• 締切済み

指輪

 こんにちは。大学生♀です(^-^)  もうすぐ私の誕生日で、彼氏に「誕生日までに欲しいもの決めときや」と言われました。  私の欲しい物は指輪なんですが、まだ付き合って4ヶ月なので、そういうのは少し早いのかな、と思って……。  ペアリングっていうのもすごく惹かれるんですけど、彼氏が嫌がったらどうしよう、とか色々考えてしまいます;;  素直に指輪が欲しいと言ってもいいでしょうか。それとも今回は無難な物をリクエストするべきでしょうか;;  教えて下さいm(__)m

みんなの回答

noname#83151
noname#83151
回答No.7

21才の学生ですが、付き合って1ヶ月ちょっと経った頃、 ペアリングを一緒に買いに行きました。 男だって彼女と同じ物を身に着けていたいと思いますよ。 彼さんも喜んでくれるんじゃないかな? 僕の場合、手指を使うので在学中は付けられないため、 チェーンを通してペンダントみたいにしています。 時々シャツの上から触ってみますが嬉しいものです。素敵な誕生日を・・・。

回答No.6

私は付き合って初めての誕生日(付き合って7ヵ月後ですが…)にペアリングを買ってもらいました。相手も私の誕生日から2ヵ月後だったのでもちろんペアリングにしました。 もし、付き合って本当に間もないのなら今年のクリスマスにペアリングでも素敵なんじゃないですか? 素敵な誕生日になりますように☆

  • ume-mori
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.5

大抵の男の人はそういうリクエスト自体は嬉しいみたいですね。 ただ、購入しても恥ずかしくてつけられない、と言う人もいるし、 意味深なものは嫌、と言う人もいる。 ペアリングが欲しい、と言ってみられたらいいと思いますよ? 私の彼は付き合い始めた頃から「仕事上、指輪は出来ない。結婚指輪も無理。」といっていたので、全然気にしないようにしていたのに、ある日突然アクセサリー売り場に連れて行かれました。 彼の方の指環は初日以外ずっとペンダントに通されたままですが。

  • som0501
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.4

私は今の彼氏と約3年付き合っていますが ちょうど付き合って1ヶ月目のときに私の 誕生日だったこともあり、ペアリングを もらいましたっ☆! 思い切ってほしい!と言ってみていいと思いますよ♪

  • sarasha
  • ベストアンサー率27% (15/54)
回答No.3

こんにちは^^ 私は今の彼と付き合って一ヶ月目にペアリングを貰いました。 普段はアクセサリーを全くつけない彼でしたから意外でしたよ~。 相手の好みは聞いてみないとわかりませんからね^^ 彼女さんになったのですから、こういった事以外にも色々と話したり 聞いたりして、相手の趣味や好みを理解していくのが良いと思います。 でもやっぱりまだペアリングとは言いにくい…ということでしたら、 「貴方とお揃いで持てるものがいい」とリクエストしてみてはどうでしょう? そこで、「例えば?」と聞かれたら「ペアリングとか…」って話を繋げたら良いと思いますよ^^

  • ekommm
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

はじめまして! 付き合た年月とか関係ナシに言っても良いと思いますよ♪ 私が学生の頃もペアリングにしたかったので、彼氏に言ったら恥ずかしがりな彼氏は喜んでペアリングにしてくれたよ!キット大丈夫よ☆ 頑張って下さい!

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.1

初めまして。 私はそういうのって良いと思いますよ。 ペアリングとかって私のイメージでは付き合ってラブラブな時期の方がしたいと思うんじゃないでしょうか?逆に長くなってくると今更・・・って恥ずかしくなってしまうような気がします。(あ、人それぞれなので長く付き合ってる人のペアリングを否定するわけではないです) 取りあえずペアリングしたいんだけどダメかな?とか相談してみたら?喜ぶかもよ?

