• ベストアンサー

どれくらいの指輪を彼女にあげたらいいか

大学生です。付き合って一ヶ月ほどになる彼女の誕生日がもうすぐです。 彼女は指輪が欲しいみたいで一緒に指輪を買いにいく約束をしました。 でも、どれくらいのを買ったらいいのかよく分かりません。友達に聞いたら一万円くらいが相場だと教えてくれました。 大体それくらいなのでしょうか? あと、個人的には誕生日とはいえ一ヶ月で指輪はなんか早い気もします。 もちろん、彼女に指輪をあげることは嫌ではないのですが、クリスマスくらいで指輪がちょうどいいかなと思っていました。 ペアの方がいいか、はめる指はどこがいいかも教えてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 学生さんなら、やはり1万円くらいが相場ではないでしょうか。 参考URLのお店は、カップル向けでデザインも可愛いですし、お値段も手頃かと。 ご予算にもよるかと思いますが、ペアリングならもっと嬉しいかも。 私は、左手の薬指は婚約・結婚指輪のためにあけておいて、 いつももらった指輪は右手の薬指に付けています。 指輪をもらうのに早いも遅いもないと思いますよ。婚約指輪という訳でもないですし。 誕生日は指輪で、クリスマスはネックレス、なんていうのはどうでしょうか? 何にせよ、一生懸命選んでくれたものなら何でも嬉しいものですよ! 彼女さんのお誕生日を、素敵な日にしてあげてくださいね。

参考URL:
http://www.thekiss.co.jp/
nigatedesupc
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 1万円程度のファッションリングかシルバーのリングがいいと思います あまり重過ぎないほうが(金額的にもグラム的にも)いいと思いますよ

nigatedesupc
質問者

お礼

分かりました、ありがとうございます