• ベストアンサー

どれくらいの指輪を彼女にあげたらいいか

大学生です。付き合って一ヶ月ほどになる彼女の誕生日がもうすぐです。 彼女は指輪が欲しいみたいで一緒に指輪を買いにいく約束をしました。 でも、どれくらいのを買ったらいいのかよく分かりません。友達に聞いたら一万円くらいが相場だと教えてくれました。 大体それくらいなのでしょうか? あと、個人的には誕生日とはいえ一ヶ月で指輪はなんか早い気もします。 もちろん、彼女に指輪をあげることは嫌ではないのですが、クリスマスくらいで指輪がちょうどいいかなと思っていました。 ペアの方がいいか、はめる指はどこがいいかも教えてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 学生さんなら、やはり1万円くらいが相場ではないでしょうか。 参考URLのお店は、カップル向けでデザインも可愛いですし、お値段も手頃かと。 ご予算にもよるかと思いますが、ペアリングならもっと嬉しいかも。 私は、左手の薬指は婚約・結婚指輪のためにあけておいて、 いつももらった指輪は右手の薬指に付けています。 指輪をもらうのに早いも遅いもないと思いますよ。婚約指輪という訳でもないですし。 誕生日は指輪で、クリスマスはネックレス、なんていうのはどうでしょうか? 何にせよ、一生懸命選んでくれたものなら何でも嬉しいものですよ! 彼女さんのお誕生日を、素敵な日にしてあげてくださいね。

参考URL:
http://www.thekiss.co.jp/
nigatedesupc
質問者

お礼

参考にします。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 1万円程度のファッションリングかシルバーのリングがいいと思います あまり重過ぎないほうが(金額的にもグラム的にも)いいと思いますよ

nigatedesupc
質問者

お礼

分かりました、ありがとうございます

関連するQ&A

  • 指輪??って何がいい?

    私は大学1年生です。クリスマスに初めて会う高校1年生の好きな人がいます。告白しまして、あってから返事するそうです。多分いい感じに進展していってるんです~(カンですが)毎日メールしたりメッセンジャーしたり写真も交換したり一緒に写真撮ろうとかいろいろ約束したりで。それはともかく、それで今ほしいものをさりげなく遠まわしに聞くと指輪がほしいそうなんですね~。  自分的にはペアリングがいいかなと思うのですが、正直一人で買いにいくのもどうかと思いまして・・・ しかもクリスマスが誕生日なのでダブルプレゼントをしたいと思っています。 指輪ってネットで買えますかね~~??あと女子高1年の人はどんな指輪がいいのでしょうか~?せっかくなのでいいのをあげたいです~~。あと指輪と何にしましょう?質問多くてすいません・・・。

  • 彼女から「指輪欲しい」って言ってもいいですか?

    来月、私の誕生日で3年近く付き合ってる彼に「誕生日とクリスマスプレゼント一緒として何が欲しい?」っと聞かれました。 「まだ決まってないの」と返事したんですがホントは指輪欲しいんです(^_^;) 値段はマルイで1万5千円ぐらいでした。去年はDSを買ってあげると言われたので予算的には問題無いと思います。 が、薬指にする指輪って特別な意味があると私は思ってるので 言ったところで彼が考え込んだらと思うと言い出せません(・.・;) 正直に言ってみるべきなんですかね?

  • 指輪なんて…ほしい。(2回目です)

    女性です。付き合い始めて11ヶ月の彼氏がいます。(お互い26歳) 指輪について昨日も質問させて頂きました。もう少しだけ皆様のご意見を参考にさせてください。 これまでに誕生日やホワイトデーに、ネックレスとピアスを戴いています。 クリスマスはもしかしたら指輪をプレゼントしてくれるかなと思っていましたが・・・結果、もらえませんでした。 一緒に買い物に行き、何がほしい?と聞かれたので、私が指輪といえばそうなったかもしれません。 ですが個人的には、指輪(ペアでもそうでなくても)はおねだりする物ではないと思っているために、他の物をリクエストして買ってもらいました。 こちらから指輪をリクエストすることが重いと感じさせてしまうかもと、躊躇いも少しありましたので…。 私としては買ってもらえるならどんなに価格が安い指輪でも嬉しいし、彼のタイミングに任せたいというのは本心なんです。 でももしかして彼にとって私は、指輪を送るには足りない女なのかなどと、悲観的になってしまいます。 よろしければ教えてください。  指輪を贈る男性の気持ち  贈らない男性の気持ち できれば回答者様の年齢も併せてお願いします。 それと参考までにですが、 彼は社会人でそれなりにお給料をもらっています。 節約家でも浪費家でもケチでもありません。 だいぶ付き合いは安定していますが、普段彼からの愛情は感じます。 関係ないかもしれませんが、私からの好き好きオーラは出っぱなしです(笑) 宜しくお願いいたします。

  • 指輪

    私の仲のいい友達の話なんですけど、誕生日に結構仲良く している男の子に誕生日プレゼントをもらったみたいなん ですけど、ブランド物の指輪なんです。彼女でもない女の 人に指輪なんか普通あげたりするんでしょうか? しかも指輪は彼の希望で、一緒に買いにいってるのですが ・・・。男の子は私の友だちに好意をもっているのでしょ うか?