関連するQ&A

  • 指輪・・・・

    彼氏(彼女)から指輪をプレゼントされた人、プレゼントした人・・ みなさんは、いつ指輪をプレゼントされましたか?? 例えば・・クリスマスとか 付き合って○ヶ月記念とか・・ 指輪をもらったときのエピソードなどあれば 聞かせて下さい♪ 男の人は・・ どのようなときに彼女に指輪をプレゼントしたいなと思いますか?? 来月、私の誕生日&半年記念です 指輪がほしいな~と思って・・ ペアリングしたいです☆★ 彼氏に 「指輪がほしい。」て言ってもイイかな~。。 男の人、彼女から言われたらどうですか?? ちなみに・・彼氏は社会人1年目です。 回答、お願いします。。

  • 指輪をねだっても大丈夫?

    今月で付き合って半年の彼氏(2つ上の21才)がいます。 7月には私の誕生日があり、20歳になり、8月には1年記念日を迎えます。 普段そんなに記念日を重視しているタイプではありませんが、1年を迎えることと20歳という節目で、誕生日に指輪を買ってほしいと思っています。 高い物をねだる気はなく、彼は今年で4年生になるので大変だと思うし、1万円切っても満足します。それにペアリングもいいと思いますが、無理なら私のだけで十分です。 これを彼に伝えても大丈夫だと思いますか??重くないでしょうか?? まだ伝えないですけど、何がほしいか聞かれたとしたら。

  • 指輪のことなんですが、男性の方お願いします↓↓

    10月に誕生日を迎える付き合って1年5ヶ月目の彼にペアリングをプレゼントしようと思っています。私は自分の誕生日に彼から3000円ほどの指輪をもらいました。 彼から指輪をもらったくせに、彼の誕生日にペアリングなんてあげたら、「俺が買ったやつは好きじゃなかったのか・・・」と思ってしまうでしょうか・・・(>o<;) それと、彼は指輪だけでなくアクセサリーをつけない人なんです。つけているといえば、ミサンガ(これはアクセサリーですか??)くらいなんです。こんな人でも、誕生日にペアリングをもらっても嬉しいものでしょうか?? できれば、あまりアクセサリーをつけないという(つける方でも)男性の方ご回答お願いしますΣ(T□T)

  • 指輪

    彼氏が指輪欲しいとよく言う。見に行くと欲しい指輪は、ペアリング。 でも私は彼氏に『ペアリング欲しい。』と言った事はない。内心欲しいケド指輪は彼氏に対して重いと思って中々言えない(--;) 彼氏は私とペアリングが欲しいと言う遠回しな言い方なのでしょうか? それともただ単に彼氏自身が自分だけに指輪が欲しいだけなのでしょうか? 意見を聞かせて下さい。

  • 指輪なんて…ほしい。(2回目です)

    女性です。付き合い始めて11ヶ月の彼氏がいます。(お互い26歳) 指輪について昨日も質問させて頂きました。もう少しだけ皆様のご意見を参考にさせてください。 これまでに誕生日やホワイトデーに、ネックレスとピアスを戴いています。 クリスマスはもしかしたら指輪をプレゼントしてくれるかなと思っていましたが・・・結果、もらえませんでした。 一緒に買い物に行き、何がほしい?と聞かれたので、私が指輪といえばそうなったかもしれません。 ですが個人的には、指輪(ペアでもそうでなくても)はおねだりする物ではないと思っているために、他の物をリクエストして買ってもらいました。 こちらから指輪をリクエストすることが重いと感じさせてしまうかもと、躊躇いも少しありましたので…。 私としては買ってもらえるならどんなに価格が安い指輪でも嬉しいし、彼のタイミングに任せたいというのは本心なんです。 でももしかして彼にとって私は、指輪を送るには足りない女なのかなどと、悲観的になってしまいます。 よろしければ教えてください。  指輪を贈る男性の気持ち  贈らない男性の気持ち できれば回答者様の年齢も併せてお願いします。 それと参考までにですが、 彼は社会人でそれなりにお給料をもらっています。 節約家でも浪費家でもケチでもありません。 だいぶ付き合いは安定していますが、普段彼からの愛情は感じます。 関係ないかもしれませんが、私からの好き好きオーラは出っぱなしです(笑) 宜しくお願いいたします。

  • 指輪ってどうですか?重い?

