• ベストアンサー

死ぬ(死にそうだ)と思った瞬間は?

死ぬ(死にそうだ)と思った瞬間は? 変な質問です。 ただのアンケート程度と思って下さい。 冗談のノリでも、真面目に答えてもらっても構いません。 私は決して中二病とかではありませんよ; ただ、どんな考えを持った人がいるのかを参考にしたくて質問しました。 あなたが死にたいと思った瞬間はどんな時ですか? 例:暑い夏の日、楽しみにとっておいたガリガリ君が兄に食べられたときorz

noname#112752

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.5

死ぬと思った瞬間 小学校時代に校庭にあった3階建て校舎と同じくらいの高さの木に登って天辺から落ちた時。 小学校時代に子ども部屋暖房用の七輪が不完全燃焼を起こして、一酸化炭素中毒になり意識はしっかりしているのに動くことも声を出すこともできなくなった時。 中学時代に友達と500円賭けて沖に見える島まで泳いで行こうとしたら、潮に流されて島からも陸からも凄い勢いで離れていった時。 大学時代に2週間ほど水とインスタントラーメン(1日1/4個)だけで過ごしたらある日、目が覚めても立ち上がれない這えもできなくなった時。 バイクで走行中に大型ダンプと正面衝突してダンプのタイヤに体が巻き込まれた時。 数年前、お酒の呑み過ぎで胃の静脈瘤破裂、水道の蛇口を全開にしたような勢いで血を吐いているうちに意識が薄れてきた時。 意外と死なないものです。(^^)v (足が一本無くなっちゃいましたが。) 死にたいと思った時 私が死ぬことで家族が今後も笑って暮らしていけると判断した時。 その時は念のために仕込んでいた危機回避策が上手くいって死なずに済みました。 ただ、今後も家族のためになると判断した時点で私は命を絶ちます。 死ぬことは私にとって最大の恐怖です。 怖く無いと格好のいい台詞が吐けるほど私にとっては軽いモノではありません。

質問者

お礼

そこまで死と対面したら「死にたい」っていってる人にその恐怖をおしえてあげたいですね。 そんな・・・え、足・・・。 こんなにも死の間際にいるのに生きていて助かったですよ。 自分の質問に答えてくれたのですから!(笑)

その他の回答 (7)

回答No.8

死にたいと思った時は多すぎてよく覚えてません。 根本的理由は「これ以上大切な人達を失いたくないと強く感じたから」。 入浴中で自傷して血が湯船で揺らめいているのを見ながら、目を瞑って意識を失って、目が覚めると病院で生きていたり、3階から飛び降りて骨折や脳震盪だったけど助かってしまったり。行動は起こしましたが人間生きてしまうものですね。結局生きています。16歳の高2です。オッサンじゃないです。死ぬと思った時は…交通事故に遭った時です。母に首を絞められたときも死ぬと思いましたね。冗談で言うと、取っておいたお菓子が兄に食べられていたりする時に死にたいと思ったりしますw

質問者

お礼

子供の首を絞めるなんて最悪な母親じゃないですか。 そんな・・・。驚愕しました。相当辛かった、と言えるものじゃないくらい酷かった光景が、 頭に浮かんできます。 でも自分は、あなたが生きていてくれて非常によかったです。

回答No.7

池袋の通り魔事件などで騒がしていたころの話ですが。 山手線に乗っていたら隣の席の男の人がいきなりかばんから 彫刻刀とかミニのこぎりセットみたいのを出してきて、一本一本 愛おしそうに見つめていたとき、、、 刀たちに話しかけながら、自分の頬とか指にに当ててた、、、 びっくりして席が立てず(今はそっこー移動するけど) あ~私はここで刺されて死ぬんだ・・と思った

質問者

お礼

え・・・その男の人気持ち悪い・・・ですね・・・。 自分にもそんなことが無いよう十字を切る・・・

noname#131167
noname#131167
回答No.6

・気管支肺炎に罹って咳が止まらなかったとき ・プールでいとこに追い回され、溺れた時。これはトラウマになってプール嫌いになりました(泣)

