• 締切済み

名前を呼ばない彼女

初めて投稿させて頂きます。 三塁手と申します。よろしくお願い致します。 偶然、こちらのサイト見つけまして読ましてもらって とても参考になりますので私も投稿させて頂きました。 私には付き合って1ヶ月半の彼女がいます。 飲み会で知り合ったのですが、初めて僕を見た瞬間に 「私はこの人と結婚する」と感じたみたいです。 付き合い始めたのは付き合って1週間後に付き合い始めました。私も一緒に居る時や電話などで話している時もとても自分の気持ちが安らいで穏やかになれるので彼女が奥さんになってくれたらいいなって思っています。最近では自然に結婚などについても話をしています。(二人の間では今年の夏に結婚しようと) でも付き合った当初から気になってるのですが 私は彼女に名前を呼んでもらったことがありません。 先日、彼女に聞いてみたのですが本当に好きな人の名前は恥ずかしくて呼べないって言われました。冗談でこれから先ずっと呼ばないの?って聞いてみたところ、ものすごく自信満々で「うん!」って言われました。とても小さな質問で申し訳ございませんが皆様の意見をお聞かせ頂ければと思います。

みんなの回答

回答No.17

結婚していても、名字でしばらくの間読んでいた友人がいます。 そして、10年眼にして“名字”さんから、”パパ”になった様ですが、 いますよ。そう言う人って、結構。 でも、きっと、気になるのでしょうね。 男性にすれば名字で呼ばれることイコール 距離感があると。 でも、結婚の話まで出ているのなら心配はないと思いますよ。 私も名字で呼ばれてますし、流行りだと思えば何ともない。 頑張ってくださいね。

  • urikko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.16

私も呼べない派です。この質問の投稿から結構時間たっちゃってますが今まさにこの状態なので思わず書き込んでしまいました~(^_^;) 私は今までその彼を苗字で(君つき)呼んでいて付き合うようになって向こうは名前で呼ぶようになってくれたんですが私はつい恥ずかしくって呼べないまま1ヶ月がたってしまいました…(泣)デートの度「今日こそは名前で呼ぼう!」って心に決めて行ってるのに実際本人目の前にするとやっぱり恥ずかしくてどーしても呼ぶことが出来ないんです。 やっぱり向こうが名前で呼んでくれてるのに私は呼ばないのって悪いなって思って、こっそり家で名前を呼ぶ練習とかしてみてるんですが… きっと三塁手さんの彼女も本当は名前を呼んであげたい気持ちはあると思います! あまり参考になりそうにないのにやたら長くてすいません(>_<) 質問文には今年の夏には結婚しようと…と書いてあるのでもしかしたらもう結婚なされているんですかね?お幸せに…☆

noname#9141
noname#9141
回答No.15

私も名前で呼ぶのが恥ずかしい派ですので、彼女の気持ちはわかります。付き合う前から~さんと呼んでいたので、付き合ってからもずっと~さんです。ちなみに、去年結婚して、出産したのですが、かわらず、さん付けですよ!周りからはめずらしいね!って言われるけど、なんかいつまでたっても新鮮な感じがします。今までお付き合いした人は普通に呼べてたのに、今回初めてで自分でもびっくりしています。そんな付き合い方もありですよ!!

  • harumikan
  • ベストアンサー率36% (33/91)
回答No.14

#9です。 一つ書き忘れたことがあります。。。^^; 私はニックネームで呼ぶのもダメなんです(*^_^*)ゞ ええ!!!(*_*)と思われるかもしれませんが、それもやっぱり恥ずかしいですね。「俺のこと○○って呼んでね」と言われたとしても、急にニックネームで呼ぶなんて出来ないよ~(>_<)と思ってしまいます。。。付き合う前からお互いにニックネームで呼び合う仲だったら話は別ですけどね(笑)。 本当は大切な人ほど名前で呼びたい。でも実際に呼ぶのは恥ずかしい・・・という感じですね(*^_^*)ああ、ホントにあれやこれやと。。。私はなんて我が儘なんでしょうねぇ^^;^^;^^; 先程の回答に名前で呼べる友人もいると書きましたが、よく考えてみれば『鈴木太郎くん』と『鈴木一郎くん』というように仲間に同姓がいる場合に「太郎くん」「一郎くん」と呼んでいるので、恥ずかしい気持ちもなく、また特別な気持ちもなく名前で呼ぶことが出来るのかもしれません。 まぁでもこういう考えって案外急に変わるかもしれませんよね。ご結婚されるようですし、これから先は長いですよね(^-^) 「あの頃、こんな事で悩んでいたな~」って楽しい思い出話になるといいですね♪ 末永く、お幸せに~~~~~♪(^_-)。・:*:・゜'☆

