• ベストアンサー

死ぬ(死にそうだ)と思った瞬間は?

死ぬ(死にそうだ)と思った瞬間は? 変な質問です。 ただのアンケート程度と思って下さい。 冗談のノリでも、真面目に答えてもらっても構いません。 私は決して中二病とかではありませんよ; ただ、どんな考えを持った人がいるのかを参考にしたくて質問しました。 あなたが死にたいと思った瞬間はどんな時ですか? 例:暑い夏の日、楽しみにとっておいたガリガリ君が兄に食べられたときorz

noname#112752
noname#112752

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

死ぬと思った瞬間 小学校時代に校庭にあった3階建て校舎と同じくらいの高さの木に登って天辺から落ちた時。 小学校時代に子ども部屋暖房用の七輪が不完全燃焼を起こして、一酸化炭素中毒になり意識はしっかりしているのに動くことも声を出すこともできなくなった時。 中学時代に友達と500円賭けて沖に見える島まで泳いで行こうとしたら、潮に流されて島からも陸からも凄い勢いで離れていった時。 大学時代に2週間ほど水とインスタントラーメン(1日1/4個)だけで過ごしたらある日、目が覚めても立ち上がれない這えもできなくなった時。 バイクで走行中に大型ダンプと正面衝突してダンプのタイヤに体が巻き込まれた時。 数年前、お酒の呑み過ぎで胃の静脈瘤破裂、水道の蛇口を全開にしたような勢いで血を吐いているうちに意識が薄れてきた時。 意外と死なないものです。(^^)v (足が一本無くなっちゃいましたが。) 死にたいと思った時 私が死ぬことで家族が今後も笑って暮らしていけると判断した時。 その時は念のために仕込んでいた危機回避策が上手くいって死なずに済みました。 ただ、今後も家族のためになると判断した時点で私は命を絶ちます。 死ぬことは私にとって最大の恐怖です。 怖く無いと格好のいい台詞が吐けるほど私にとっては軽いモノではありません。

noname#112752
質問者

お礼

そこまで死と対面したら「死にたい」っていってる人にその恐怖をおしえてあげたいですね。 そんな・・・え、足・・・。 こんなにも死の間際にいるのに生きていて助かったですよ。 自分の質問に答えてくれたのですから!(笑)

その他の回答 (7)

回答No.8

死にたいと思った時は多すぎてよく覚えてません。 根本的理由は「これ以上大切な人達を失いたくないと強く感じたから」。 入浴中で自傷して血が湯船で揺らめいているのを見ながら、目を瞑って意識を失って、目が覚めると病院で生きていたり、3階から飛び降りて骨折や脳震盪だったけど助かってしまったり。行動は起こしましたが人間生きてしまうものですね。結局生きています。16歳の高2です。オッサンじゃないです。死ぬと思った時は…交通事故に遭った時です。母に首を絞められたときも死ぬと思いましたね。冗談で言うと、取っておいたお菓子が兄に食べられていたりする時に死にたいと思ったりしますw

noname#112752
質問者

お礼

子供の首を絞めるなんて最悪な母親じゃないですか。 そんな・・・。驚愕しました。相当辛かった、と言えるものじゃないくらい酷かった光景が、 頭に浮かんできます。 でも自分は、あなたが生きていてくれて非常によかったです。

回答No.7

池袋の通り魔事件などで騒がしていたころの話ですが。 山手線に乗っていたら隣の席の男の人がいきなりかばんから 彫刻刀とかミニのこぎりセットみたいのを出してきて、一本一本 愛おしそうに見つめていたとき、、、 刀たちに話しかけながら、自分の頬とか指にに当ててた、、、 びっくりして席が立てず(今はそっこー移動するけど) あ~私はここで刺されて死ぬんだ・・と思った

noname#112752
質問者

お礼

え・・・その男の人気持ち悪い・・・ですね・・・。 自分にもそんなことが無いよう十字を切る・・・

noname#131167
noname#131167
回答No.6

・気管支肺炎に罹って咳が止まらなかったとき ・プールでいとこに追い回され、溺れた時。これはトラウマになってプール嫌いになりました(泣)

noname#112752
質問者

お礼

咳が止まらないのって言葉で言えないくらい苦しいんですよね。 ・・・プール嫌いになるまで追っかけてくるいとこの親の顔が見たい(妖笑)