  • 自分で指輪を買うのって微妙?

    アラサーカップル、付き合って8ヶ月が過ぎました。 指輪が欲しいので(ファッションリングです)自分で買おうかなーと彼に言ったら 誕生日前倒しでもいいよーと言われました。 ですが、私の誕生日は9月です。 前の誕生日はネックレス、クリスマスはストールを貰いました。 欲しい指輪は2万強しますので、ホワイトデーやクリスマスは予算オーバー。 彼に買ってもらうのも悪い気もするし、もし別れた時に使えないしなぁと思うと やはり自分で買う方がいいのかな?と思い始めてます。 自分で指輪を買うのって微妙なのかな?と彼に聞くと「分からない(汗)」という返事… どう思いますか?

  • 彼女との指輪を買いたいんですが

    彼女との指輪を買いたいんですが 私と彼女は18歳で大学1年生です 彼女と付き合い始めて2ヶ月とちょっとが過ぎました。 彼女はとても優しい人で一緒にいると楽しいですし、我侭も全く言わず困る事もありません そんな彼女が今も大好きで大切にしていきたいです そこで彼女と指輪を買いたいと思っています(プレゼント) この前、御揃いのネックレスを買った時は彼女がとても喜んでくれましたし やはり彼女と共通する物を持つ事は私も嬉しいです。 なので指輪も彼女と一緒に付けれると考えると楽しみですし、期待が膨らむんですが まだ付き合い始めて2ヶ月しか経っていません 婚約指輪などでは無いんですけど、指輪のプレゼントは早すぎますかね? 私はそういうのは全然気にしませんし構わないんですけど 一般常識からしてはどうなのかと思いました。恋愛経験が豊富な訳ではないですし指輪も今回が初めてです。 また予算は2万を計算してるんですけど 指輪に関して全然詳しくなくて大体の相場や、どのような指輪を買ったらいいかもわかりません 婚約指輪などは値が高いのを買ったほうが良いとは思いますが、そうではない場合はそこまで値を張る必要はないんでしょうかね? アドバイス宜しくお願いします

  • 指輪をもらうって?

    男の人って、彼女から指輪をもらうってどういう感じがしますか?彼につきあう前に指輪をもらいました。今度は私が誕生日にあげたいのですが...指輪を選んだのはずっと一緒にいてほしいからなんです。正直言って彼がこの先真剣に考えてくれているのかちょっと不安です。付き合って2年になるのですが、遠距離で一緒に暮らしたいけど相手も私もそう簡単には出来なくて なにか約束がほしいのだけど アドバイスください☆

  • 指輪

     こんにちは。大学生♀です(^-^)  もうすぐ私の誕生日で、彼氏に「誕生日までに欲しいもの決めときや」と言われました。  私の欲しい物は指輪なんですが、まだ付き合って4ヶ月なので、そういうのは少し早いのかな、と思って……。  ペアリングっていうのもすごく惹かれるんですけど、彼氏が嫌がったらどうしよう、とか色々考えてしまいます;;  素直に指輪が欲しいと言ってもいいでしょうか。それとも今回は無難な物をリクエストするべきでしょうか;;  教えて下さいm(__)m

  • 指輪ってどうですか?重い?

    指輪ってどうですか?重い? お互い20代半ば、付き合って4ヶ月たちました。 ふと欲しい物の話になって「安くていいから指輪欲しい」と言ったら 『いいよー。』と、彼氏が買ってくれました。 誕生日やイベントもない時にです。 「指輪欲しいって言ったら重いって言われるかなって思ってた」と言うと 『そんなことないよ。』と言われました。 (どの指にするの?とは後で聞かれましたが…) 一応、右手の薬指にしてます。 男性的には指輪ってそんなに深く考えないものですか? 重くないのでしょうか? 大事な彼女ではない(遊びのつもりや、そんなに好きじゃない等)でも買いますか?

  • 指輪

    誕生日に彼氏に指輪をもらったのですが、どの指にはめればいいのでしょうか・・・。