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.13

私もあまり名前で呼びません。 理由は、照れです。 名前で呼ばれる事にこだわって、「恥ずかしい」という彼女の気持ちを ないがしろにしないで下さいね。 本当に恥ずかしがっているのか、他に理由があるのかはっきりさせたいのでしたら、 「お願いします!一回だけでいいから僕の名前を呼んでください」と真剣に 頼んでみましょう。 照れながらも呼んでくれたら単なる照れだと思いますし、どんなに真剣に 頼んでも呼んでくれないのでしたら、何かあなたに言いづらい理由が あるのかもしれませんね。 昔の彼氏と同じ名前とか、大嫌いな人と同じ名前とか、昔飼っていた 愛犬と同じ名前で、思い出すと辛いとか。(笑) 知人の話ですが、自分のお父さんと同じ名前だから呼びづらい!って人もいましたよ。 ご参考まで

  • swtt
  • ベストアンサー率8% (17/193)
回答No.12

私(女)は大学のサークルの先輩と付き合いました。その時,彼はサークルでは何故か下の名前で「~さん」と皆に呼ばれていて,私もそう呼んでいました。付き合って1年半ですが,恥ずかしくって呼び捨てで呼べず「~さん」です。 「呼び捨てにしたいな」って思いもありますが,言おうとするのを考えただけで照れてしまいます。 彼女も同じだと思います☆貴方が小鳥に覚えさせるのと同じように貴方が自分の名前を言ってリピートさせると,言うようになるかもしれません。(私がされたら言えるかもって思って書きました☆)

  • kxucyan
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.11

なんかとってもかわいい彼女ですね!! 私も最初は呼べなかったですよ・・・。なんか呼びたいんだけど、はずかしかったり、ドキドキしたりして・・・。自分にとって大きい存在とか、とてもとても大切な存在だったりすると、いえなかったりしますよ。それだけ彼女さんはあなたを大切に考えているんじゃないでしょうか?? 自分が呼ばれる分にはすごくうれしいのに本当にかってだけど、相手にはいえなかったりするんですよ 笑 あなたはとても幸せな人だと思います。

  • mamaty
  • ベストアンサー率29% (90/310)
回答No.10

なんかすごくかわいい(初々しい♪)感じがするので、おばさんにも回答させてください(^◇^) 私も呼べない派でしたよ~。 でも初めて付き合った彼氏に『じゃぁ、あだ名で呼んで。僕もあだ名で呼ぶから』って言われて、2人でお互いの呼び名を考えてその名前で呼び合ってました♪ 呼び名を相談するのがとっても楽しかったなぁ…。 今考えると、馬鹿っぽいけれど、かえって親しみやすくて、呼びやすかったですよ~。(皆が呼ぶあだ名ではなく、二人だけの呼び名ってトコがポイントです) 男の子に慣れていない女の子って、本当に恥ずかしくて名前でなんて呼べないですよ~。三塁手さんって幸せ者かも♪ 今でも私は、主人の事も、我が子の事も、仲良くなった人には、時々あだ名を付けて呼びます。ちょっと変な人かも?名前の呼び捨てなんて、子どもをしかる時くらいで、めったにしません。 どうぞお幸せに。彼女大切にしてあげてね~(^_^)/~