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.4

死ぬ(死にそうだ)と思った瞬間は? 同様なことが3回ありました。全て前輪駆動車の限界超えです。 急カーブの手前での減速が不十分で、駆動輪がスリップ、アクセルを離したためにタックイン現象により蛇行。 ステアリングホイールを止めようと思っても止まらない! 2回はそのままにしていたら修まりましたが、一度は横を走っていた車に当たりそうだったから慌ててブレーキング。見事にスピンしました。幸い事故にはなりませんでしたが。

noname#112752
質問者

お礼

車の恐怖といったらもう・・・・。 スピンしたときってもう何もかもおしまいなきがしてたまらない・・・!!!

  • cuzn
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.3

死ぬ!!・・・と思った瞬間は何度かありました。 車に轢かれかけた時、自転車と正面衝突した時、自転車に乗って空を飛んだ時・・・・ 最近で死にたいと思った瞬間は、出ないと思っていたゴキブリ(幼虫)に足を上って来られた時ですかね・・・。あの時のショックと言ったらもう・・・・ あと、成人してから小便漏らした時は、本当に死にたくなりました☆

noname#112752
質問者

お礼

そんなに事故ったんですか!? あ・・・ゴキブリは・・・・ええ・・・・嫌ですねぇ・・・・。 え!ちょ(笑)小便ですか!!? はっ・・・それは精神的ダメージ!!!

noname#228007
noname#228007
回答No.2

死ぬと思ったのは去年の中2の野外活動で岩〇県に行って時に、自主研修があって 班ごとに行動してたんですが・・・。 私と友達が班の人とはぐれてしまい慌てて道路に飛び出したらバスにひかれました; その、ひかれる瞬間に死ぬって思いましたが運の良い事にいたって無事でした^^ 死にたいって思った瞬間は沢山ありますが・・・。 テストが返されて悪い点だったときに親に怒られるって思ったら死にたい思いました; それから、公の場にでたときとか大きなミスをしたときです><

noname#112752
質問者

お礼

ひかれたんですか!!? 生きててよかったですよ・・・・! 自主研修・・・じゃなく、遠足みたいなものは行きましたが、 自分も一人だけはぐれました。 そしたら先にみんなを乗せたバスが出発・・・。 どうしようもなく、ダメだったけどこっそり持ってきた携帯電話で親に連絡して 助けてもらったことがありまして・・・。 テストに対する親の執着は恐ろしいですよね・・・。

回答No.1

死に損なったことは、有りますよ(^-^)≪死ぬつもりは有りませんが≫ 生まれてきた時に、汗をいっぱいかく子で体内のミネラルが足りなくなって、緑便が出て、医師に匙を投げられました末期の水の代わりに味を知らないで死ぬのはかわいそうと、塩水を唇に当てたらペロペロ嘗めて助かったそうです おぼれた事も有ります≪兄貴たちがあわてて近づいてきた時に、泳いでいたそうです≫ 仕事で出張の予定だったのですが、変更になったのですが、変更になっていなければ、山の中で地震に合いもしかすると土砂崩れに巻き込まれていました、 ある時に起きようとしたら、手足に力が入らずに、救急車を呼んだのですが、体格と症状から、脳溢血の疑いで、脳神経外科に運ばれたのですが検査中に、気管が閉まってしまい、気管切開しました、病院で気管が閉まったために、気管切開で済みましたが、病院で無かったら、ここに居ないですね原因は野菜不足による、低カリューム血症でしたこれは最悪心臓が止まってしまって、蘇生できないそうです≪内科に運ばれていたら点滴一本で済んだのですが≫

noname#112752
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 見る限りものすごい経験をされたようですが、無事に生きていてくれて助かりました; (回答を待っていた側として) 見た瞬間驚きました・・・

関連するQ&A

  • 好みが変わる瞬間。

    変な質問なんですが、いきなり自分の好みが変わる瞬間ってありませんか? 最初聞いたときは「何かショボイな~」と思っていたのが、「これけっこういいかも…」となって最終的に「これ最高!!」となったことがありますか? それとも第一印象で決まり!って感じですか? 変な質問なんで気軽に「あ~。あるある!」っていうノリで答えてくださって結構です。

  • (教えてください)意識する瞬間!