質問者

お礼

咳が止まらないのって言葉で言えないくらい苦しいんですよね。 ・・・プール嫌いになるまで追っかけてくるいとこの親の顔が見たい(妖笑)

• ziziwa1130
回答No.4

死ぬ(死にそうだ)と思った瞬間は? 同様なことが3回ありました。全て前輪駆動車の限界超えです。 急カーブの手前での減速が不十分で、駆動輪がスリップ、アクセルを離したためにタックイン現象により蛇行。 ステアリングホイールを止めようと思っても止まらない! 2回はそのままにしていたら修まりましたが、一度は横を走っていた車に当たりそうだったから慌ててブレーキング。見事にスピンしました。幸い事故にはなりませんでしたが。

質問者

お礼

車の恐怖といったらもう・・・・。 スピンしたときってもう何もかもおしまいなきがしてたまらない・・・!!!

• cuzn
回答No.3

死ぬ!!・・・と思った瞬間は何度かありました。 車に轢かれかけた時、自転車と正面衝突した時、自転車に乗って空を飛んだ時・・・・ 最近で死にたいと思った瞬間は、出ないと思っていたゴキブリ(幼虫)に足を上って来られた時ですかね・・・。あの時のショックと言ったらもう・・・・ あと、成人してから小便漏らした時は、本当に死にたくなりました☆

質問者

お礼

そんなに事故ったんですか!? あ・・・ゴキブリは・・・・ええ・・・・嫌ですねぇ・・・・。 え!ちょ(笑)小便ですか!!? はっ・・・それは精神的ダメージ!!!

noname#228007
noname#228007
回答No.2

死ぬと思ったのは去年の中2の野外活動で岩〇県に行って時に、自主研修があって 班ごとに行動してたんですが・・・。 私と友達が班の人とはぐれてしまい慌てて道路に飛び出したらバスにひかれました; その、ひかれる瞬間に死ぬって思いましたが運の良い事にいたって無事でした^^ 死にたいって思った瞬間は沢山ありますが・・・。 テストが返されて悪い点だったときに親に怒られるって思ったら死にたい思いました; それから、公の場にでたときとか大きなミスをしたときです><

質問者

お礼

ひかれたんですか!!? 生きててよかったですよ・・・・! 自主研修・・・じゃなく、遠足みたいなものは行きましたが、 自分も一人だけはぐれました。 そしたら先にみんなを乗せたバスが出発・・・。 どうしようもなく、ダメだったけどこっそり持ってきた携帯電話で親に連絡して 助けてもらったことがありまして・・・。 テストに対する親の執着は恐ろしいですよね・・・。

回答No.1

死に損なったことは、有りますよ(^-^)≪死ぬつもりは有りませんが≫ 生まれてきた時に、汗をいっぱいかく子で体内のミネラルが足りなくなって、緑便が出て、医師に匙を投げられました末期の水の代わりに味を知らないで死ぬのはかわいそうと、塩水を唇に当てたらペロペロ嘗めて助かったそうです おぼれた事も有ります≪兄貴たちがあわてて近づいてきた時に、泳いでいたそうです≫ 仕事で出張の予定だったのですが、変更になったのですが、変更になっていなければ、山の中で地震に合いもしかすると土砂崩れに巻き込まれていました、 ある時に起きようとしたら、手足に力が入らずに、救急車を呼んだのですが、体格と症状から、脳溢血の疑いで、脳神経外科に運ばれたのですが検査中に、気管が閉まってしまい、気管切開しました、病院で気管が閉まったために、気管切開で済みましたが、病院で無かったら、ここに居ないですね原因は野菜不足による、低カリューム血症でしたこれは最悪心臓が止まってしまって、蘇生できないそうです≪内科に運ばれていたら点滴一本で済んだのですが≫

質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 見る限りものすごい経験をされたようですが、無事に生きていてくれて助かりました; (回答を待っていた側として) 見た瞬間驚きました・・・