  • harumikan
  • ベストアンサー率36% (33/91)
回答No.9

私も「名前を呼べない派」に一票です(>_<) 私の場合ですが… 今までの経験の中での話ですが、手紙やメールの中では名前で呼びかけることが出来ます。例えば手紙などで「太郎さん、こんにちは」とか「太郎さんへ」とか「太郎さんはどう思う?」などといったように。。。 でも、実際に相手を目の前にしてだと絶対に呼べません(>_<) 電話でもダメかな。。。それはやっぱり皆さんも仰っているように恥ずかしいんです。。。(*^_^*) そして、仮に呼んだとしても、その呼んだ時の顔を相手に見られることや、恥ずかしい気持ちを悟られるんじゃないかと思うと更に照れてしまって逃げ出したくなるんですよ~(*^_^*) 過去に私はたった一度だけ名前で呼んだ人がいます。多分呼ばれた本人は忘れているでしょうけど、そのときは死ぬほど恥ずかしかったです^^;この恥ずかしくてたまらない気持ちに気が付かれたらどうしよう(>_<) と。。。そんな思いをすることを考えるとやっぱり名前で呼ぶのは出来ないんですよねぇ。。。^^; 私は特別な人ほど面と向かって名前で呼ぶことが出来ないかな。。。何年も前から姓ではなく名前で呼んでいる異性の友人はいます。その人達の名前を呼ぶ時は全然恥ずかしくありません。何故でしょうねぇ。自分でも不思議です(笑)。 また自分が名前で呼ばれることには抵抗を感じません。むしろ嬉しいぐらいです。今まで好きになった人には姓で呼ばれるよりは名前で呼ばれたい・・・と思っていました。でも自分が相手の名前を呼ぶのは死ぬほど恥ずかしい。。。我が儘ですよね^^;^^;^^; 彼女さんの場合ですが、質問者さんのことを大切な存在だからこそ、呼べない。。。というように考えるというのはダメですか?

  • my-mi
  • ベストアンサー率20% (158/786)
回答No.8

こんにちは。 私も「呼べない派」に一票を。 いままでお付き合いをしてきた人で名前をいえたのは1人だけ。 もちろん今の主人にも「ねえ」でこれまですませてきました。 主人は私の名前を呼ぶんですけど。 子供ができたので「パパ」と呼べるようになって助かりました。 もちろん義父母には「○○さんが・・」と言いますけど、それすらもこっぱずかしい・・・。 ただなんか照れて恥ずかしいんです。 気持ち、わかってあげて欲しいな・・・。

関連するQ&A

  • 彼女が両親に報告しようとしたらおじいちゃんが入院してしまった。

    はじめまして。 初投稿させて頂きます。よろしくお願い致します。 私には付き合って1ヶ月半の彼女がいます。 私は26歳、彼女は29歳です。 飲み会で知り合ったのですが、初めて僕を見た瞬間に 「私はこの人と結婚する」と、ふと感じたみたいです。 私も一緒に居る時や電話などで話している時もとても自分の気持ちが安らいで穏やかになれるので彼女が奥さんになってくれたらいいなって思っています。最近では自然に結婚などについても話をしています。 今年の夏ごろには結婚しようと二人の仲では決めました。(昨年末) 私も彼女のご両親にはあったことも無いですし、彼女も自分の彼氏を両親に紹介する事は今までではじめての事らしいです。なので結婚の挨拶に行く前にワンクッション入れるつもりで「真剣に結婚を前提でお付き合いさせて頂いております。」とお付き合いの承諾を 頂に行こうと思いました。いざ年をあけて見ると彼女のお爺さんが体調を崩されて検査入院することになってしまってなかなか彼女も両親に報告できないでいます。そこでアドバイスを頂きたいですが彼女のご両親に報告したりお会いするのは少し後にずらしたほうがよいですかね?ちなみにお爺さんは体調は回復しているみたいです。

  • 死ぬ(死にそうだ)と思った瞬間は?

    死ぬ(死にそうだ)と思った瞬間は? 変な質問です。 ただのアンケート程度と思って下さい。 冗談のノリでも、真面目に答えてもらっても構いません。 私は決して中二病とかではありませんよ; ただ、どんな考えを持った人がいるのかを参考にしたくて質問しました。 あなたが死にたいと思った瞬間はどんな時ですか? 例:暑い夏の日、楽しみにとっておいたガリガリ君が兄に食べられたときorz