    冗談を言い合うカジュアルな関係から、女性として意識するようになる瞬間てどんなときですか? 出来事でも仕草でも、何か言われた経験等なんでもいいです! ちなみに私(25歳)には好きな会社の先輩(29歳)がいて、なんだかいつもからかわれています。。 皆さんの考えや体験を参考にして、彼に女性的な魅力を見せたいです。 よろしくお願いします!

  • お願いします!

    中2女子です! 私は小学生の頃と違って、明るくノリもよくなってきたなと思います。 私には変なプライドがあって『大人しいと思われたくない』というプライドがあります。 誰でもそうかもしれないけど、私の場合凄く凄く気にしてしまいます。 でも今は現に『冗談やノリもよくしてるし、男女問わず色々なコと気軽に話してます。』 だけど『Aちゃんってもうちょっときっちりしてるかと思ったけど違うやんなー』 と言われました。なぜか私には傷つきました。笑 それほど大人しいと思われたくないからだと思います。 どうしたらこの気持ちをなくせますか? それとできるだけ、自然体でいたいです…! 本当こまってるんです、かいとうおねがいです!!!

  • 彼女の誕生日にて!

    先月彼女が誕生日だったので、彼女リクエストを聞いて食べに行きました。 この一ヶ月自分が悪いのか彼女が変わってるの悩みに悩んでの質問です! 彼女の誕生日にフレンチを食べまして、その場のノリで色々ゲームをしてました。 僕は冗談で、このゲーム出来ればお金を賞金で渡すと言いました。 賞金はいくら?からのノリで、五万円と言い、彼女とゲームをしまして、ゲームをしたんですが、彼女がゲームを攻略し五万円頂戴というので、テーブル置いてトイレに行きました。 帰れば彼女がありがとうと言い、五万円を持って行ったのですが、何だかんだで大金なんで返してくれるんやろうと思ってたのですが、彼女は持って帰りました。 こんなゲームをした僕も悪いと思いますが、持って帰って彼女にショックを受けました。 僕は本間に冗談で、したんですが。 こんな事が出来るって、心を許したのか、ただのATMって扱いなんでしょうか? どうなんですか?

  • 突然のキス。

    恋愛はあんまりしたことがないので、困ってます! 一年ほど前に告白されて、付き合って、振られた彼女がいたんです。 別れた後も、僕は大好きでした。 それで最近、メールの流れで、『今もまだ大好き』って、伝えたんです。まぁ、彼女が付き合っている人がいるのは知っていましたけど、本当のことなので。 すると、軽いノリぐらいの感じで、『私も大好き』って、言ってくれました。 それからある日、彼女と部活がおなじで、その日僕が落ち込んで皆の目に付かないところで、座っていたんです。 そうしたら、彼女がやってきてくれて、いろいろ励ましてくれたんです。 嬉しかったですが、ショックがあまりにも大きかったので、立ち直れないでいたら、すっごく近距離で僕の顔を見るんです。 いや、よーく考えると、僕の唇を見ていたカモ・・・。 それで、『どーしたのかな・・・?』と、思った次の瞬間・・・、キスされました。 動揺して動揺して。彼女の考えが分かりません。 僕のことどう思っているのか・・・。 ただの悪戯だったのか・・・。 誰かアドヴァイスください!

  • FX 約定した瞬間スプレッドの8倍もマイナス!