    指輪ってどうですか?重い? お互い20代半ば、付き合って4ヶ月たちました。 ふと欲しい物の話になって「安くていいから指輪欲しい」と言ったら 『いいよー。』と、彼氏が買ってくれました。 誕生日やイベントもない時にです。 「指輪欲しいって言ったら重いって言われるかなって思ってた」と言うと 『そんなことないよ。』と言われました。 (どの指にするの?とは後で聞かれましたが…) 一応、右手の薬指にしてます。 男性的には指輪ってそんなに深く考えないものですか? 重くないのでしょうか? 大事な彼女ではない(遊びのつもりや、そんなに好きじゃない等)でも買いますか?

  • 彼女が指輪を無くしました。そこで誕生日に同じものをプレゼントしようと思うのですが・・・

    彼女が指輪を無くしました。そこで誕生日に同じものをプレゼントしようと思うのですが・・・ 自分は高校生の彼女がいます。 去年の11月の一年記念日に、ペアリングを買ってあげました。 とても喜んでいて、毎日つけてくれていました。 が・・・1ヶ月前、そのペアリングを彼女が無くしてしまいました。 かなり探したのですが、出てきませんでした。 でも彼女は泣きながら「ごめんね、絶対見つけるから」と言ってくれました。 そこで、1週間後の彼女の誕生日に同じ指輪をプレゼントしようかと思います。 まだ彼女は無くなったとは思っていないので素直に喜んでくれるか不安なんです・・・。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • どれくらいの指輪を彼女にあげたらいいか

    大学生です。付き合って一ヶ月ほどになる彼女の誕生日がもうすぐです。 彼女は指輪が欲しいみたいで一緒に指輪を買いにいく約束をしました。 でも、どれくらいのを買ったらいいのかよく分かりません。友達に聞いたら一万円くらいが相場だと教えてくれました。 大体それくらいなのでしょうか? あと、個人的には誕生日とはいえ一ヶ月で指輪はなんか早い気もします。 もちろん、彼女に指輪をあげることは嫌ではないのですが、クリスマスくらいで指輪がちょうどいいかなと思っていました。 ペアの方がいいか、はめる指はどこがいいかも教えてくれると嬉しいです。

  • 指輪がほしいのですが、迷っています

    指輪がほしいのですが、迷っています 私21歳、彼28歳 付き合って2年6ヶ月です もうすぐ私の22歳の誕生日です 何かプレゼントするときはお互いに「なにがほしい?」と聞くのですが、 今年は「指輪がほしい」と言おうかと思っています 指輪は、 ・彼女の証がほしいからということ ・身につけるものがほしいからということ ・ペアリングじゃなくてもいいということ (彼が仕事中は指輪をはずすので会う度につけることが義務みたいになるのが嫌だから、もし彼がつけ忘れていたときに『今日は指輪をつけてない・・・』と私の気分が落ちるのがしんどいから) ですが、付き合い2年半なので彼が「結婚を意識してる?せかしてる?」みたいな意味にとらないか心配です 彼にとって重くなるようならやめようと思っています もちろん、深い意味はないと説明しますが 指輪がほしいと言われたらどう思いますか?

  • 指輪。

    彼氏とペアリングをつけたいです。 (安いモノで十分です。。) (彼にはネックレス状でもいいので・・・) 交際2ヶ月なのですがこの様な事を言われると男性はちょっと重たく感じてしまうものなのでしょうか? ペアリングをつけている方、お付き合いされてどれくらい経って購入されましたか? もしくは彼氏さんから指輪をプレゼントされた女性の方、お付き合いされてどれくらいの期間でプレゼントされましたか?