  • 名前を呼ばれないのは

    ちょっと気になることがあり質問させていただきます。 私は20代後半女性です。 同じ会社(他部署)に好きな人(30代前半独身・彼女なし)がいます。 この彼の心理が分かる方お願いします。 タイトルの通り、気になる彼から名前を呼ばれません。。 同じ社会人サークルに所属していることもあり、3月~先月までで7回2人で飲みに行きました。 サークルの飲み会も含めると週1程のペースで飲みに行ってる仲です。 私は彼を年上ということもあり、普段から“○○さん”と呼んでいます。 ただ彼からは名字すら呼ばれたことはありません。2人の時なら名前を呼ばなくても大体の話の流れで(私のことを聞いてるな)っていうのか分かります。 かと言って、“お前”や“きみ”といった言葉も使いません。 でもたまに名前を言わないから誰の話か分かりにくいときもあり、「私のこと聞いてますか?」と聞くことも多々(笑) 先日も上記の様な状況があり「△△さん(第三者)のことですか?」って質問したら 『ご自身のことですよ』って丁重に返されました… “ご自身”だなんて初めて言われました(笑) 冗談混じりかもしれませんが、名前言ってくれれば分かるのに。 私は彼が好きなのでそろそろ告白しようとも考えています。 仲は良いのですが全く自信はありません(*_*) 異性の名前を呼びにくい状況やその相手について、何か分かる方教えててください(>_<) ちなみに私以外の女性と話すときは、相手の名字に“さん” を付けて呼んでいます。 そして彼が私の話を第三者とするときも私のことを“さん”付けで呼んでいます。 今更“○○さん”で呼ばれるのも寂しいですが、どうしてだろうと気になりました。 告白してスッキリしたいと思うようになってから彼の言動が気になるんです(_ _) 何か教えてください! 宜しくお願いします。

  • あんまりだわ、そんな名前の呼ばれ方(-_-;)

    こんにちは。ご夫婦の皆さんお願いします。 これは皆さんが現在に至るまでに、それぞれのお相手の方への名前の呼び方 また、ご自身の名前の呼ばれ方なのですが、 恋愛中は・・・・・・・「〇〇ちゃん」ちゃん付けでしたよね !? 新婚当初は・・・・・・・「名前で呼ぶ」 さんORちゃんはナシでしたか? ちなみに現在結婚〇〇年目は・・・・・「おい!」または「名前すら言わない」あんまりだわ(-_-;) 新聞を取って欲しい時・お茶が飲みたい時には「おい・・あれ」って言うのでしょうか? 現在は恋愛中とは違った呼ばれ方なのでしょうか? また、それは何故なのでしょうか? こころが海のように広~いみなさん、お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。 ペコリ(^_^)

  • 名前について

    私の名前は英語の単語をひらがなにしたものです 和風ではなく、最近は増えてきた名前ですが変わっているのでよくめずらしいねと言われます。 周りからは雰囲気に似合っていると言われ私自身はとっても気にいっている名前でした。 でも、最近好きな人から名前がかっこ良くはないと言われ和風の名前がよかったとまで 言われました。それがショックで名前変なのかなあと自信を無くしてしまいました。 親からもらった名前で一生つきまとう自分の容姿を悪いと言われるのと同じようなものですからかなり傷つきました。 結構年をとった教諭からも私の名前がチャラチャラしているように感じると言われ一層自信がなくなりました。 親からせっかくもらった名前なので自信をもって私の名前を愛したいのですが そういったことが重なって自分の名前を出すのが嫌になってしまいました。 みなさんはそういった名前について傷ついたご経験がありますか? そう言われた時自分の中でどう解決すればいいんでしょうか、 質問内容が曖昧ですみませんが回答よろしくおねがいします。

  • ある男性の名前ばかり出す同僚たち

    飲み会の度に、1個上の男性同僚の名前が出ます。もう3~4回は出ています。 しかも、私に対して、男性同僚を男としてどう思ってるかなど聞いてきます。 正直、何故その人の名前が出るのか解りません… その人には彼女いないよ、とまで言ってきます。 面白がってるんでしょうか? 私は結婚願望が全くなく、仕事が生き甲斐だという風に周りの何人かには話してるんですが、それを聞いてもなお言ってくるので、なんでまたその人の名前?と直接聞くんですが、毎回誰も答えてくれません… 皆さんは、この同僚たちの発言をどう思いますか? からかってるんでしょうか?