    ある証券会社でFXをしています。 スプレッドが1銭であったとすると、ドル円を1万通貨買ったら、 買った瞬間100円のマイナスとなるという考えは正しいでしょうか? なぜこのような質問をしたかというと二つほど気になる約定があったからです。 1.ドルを円で1万通貨購入した瞬間損益がマイナスとなったのですが、これはスプレッドがあるからと 納得しております。しかしながら、スプレッド0.5銭という設定であるのに、買った瞬間400円以上の マイナスとなっていたのです(50円の8倍以上ですよね)。これってよくあることですか?おかしくないこと だとすると理由はなんでしょうか?約定する順番が遅いと、それだけ不利な価格で約定せざるを得ない ということでしょうか? 2.OCO注文で、77.000になったら売る、という指定をしましたが、約定のレートは76.997でした。 これはどういう理由から指定値を外れてしまうのでしょうか?上の質問で疑問に思ったように、 約定の順番が遅かったと言うことでしょうか? 知識が乏しいのでもしかしたら、変な質問となっているかもしれませんが、 わかる方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 「いい人」「優しい人」が「好き」に変わる瞬間

    女性の方に質問です。 自分の周囲にいる異性の「いい人」や「優しい人」に対して 異性として意識してしまう、あるいは「好きかも」って思ってしまう瞬間って、どんな時、あるいはどんなシチュエーションですか? 実は今、同じ職場の女性が好きになってしまったのですが、 彼女は僕のことを「優しい人」という風にしか思っていないようなのです。 何でも気兼ねなく話せる間柄なので、人間的には好いてもらっているようなのですが、 いまいち「異性」として意識してもらってないようで…。 何かこう…、異性として意識してしまうようなグッとくる言葉とか行動があったら教えてほしいです。 体験談や参考程度でもかまわないので…。 近くにいるのになかなか次の一歩が踏み出せなくて、わらにもすがる思いです。

  • 排卵痛から、まさに排卵する瞬間はわかりますか?

    いつもお世話になっております。一人目出産後から排卵痛を感じるようになり、率直に疑問に感じた事があるので詳しい方がいましたら教えて下さい☆ 私は生理周期28日で、12日目と13日目に排卵痛があり、透明で伸びるオリモノがあります。 そこで質問なんですが、毎月だいたい13日目にシクシクする排卵痛に加えて片方の卵巣のあたり、またその腰のあたりがズーンと痛くなります。 それは30分程度で時間帯はバラバラです。痛みが治まると、もともとのシクシクする排卵痛も少しマシになります。 この痛みが強くなる30分はまさに排卵している瞬間なんでしょうか? もしご存知の方、経験された方がいましたら教えて下さい! ちなみにまだ次の妊娠は考えていません。

  • 謙遜の仕方がわからない。女です

    変な質問です。22歳大学4年女です。 主に容姿を褒められた時の謙遜の仕方がわかりません。 子供の頃から、容姿を褒められた時は恥ずかしさがあるのと、ふざけるのが好きなので「知ってる~」系の冗談で返してきました。(もしかしたら相手は冗談で言ってるかもしれないし) 小学生からの事なのでこのノリが自他ともにかなり染み付いてます...。(地元の仲良しもみんなこのお馬鹿ノリですし) 私は貧乳なのでさすがに「胸あるよね」なんてもし褒められたら「ありえない!」って本気で否定しますが正直顔を褒められると少しナルシストなので100%で否定ができません...。 実際、顔は中の中の上、程度だと思います。(たまに男女問わずすごくタイプだと言ってくれるくらい) 最近はきちんと身の程をわきまえてきた(自分が思うほどかわいくない)のと社会人デビューするので謙遜ができる女性にならないとと思ってますが、正直胸が大きい女性が「小さいよ~」と言っても嫌味に聞こえるのと一緒で、本気で褒めてくれた人に謙遜すると嫌味に聞こえますかね? 日本人らしく謙遜するように育って来なかったので上手にできません。やはり冗談にしてしまうか、照れて変なテンションになってしまいます。本気で、上手な謙遜の仕方を教えてください(><)お願いします。

  • 太ってる人のあるある

    太ってる人のあるある どうぞ。ちょっと私自身ダイエットの息抜きもかねて、冗談交えで皆さんから回答貰いたいと思います♪私自身ヤバイ太ってます。 ほんと軽い冗談感覚のノリでお付き合い下さい*´д`* (ただの中傷禁止,質問を不快に思う方はただちにバックボタン!) ではまず私から… パフTがパフTにならない