったイラストを表す名前 (その名前で検索すればこういったイラストがたくさんでてくるよ、といったもの) がありましたら教えてください よろしくお願いします

  • 肩が痛い

    もう3ケ月位肩が痛いです。 症状は物(布団等)を持ち上げたり、手を横から上に上げるときに肩の外側がいたい、手を前に伸ばし物を持つと方の前部が痛い。 手は上に上がります。 3年前に頸ヘルニアを発生してるので、それが悪化したと思い整形を受診しました。 1つ目の整形(3年前受診レントゲン→総合病院紹介MRI)で今回はレントゲン(首と肩)のみで紹介してくれず、頸の牽引と電気治療、シップのみ。(前回はレントゲンで頚椎の狭まり、今回ないそうです) 納得できず別の整形でレントゲン(首と肩)で希望で首のMRI、ヘルニアはあるが問題のレベルでなく、肩の温感とシップついでに首の牽引だけ。 結局五十肩と診断ですが手は上に上がります。 手の上がる五十肩はあるのでしょうか? 因みに年は43歳です。 宜しくお願いします。

  • このお菓子の名前は?

    こちらの写真にあるお菓子の名前を誰か知りませんでしょうか? http://fotosa.ru/stock_photo/Westend61_RF/p_2756438.jpg ずっと「シュガーケーン(Sugarcane)」だと思っていたのですが、試しにGoogleで検索したところアパレルブランドとサトウキビしか出てこなく、画像検索の23ページ目でやっと上の画像が出てきました。 出てきたということは全くの間違いではないと思うのですが、他により知名度の高い名前があるのでしょうか。 それとも単にこのお菓子の名前自体が一般に知られていなくて、それで検索にもひっかからなかっただけでしょうか。 どなたかご存じの方、教えて下さい。

  • 首の後ろで結ぶタイプのワンピースの名前

    首の後で結ぶタイプのワンピースの名前を教えてください。 肩と肩との間を紐で繋いでおり、襟部分が深いタイプのものです。ホルターネックとは違うと思うのですが、思い当たる名称をたくさん教えてくださるとうれしいです。 また、このようなワンピースなどについている紐のことはなんていうのでしょうか? 普通に紐? でいいのでしょうか。

  • 誰が描いたイラストか知りませんか?

    画像のようなイラストを描く方の名前をどなたか知りませんか?検索してみましたが上手く見つけられませんでした・・・。モヤモヤしているので知っている方回答をお願いします!

  • かなり激しいんです!!

    肩こりが・・。 笑わないでください。 普段から肩こりしやすい上に、この連休のたった一日ですが、子供サービスで、水族館に連れて行ったんです。 2歳になる子が、イルカのショーを見たくて、肩車をして見せたんです。 いやな予感はしていたんですが、案の上・・。 首から肩にかけてこってこってこりまくってしまいました。 あまりのこり様で、気分が悪くなってしまうぐらいです。 自分で肩もみもできず、肩たたきでたたいても、なかなか改善せず・・。 何かよい方法はありませんか?

  • 誰のイラストか、わかりますでしょうか?

    数年前(10年以上は前じゃないと思います)に、 流行ったというか、よく見かけた記憶があるイラストについて、 誰が描いていたものなのか、おわかりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 そのイラストは、女の人(子供ではないです)が股の下から顔を覗かせている絵です。 脚はハの字で立っていて、前屈姿勢で体は後ろ向きです。 股の間から顔を覗かせているので、顔が描かれています。 ヤフーなどで「女の子 イラスト 股」などをキーワードに検索してみましたが、わからなかったので、 質問をさせていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 障がい者の作業施設などで、こういうのは普通ですか。

    作業施設などで、職員が利用者に用事があるときに、注意を引くため名前を呼ぶかわりに肩に画像のように手を置いて、首を突くような感じで合図するのを見ますが、こういうのは普通のことですか?

専門家に質問してみよう