  • 好きな人から愛しの〇〇(私の名前)と言われた

    質問です。 好きな男性から愛しの〇〇(名前)と会話の初めに言われました。 男性は好きでもない人に言うのでしょうか? 以前もきれいなお姉さん~と冗談っぽく言われましたが、決してチャラい人ではないです。 その方は年上で真面目そうな方です。 よく喋るし冗談聞くだろうなど思われ、深い意味なく言った言葉なのか……… その人は1人の女性に好意を寄せられてるのですが、それに彼は気づいていて、困ってると話していた時の流れで、俺も好き嫌いハッキリしてると言っていました。 もちろん真相は本人しかわかりませんが、皆さんの意見が聞きたいです!

  • 美咲って名前がとても嫌です。

    美咲って名前がとても嫌です。 同じ学年で同じ名前が3人、学校で5人もいて、 「みさきー」って呼ばれて反応すると呼ばれたのは他の人で、よんだ人にクスクス笑われるし、 自分の名前が呼ばれて反応しない人なんていないのに… 小学生の時は教科書の登場人物がみさきさん、しかも結構出てくる。 問題が読まれるたびにみんなこっち見てクスクス。 そしてドラマのザ・クイズショウが放送されて櫻井翔さんが好きで見てたのに出てきた人物は美咲って名前。 すごく嫌で見るのをやめました。 中学になれば最悪でドラマ、美咲ナンバーワン! 一話もみませんでした。 香里奈さんみたいに綺麗じゃないのにあだ名がしばらく「ナンバーワン」 親に一番だからいいじゃないとか言われて腹が立ちました。 生徒会長はメイド様のストーリーは好きなのに私とはかけ離れた容姿の美咲ちゃん。 母に由来を聞けば、夏に生まれたらひまわりちゃんにしようと思ってたけど、秋に生まれたし、お父さんが反対したそうでひまわりみたいに美しく咲くイメージの美咲にしたそうです。 聞いた瞬間はぁ?です。いったいどういう子に育って欲しかったんだっ!!って怒りました。 ギリギリDQNネームにならなかっただけいいんですが、○○子みたいな名前がよかったです。 みんな可愛い名前で羨ましいです。 こんな由来で名前付けるなんてどうかしてると思いませんか?

  • これって脈ありでしょうか? by21歳男子大学生

    一年半前に知り合った女の子がいて、ずっと連絡が続いてます。 これって脈ありでしょうか? 向こうの気持ちが知りたいです。 お互い大学生です。 ・1ヶ月に3~4回くらい夜寝るまで電 話す る ・往復回数はバラバラですが 、週3~4くらいでLINEしてます(向こうから来る時もあれば自分からもある) ・この前向こうが飲み会後の酔いながらいきなり電話してきた。その際、「私は会いたいけど、あなたはどこにいるの?」と、酔っ払って言ってくる ・夏花火大会行きたいなというと、一緒に浴衣着て!と言われる ・俺に会いたい?と聞くと「内緒、どうかなー?」と言われる ・誕生日祝ってね、というと「気が向いたらね。向かせられればいいじゃん?」と言われる ・僕が酔っていた時に、冗談で「俺はちゃんと付き合いたいと思ってるよ」と言ったら「うん、ありがとね。でも私自分に自信ないから・・・」と返してくれた ・このまえいきなり京都タワーの写真送られてきて、「きれいやな」と返したら「旅行で行った、今度行っちゃう?」と返ってきた

  • 名前を忘れられている

    もし好きな人に名前を忘れられてたら脈なしですか? クラスにA君とMちゃんがいます。MちゃんはA君のことが好きらしいです。(自分で言ってました)今日の授業中に委員会のメンバーを決めるやつがあって、自分以外の人の名前を書いて推薦するっていうのがあったのですが、その時に、A君が「先生。俺の後ろの席の人の名前って何でしたっけ?」って冗談無しで聞いていたんです笑 推薦だから人の意見を気にせず自分の意見だけで書かないといけなかったので、他の人と話したり後ろの人とか周りの人のことを見ると怒られるので後ろを見て名前を確認できなかったから、A君は多分先生に聞いたんだと思います。 だいぶ失礼なA君だと思いますw 毎日たくさん話してて席も前後なのに名前を覚えられてないのは脈なしだと思いますか?